ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデル犬

こんばんわ~☆

昨日から良いお天気ですね♪
りとわは毎日日中にお散歩に連れて行ってもらっているみたいです!
良かったの~
しかし、小さいワンコにも吼えているようです。。。
馬鹿だの~
今日は母が夜、陶芸教室に行くらしく、父が会社早退して5時に帰宅するらしい。
・・・。

「お留守番は10時間くらいは毎日してて平気だから、気にしないでね」

と伝えてはあるんだけどなー。
でも溺愛されているというのは、有難いことです!
母上、父上、感謝致しますm(_ _)m


昨日、ポストを見たら小包が~☆

090318

あらやだ!忘れた頃にやってきた♪
注文してたお洋服だわ~
2月に注文したんだけど、手作りで個人でやられているショップさんのようだったので、最初から時間がかかるとわかってたんだけど、リーズナブルでとても丁寧な感じだったので注文したんです!


090318

フリース素材のお洋服です(^^)
なんと1着@1500円~
ピンクがるるんで、カーキがりとわ。
これは、さて、今日もやるぞ!!のchiekoさんがラッキー君の為に購入した記事を読んで買いました♪

ショップ
**Happy*Dachs*Wear**
http://happydachswear.web.fc2.com/index.html

来年の冬用だね♪
でも、試着だけしてみようね~


090318

オチッコしてんのか?
着せて、クッションにあげたら見事にフリーズしております。

090318

るるんさーん♪サイズはどうですか~


090318

るるん「別に普通…


聞こえませんよー


090318

着丈も胴回りも胸周りもピッタシじゃないの!!
オーダーメイドは素晴らしい~


090318

口元がプックリしてますねー
不満の証拠ですよー


以前から何回か、ブログを通じて「うちのショップのモデルさんになって下さい」というメールを頂いたことがある。
飼い主的には、可愛い我が子がモデルになってみんなに見てもらえるなんて、凄く嬉しい事です。
「淡いカラーの毛色なので、何を着ても似合うと思うので是非!」なんて言われた日にゃあ、天にも昇る気持ちです。
「遂に、るるんもモデルだわ☆」
とタレントママの気分ですよ(^^)

で・も・ね

090318

こんな不機嫌な顔したモデル犬見たことないよ。
買おうと思ってた人まで買わなくなりますよ。


090318

給食で嫌いなものでも出たのか??
ってなくらいの表情を出し「洋服反対」を体全身でアピールする女優犬。


るるんがモデルをすると、そのショップにとって不利益になること間違いなし!!
断腸の思いでいつもお断りしております。

「うちの子、洋服着せると不幸のどん底のような表情になるんです」

090318
↑不幸のどん底演技中↑

090318
↑素で楽しい中↑

下の写真の表情をしてくれるんなら、モデル犬デビューできたのに…


090318

るるん「はぁ~不幸だわ~

はいはい、わかってますよ。
モデル犬は諦めてますよ。

りとわは洋服好きだけど、Theビビリなので自宅以外での撮影なんて絶対に無理。
そう考えると、モデル犬って凄いな~といつも尊敬してしまう。
タレント犬も凄い。

条件付きフォトジェニックりとわ
080720

りとわ「うっふん♡


条件関係なくノーフォトジェニックるるん
081020
081022


どちらもモデル犬は無理の判定。

090318

脱がせた後も、何かいいたげな顔ですな。
脱がせた直後は「んもー嫌だったーーー」と、後ろ足をケリケリ蹴り上げてムカついております。
これ見よがしにね…



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
くじけず洋服を買い続けるヒカルに↓ぽちりとね

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/18(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 3連休…>>

コメント

着衣の表情が

気持ちを代弁してますね。早く脱ぎたいって。小さいころから慣らすとりとわくんみたいに平気になるのかな。着ていなくても可愛いけど着せてみたいもんね、似合ってるし。
  1. 2009/03/18(水) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  今日も遅い時間にスミマセン……
るるんちゃん、ほんとにお洋服嫌いなんですね~。。。
とっても似合ってるのに…。
2ワンいるとお揃いを着せるのも楽しみの1つなんですよね~!
残念ながらこれから暖かくなるからフリース生地は次の冬が来るまで出番が無いけど(T▽T)
りと君の為にお母様が出掛ける日は早退してくれるなんてお父様お優しいですね♪
そうそう、昨日動物病院に行って体重測定してもらったらアクア4.9kgもあった…。
長さが無い分ややポッチャリ?先生は何もおっしゃらなかったけど、少しダイエットが必要な気がする。。。
  1. 2009/03/18(水) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

もったいないー

こんばんは。

るるんちゃん、せっかく美人さんなのにモデルが出来ないのはもったいないですよねー。

いつか急に好きになるなんてことはないんでしょうか。

りとくんと離れて寂しいでしょうが、るるんちゃんと充実した三連休をお過しくださいね。
  1. 2009/03/19(木) 01:06:44 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

我が家もフリーズ;

我が家も~~(´Д`)
チェリは洋服着せるとフリーズ・・・
拍手してテンションあげてあげると、仕方なく歩き出す・・とゆー具合です;
ラムは洋服なんてなんとも思ってないみたいだけど。
でも確かにるるんは色白で美人だからモデル犬にピッタリi-189
なーのーにー 勿体ないな~~(つД`)i-203
  1. 2009/03/19(木) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

りっ君 王子様になってますね。
「ボクチン もう少し こっちにいます」
なんて・・・・・・・・・言われたら。

るるちゃん いやいやなお顔も可愛いよ。
りっ君の「うっふん」に大笑いさせていただきました。

  1. 2009/03/19(木) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ペパーミントさん

実は…るるんも小さい頃から着ていたんですーーー
なのにね、急に「アンチ洋服」になっちゃったんですよぅ
嫌になったキッカケも思い出せないし、困ったもんだ。


■ミントnoママさん

本当に嫌いなようです(笑)

そうなの、2ワンになったらお揃いだよね!!
なのにーなのにー(涙)
フリースの出番は異常気象にならない限り、次の冬ですね~

アクア君は、りとわをとっくに越してたのよね♪
まだ幼いし、ダイエット気にしなくても大丈夫だよ~
ってあまり無責任な事いえないけど、アバラが触れればOKだと我が家の獣医さんはいってたよ!


■みなとさん

折角のモデル犬への道が…

本人が洋服嫌いじゃ、どーにもならないよね(笑)

るるんの様子だと、急に好きになるって事はなさそーーー

がっくしよ~


■ラムこずさん

チェリちゃんと一緒でしたか~
仕方なく歩き出す…わかる!
るるんなんて、オヤツあげても「要らん」とか言って食べないし。
頑固な仔だわよ。
ラムちゃんとりとわは同じタイプだな~
洋服着てても脱いでも何にも変わらない(^^)
モデル犬の道は断念いたしました~


■林檎さん

僕チン帰ってきてくれなかったらどうしよー…

私が行くしかないか(笑)

うっふんりとわ色っぽいでしょ(^^)
  1. 2009/03/19(木) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
オーダーメイドのお洋服、とってもかわいいですね(^^)
来年の冬が待ち遠しい感じ♪
なのに、るるんちゃんったら・・・
すっごい不機嫌顔だねぇ^_^;
とっても似合ってるのに、るるんちゃんはイヤなんだね~
サウザーは、お洋服=おでかけなので、
かなり興奮します・・・
着ちゃえば、何ともないんですけどねぇ。
りっくん、お父様&お母様に大切にされてるんですね☆
でもでも、ちゃんと帰ってきてねー!!
  1. 2009/03/19(木) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

りとわくん、いなくて淋しいですね・・・
早く、お洋服の試着させたいですね☆^∇゜)
りとわくんに似合いそうな、お色だわe-416
るるんちゃんの、お洋服嫌i-204なお顔
うちのみるとそっくりですi-229
みるも、洋服着せると不機嫌顔になるんですよね~
のあは、単純なのでおやつをチラチラするだけで
お目目キラキラしちゃうんだけど(笑)

ボール好きだし、お洋服嫌いだし
やっぱり、るるんちゃんとみるって似てますね~~~(^~^)
  1. 2009/03/19(木) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. よっこ☆ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

IKKOさん

私も来年の冬が待ち遠しい♪
可愛いお揃いのお洋服着てお出掛け~(^^)

なのにねー
なんなんでしょうねー
あの仏頂面は!!

親の心子知らずでございますよ。

りとわ、すごーく大切にしてもらってます。
すっかり甘やかされて…
どんな変貌を遂げてるんだか不安と期待です♪
  1. 2009/03/23(月) 18:02:33 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

よっこ☆さん

エリザベス君、元気すぎ~(笑)
安心ですね(^^)

みるちゃんも苦手なんだー
写真が上手なのかな?気付かなかった!!

共通点が多いと何故か嬉しいよね♪
みるちゃんファンになっちゃいました~
  1. 2009/03/23(月) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/985-f696a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

