ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のご飯☆

こんにちわ~

とってもよいお天気ですね~

午前中にるるんとお散歩2時間コースしてきました♪
ぶらぶら歩いてると普段気がつかないものを発見出来たりして楽しいですね。

帰って、冬用犬服を全部洗い、ついでにるるんも洗ったら、疲れたらしく爆睡中。

まったりな日曜の午後です☆

昨日の夕飯ー

090315

ヤリイカさんと雲丹さんに登場して頂きました。


090315

あ~久しぶりの雲丹♪

昨日はお寿司気分で、ど~してもイカと雲丹が食べたい!!となり、池袋東武まで買いに行ってきました~

090315

熱燗メニューです!


090315

唯一作った『大根とホタテのサラダ』
後は全部買ってきちゃった。


090315

イカと雲丹を一緒に食べる…
うぅ、幸せだ。。。


090315

こっちは、イカに黄身トッピング
グチャグチャに混ぜまーす


090315

溜まり醤油をかけていただけば、お酒が止まりません。


090315

更に雲丹トッピングしちゃったりして~

って、コレステロール×2ですわね。。。
でも食べたかったのよー
お寿司屋さんに行ったら、これ以上に食べてしまうから、いいの!
と自分に言い訳をしてみたり…

自宅晩酌は閉店時間もないし、リーズナブルだし、好きなものだけ食べれるので毎日のれんあげてます(笑)

今晩は野菜食べなきゃな…




090315

るるん「お客様だ~☆」

廊下にひいてある絨毯をそろそろ替えようと思い、サンプルを持ってきてもらいました♪
るるんのシッコ後やら、りとわのシッコ後やらもあるし全体的に汚くなってきてたので、そろそろ替えようと…


090315

ループになってなくて、毛羽立たないもの…
今回は何色にしようかな~汚れが目立ちにくい色にしよう!


090315

普段より大人しいるるん。
この隙に、色んな用事を済ませよっと~



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ダルダルるるんに↓ぽちっとね↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/15(日) 15:04:05|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダックス型猫 | ホーム | ☆りとわ☆>>

コメント

おお!

すごく豪勢なお食事じゃないですか美味しそうたまりませんなぁ。うちは娘とお寿司食べに行ってきましたが小さいときはお稲荷さんと玉子で満足だったのがマグロ・イクラ・ウニが美味しいことを知ってしまったからたま~にしか行きません。回転寿司で十分満足な我が家でした。
  1. 2009/03/15(日) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

りとわでしゅ。

こんにちわ りとわでしゅ。
ママンもマミーも僕チンのいないのをいいことに美味しいの食べたり
ゆっくりくつろいだり、、ブツブツ・・・。
まぁ僕チンもおじいちゃま、おばあちゃまに溺愛されているから
いいんでしゅけどね。
ゲップ。うまうまもいっぱい。もう食べれましぇん。
おばあちゃまなんて「りとわ~もうずっとこの家にいてもいいのよ~」
なんてやさしく言ってくれてましゅよ。
ママン、マミー早く迎えに来てくれないと知らないでしゅよ。

りとわの代弁をしてみました。
  1. 2009/03/15(日) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

うわー、イカにウニ。おいしそう~。
私も大好きです♡
ヒカルさんと飲みに行ったら好みが合いそうだわ(▼∀▼)ニヤリッ

あー、お腹すいてきた。
しかもなぜかエイヒレにマヨネーズ付けて食べたーーい(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2009/03/15(日) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆   今日も豪勢なお食事ですこと~!!
雲丹さん綺麗な粒揃い♪美味しそうです。
どんなカーペットになるのかな~?
以外と柄物の方が汚れ目立たないンだけどねぇ(^^)
私が言うのもおかしいけど楽しみ~♪
るるんちゃん疲れちゃったのかな?気持ち良さそうに寝てますね(^^)
  1. 2009/03/15(日) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ペパーミントさん

えへへ~豪勢ディナーにしちゃいました(^^)
小さい時はタマゴ!だよね~
マグロ・イクラ・ウニ…美味しさをわかってしまったのね☆
今は回転寿司も美味しくなっていいよね~
レーンを見てるだけでも楽しい♪


■いっちゃんさん

100%な声です!!ビックリ~

いやね、本当にね、今回こそ「りっくんは我が家の子にする」と言われそうで…。
前回も少しだけ言われたんだけど、無事に取戻せたの。
今回も取戻せるか?!

我が家よりもVIPな待遇されてるからな~


■ジェイさん

あらやだ、好きなものが一緒だなんて!なんだか恥ずかしいわ~(笑)

エイヒレ+マヨネーズは最高よ~
我が家の冷蔵庫にもエイヒレ常備しております(^^)



■ミントnoママさん

美味しい雲丹で大満足でした~

前回は、ベージュにしたんだけど汚れがめだってたから、今回は茶色と紫の中間色のようなカラーにしました♪
出来上がりが楽しみ(^^)

るる姫は本当によく寝る…
寝てるか、「何かちょーだい」って言ってるか。
りとわがいないとグータラ姫です。
  1. 2009/03/16(月) 11:44:44 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
いつも読み逃げ(>_<)していました。(^^ゞ
いつもるるんちゃんとりとわ君をほのぼの
見させて頂いていました。^^
お料理が得意なようで、拝見させていただいては・
晩ご飯のメニューにさせてもらってました。(o^^o)
きちんとお料理されてえらいですよね~
仕事もしているのに・・・
見習わないと・・・(^_^)
どんな絨毯か・・楽しみにしていますね。(o^^o)
応援して帰ります。\(^_^)/
  1. 2009/03/16(月) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. keiemi #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
今日はいいお天気で幸せですね♪
今週もお仕事、がんばってくださいね!!
ウニだー!!
私も大好きなんですよ~
お寿司食べに行ったら、必ず頼みます(^^)
ゴージャスな晩御飯、休日はこんな楽しみもいいですよね。
りとわ君、元気そうですね~
もうしばらくの我慢かな?
新しい絨毯、何色になったんだろー・・・
お披露目、楽しみにしていまーす☆
  1. 2009/03/16(月) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■keiemiさん

読み逃げでいいんですよ~
ってか、私も読み逃げしてました(^^)

5ワンの賑やかそうな生活を見るのが楽しみになってます♪

私の献立がお役になっているなら嬉しいです☆
盛り付けだけ気取ってて、実は簡単レシピなものばかりだから~

絨毯は来週届くそうなので今から楽しみ!!



■IKKOさん

雲丹って素晴らしいよね☆
磯の香りがフワ~で、口に入れるとトロ~で…
お高いだけの事はある(^^)

新しい絨毯は少し渋めの色にしました!
きっと雰囲気が変わると思うので、私も楽しみなの~
  1. 2009/03/17(火) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/982-ad783987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

