ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New絨毯☆


090324

@るるん避難中@


3連休に注文した絨毯が届きました♪

2年弱ひいてあった絨毯は、チッコの染みがアチコチに…
殆ど、りとわの粗相でございま~す。

トイレトレーニング中は、絨毯はがしちゃうのが一番なんだけど、るるんのランニングコースでもある廊下にひいてある絨毯ははがせませんでした。
なので、粗相覚悟済み。


090324

約2年お世話になりましたm(_ _)m

撤去!!


090324

フローリングがツルツル~♪

絨毯って結構重たいのね…
フゥフゥ言いながら、絨毯丸めたり、移動させたり、床を水拭きしたり…
振り返ると。


090324

るるん「いつ頃終わる??ネムネム


物理的に手伝う事は出来ないだろうけどさー
もうちょっとさーあるでしょー

私がガサゴソやってても、るるんは大抵‘高みの見物’です。
子犬の時は「どうしたのー」「アタシも~」と周りをウロウロしたりして参加してくれたもんだ。。。
(遠い目)
りとわは、参加したがりなので大いに邪魔をしてくれます(^^)
あぁりっちゃん、あいみすゆー


090324

おニューの絨毯登場☆
前の絨毯の色とはガラリと変えてみました!


090324

パープルとブルーとグレーが混じった色合いです。
光の加減や見る角度で色が変化するカラー


ででん!!


090324

で~ん!!


090324

るるん「女王のおな~り~~~♪

おぉ、女王陛下起きていらっしゃいましたか!
如何ですか?
絨毯を替えてみたのですが??


090324

るるん「うむ。今度のもなかなかよいぞ。


女王陛下にそう言って頂けると、一安心でございます。


090324

るるん「ぐーーー


陛下?またお昼寝ですか??


るるんは絨毯をトイレと誤認する事ないので安心(^^)
不安は現在合宿中のりとわ坊ちゃまです。
あぁー不安だーーー


090324

新しい絨毯での走りも絶好調です♪





前回の絨毯は、何も考えずに¥13,000/㎡という高価なものを選んでしまった…
廊下の面積は6㎡なので、絨毯価格78,000円という高級な絨毯です。
(しっこ染みだらけになるとは予想できなかった…)
今回はそんな無茶せずに身の丈にあった¥6,200/㎡の絨毯にしました。
半分の価格♪
毛足の長さも半分(^^)
ワンコと生活してると、リネン系はどうしても汚れていってしまうから
低価格のものがいいですよね~
ただ、廊下の絨毯だけは、玄関からリビングへの導線で目立つ場所なので
多少値が張ってもオーダーメイドにしてます♪


るるんのヒートがなければ、昨日るるん、今日りとわの手術でした。
なので既に明日の有給申請をしてしまっているので、明日はお休みです♪

2週間ぶりにりとわに会ってきます!
るるんのヒートは明日で15日目
既にピークはちょいとだけ過ぎているのであわせてみようと思います。
大丈夫そうなら、そのまま2人を連れて帰宅。
駄目そうなら、りとわの合宿延長。


おぉーい、るるん聞いてるー?

090324

るるん「へ?


明日、息子に会いに行くよ~

090324

るるん「らじゃ~♪


090324

りとわ待っててね~♡


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/24(火) 19:00:00|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<合宿継続~ | ホーム | 自転車るるん>>

コメント

こんばんは☆  絨毯素敵♪色も大人な感じに見えます(^^)
そこに座る るるんちゃんのピュアクリームのカラーが映えて綺麗だよ~(≧▽≦)
ボール投げでのるるんちゃん楽しそう!フローリングもワックスが効いてるのかノンスリップだぁぁぁ!
こんなに大事にしてもらえてるるんちゃん&りと君は幸せだね~♪
明日はりと君と再会dayですね(^^)会う早々プロレスするのかな?楽しみですね!
  1. 2009/03/24(火) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんばんは~
新しい絨毯、バッチリですね☆
すっごく、重厚な感じがしてステキ(^^)
るるん女王陛下も気に入ってくれたみたいだね♪
そうそう、ワンコが一番触れる部分は、安価なものがいいですよね。
私は今の家、ちゃんとしたワンコ仕様になっていないので、
早くお引越しして、アレコレいじりたいなぁっていうのが目標だったりします。
明日は、いよいよりとわ君とご対面ですね~
りとわ君、おうちに帰ってこれたらいいなぁ。
ヒカルさん、るるんちゃん、楽しみだね!!
  1. 2009/03/24(火) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

同じ走り・・

Oh~!!
我が子(ラム)の走りを見てるかのような動画っ!!
そのまま延々と続くんですよね~笑

素敵な絨毯♪ 高級感がi-189
実は我が家も現在模様替え真っ最中でして。
と言っても働きながらなので、
引越し前の家の中のような状態が何日も続いてるのですが;
この機会に、廊下に絨毯引きたいなーって思ってたんです。
ヒカルさんちほど広い廊下ではないけど
我が家のランニングコースでもあったので・・
けーどーもーーー
どうもニオイが気になる(´Д`)
なんかワン臭やチッコ臭を吸収して、そのまま部屋のニオイになってしまう気が・・
そうすると、玄関入ってすぐに廊下なわけで。
玄関あけてすぐにワン臭がするわけで。
友人を呼ぶことが多いので、そのへんが気になるのですよね~
ファブっておけば大丈夫ですかね~? どうですかね~?
ヒカルさんちは何かニオイ対策してますか?

わたしの鼻が異常にいいせいもあって
最近では空気清浄機でも取りきれてないような気がしてしまいます(つД`)
  1. 2009/03/25(水) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

良い色のじゅうたんですねぇ。
うちもひいた方がいいかなぁ・・・
今はほぼフローリングなんです。
傷がついてしまったのは仕方ないけれど、ぴゅあの事を思うと何かあった方がいいに決まってますよね・・・
よーし、相談してみよっ。
  1. 2009/03/25(水) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

いいですね!!
色合いスキだな~~。

るるんの寝姿可愛すぎ。

ていうか最後のあの口(爆
笑ってるよ(笑
  1. 2009/03/25(水) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

新しい絨毯、良いお色で素敵です☆
我が家は、絨毯系はすべて撤収してしまいました~
カーペットがないなら・・・と、最近はお風呂場へ行って
バスマットの上でおちっこしてます(^∧^;)

るるんちゃんの、ボール遊びe-45
ちゃんとボール持って来てくれるんですね~いいなぁ
みるは途中で落とすので、私も毎回走っています(* ̄0 ̄)/
しかも早く来いと吠えられたりして・・・

手術、やっぱり延期にしたんですね!
今頃りとわくんと逢えたかな~
一緒に帰れるといいですね(e^_^e)

  1. 2009/03/25(水) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. よっこ☆ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

ボールもってこい完璧なんですね!!スゴイ!
  1. 2009/03/25(水) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. ミニチュアダックス #-
  4. [ 編集]

りっ君元気でしたか?
今頃はるるママと遊んでいる頃でしょうか?

るるちゃんのボール遊び本当に楽しそうね。
  1. 2009/03/25(水) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

ヒカルさーーん。
私が送ったものに手紙を付けたんですが・・・それがNANAさんと入れ子になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
内容はほとんど同じです。ごめんなさい・・・あー、失敗しちゃいました。
  1. 2009/03/25(水) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん^^こんにちは~
訪問していただいて↑(^^_)ルン♪
とっても嬉しい~~~\(^_^)/
しかも・すごく初心者の私にもわかりやすく
アドバイスしてもらって・・よ~くわかりました。
ヒカルさんは、本当にるるんちゃんとりとわ君のこと
で、勉強しているのが、とってもわかります。
りとわ君の足の事でもすごく調べていらしたよね・・
うちのクララも左足が・・なんだか・・気になっていたのですが、りとわ君と似ているような・・気がして。
また、病院へ行ってみようと思います。
うちももう少ししたら実家にどちらかホームステイに連れて行こうと思ってます。^^
ヒカルさんの言葉ひとつ一つが、とっても愛情があり
嬉しかったです。
るるんちゃんの動画とっても微笑ましくて・・
顔でれでれしながら見てました。^^
とっても幸せそう(o^^o)
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/03/26(木) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. keiemi #-
  4. [ 編集]

新しい絨毯素敵ですね

るるちゃんの「まだ
ってときの態度が
蘭ちゃんにそっくりで
笑えます(笑)

なんか偉そうなんですよね

まぁそこも可愛いんですが(笑)


それとこの前はコメント
ありがとうございました

続きを書いたので
是非また見に来てください
  1. 2009/03/26(木) 15:10:17 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

前回とガラっと変えたので、毎朝廊下に出るたびに「何があるんだ?」とまだまだ慣れません(^^)
フローリングの滑り止め凄いでしょ!!
お陰で家具が滑らないのでお掃除が大変ー


■IKKOさん

前回よりお安いのに高級感があるので気に入ってます☆
お引越し予定があるの~?
ワンコ仕様考えるだけで楽しみだねぇ♪
我が家はどんどんとワンコ仕様に変更されております(^^)


■ラムこずさん

うひひー
やっぱりラムちゃんとるるんは似てるんだね~(笑)

絨毯って洗えないから困るよね。
抜け毛も匂いの原因になると読んだ事があるので、まずはこまめにお掃除しております。
手入れがあっているのかどうかわかりませんが、洗剤を薄くとかしたお湯に雑巾入れて固く絞って、絨毯を拭いたりもしております。
んで最後はファブリーズ♪

るるんだけの時は、殆ど匂い気にならなかったけど、やっぱり2ワンになってからは「ん?何か匂う!!」と感じる事あるよ~
そんな時は、片っ端から掃除・洗濯!
更に、ワンコも洗っちゃう(笑)


■ジェイさん

絨毯いいですよ♪
お部屋のイメージも変わって楽しいし☆
フローリングなら滑らない犬用ワックスがお薦め~!!
そうなんだよね、何せダックスだから心配だよね。


■おじょうさん

あの最後のりとわはね、「いひひひひ」と見せびらかせながら骨齧ってんの☆


■よっこ☆さん

あらやだ!バスマットまで出張(笑)
どーしても布の上でチッコしたいんだね~

るるんの持ってこいは教えていないんですよ。
勝手にやるようになって、最初だけ「ここまで持ってこないと投げないよー」とやってたら、ちゃんと持ってくるようになりました。
ラッキーでした(汗)


■ミニチュアダックスさん

あれだけは得意なんです(汗)
とにかく「ボール命」なもんで~



■林檎さん

ボール遊びはるるんが一番輝く時なんです(^^)
でもね、室内でしかやらないの。
外では、私が投げて私が持ってきてます(笑)


■ジェイさん

全く気にしないでーーー
明日の午前中着で再配達をお願いしています(^^)
楽しみだわん♪


■keiemiさん

クララちゃんも後ろ足がクネクネなのね~
でも本人が痛がっていないのなら重度じゃないと思うよ~

ホームスティは天使ちゃんかな?クッキー君かな?
普段、みんなと一緒だから1ワンになると、精神的に成長するかもしれませんよ♪
りとわも常に金魚のフンだから…
すこし自立する心を持ってくれたらいいな~と願ったり…



■ゆりこさん

偉そうだよね~(笑)

うんうん。
そこがまた可愛いんだ!!

こんな事言ってるから「親バカ」なんだよね~

でも、それがまたいいんだよね♪
  1. 2009/03/27(金) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/990-0f01c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

