ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリア

初めて『アンケート機能』を使ってみました♪

でも、自分で見直してみると「るるん+緑Tシャツ」は画像がないじゃん!!って事に気がついたー
いやはや、中途半端な設問になってしまい申し訳ございませんでした~
でも沢山の参加有難うございました!

全部で68票も集まりました!

1位は

りとわ+黒Tシャツ

男はクロ!なコメントが多かったです!
お洋服大好きなりとわが1位で納得の順位☆


2位は

るるん+黒Tシャツ

るるんの白さには黒が似合うなコメントが多かったです。
これで笑顔なら、1位も狙えたでしょうね~(笑)


3位
りとわ+緑Tシャツ
4位
るるん+緑Tシャツ

2人とも黒が似合うんだな~
クリームの子にはやっぱり黒が一番みたい!
自分の洋服も黒ばっかりだから、違う色も挑戦したのですが緑も評判良くって大満足☆
気付けば今年は自分の洋服より、親子の洋服の方が枚数が増えています(笑)



やっとイイ天気ーーー!!!
朝からお散歩して、お2人はPeronへ登校です♪
りとわくーん頑張るんだよ~

というワケで、今日はご飯ネターーー

日曜日は帰宅して、2人をシャンプー。
お二方が寝ているうちに夕飯作り~

ドリアって食べてないな…と思い、冷蔵庫と相談したらなんとか出来そうだったのでドリアに決定☆

090303

作成風景。

シメジとベーコンとスイートコーンを具にして、白飯をバター風味に炒める。
ゆで卵をカットして並べる。
茄子を炒めて並べる。

090303

茄子は油吸うなー
生でもいいやってくらい適当に焼き色だけつける(笑)

090303

コストコで購入した、レッドチェダーチーズスライスを乗せる。


090303

イオンで88円で購入したミートソースの元に、玉ねぎと牛挽肉をプラスして煮詰めたミートソースを乗せる。
※牛挽肉は100gですが、「国産。和牛。黒部」などの単語が付いているのにすると、ぐっと味に深みが出ます!

090303

失敗してダマダマのあるベシャメルソースを投入。(汗)
ちなみに私の妹は、このダマダマが好きだそうです。片栗粉でトロミをつけるときに失敗で出来るダマも大好物だそうです。全くわからん。

パン粉をふって
オーブンで適当にチーーーン☆

090303

はーい♪大量に出来上がりました!!(涙)

こういう料理って「1人分」って奴が出来ない。
最低4人前になってしまう。

090303

でも、なかなか美味しかったよ☆

残ったのは、小分けにしてサランラップに巻いて冷凍庫へ→
またいつの日かお会いしましょうドリアさん。。。

090303

るるんはいつでも反応・対応出来るように机の下で寝てます。

・ヒカルの気が変わって「あげるよ~」と言われる
・ヒカルが落とす

この2つの希望を持ち続けているので、彼女は常に真下で寝るのです。

ガンバレーるるん!諦めろーるるん!


では最後に今日のPeronの様子をちょいと…
090305
090305
090305
090305

うん。うん。りとわがんばっちょるね~(^^)

私の中の目標は「いつかるるん以外の子と普通にご挨拶出来る」です。
2年目標でやっとりますので、長~い目で見守ってやってくださいm(_ _)m

2年後って、アタシ35歳じゃない??(汗)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
気長すぎるヒカルにぽちりと応援してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/03/05(木) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<りとわのPeron修行 | ホーム | おNewsな洋服>>

コメント

友達着実に増えてますね。

確かな成長。社交性が身に着いてきてるのね。
それにしても美味しそうなドリア。妹さんダマダマが好きなんだ~、美味しさが私にはちょっとわからないけど、好みっていろいろよね。私は納豆ととろけるチーズを食パンに乗せてオーブントースターで焼くのが好きなんだけど、理解できない人がいるんで。チーズと納豆、発酵食品同士で相性いいと感じるのだけど。
  1. 2009/03/05(木) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  りと君+黒Tシャツ似合ってたよー!
ウチは、体が黒だから赤や黄色など原色系を着せてます♪
ドリア何層にもなってて美味しそう!ナスが良いアクセントになっているのかしら?(^^)
peronさんにも随分慣れてきたようで良かった!
焦らずのんびりで良いと思いますよー!
るるんちゃんっていう素晴らしいお手本が傍に居てくれるんだもん、きっと大丈夫ですよ(^^)
最後の写真でりと君のお隣に居るダップルちゃん、前回も,りと君と写ってましたねぇ~♪
(違ってたらごめんなさいm(--;)m)
  1. 2009/03/05(木) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
りとわ君、またまたがんばったんだねー!(^^)!
この分だと、2年も待たずに挨拶できるようになるかしら??

久々、ヒカルさんのご飯ですね♪
実は、隠れファンの私です(ってバレバレ?)
確かに私も、ドリアは食べてないなぁ・・・
家にあるもので、チャチャッとできちゃうのが、
ヒカルさんのすごいところですね!!
そして、まさかるるんちゃんが、真下で待機してるとは・・・
さすが、才女です(^_-)-☆
  1. 2009/03/06(金) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ペパーミントさん

そうなんです!成長してるんです♪
嬉しいよ~
ダマダマ私にもわかりません!
でも納豆トーストは私も大好きー☆
納豆にチーズ、卵、マヨネーズ、キムチ…
納豆は素晴らしい(^^)


■ミントnoママさん

黒+黒だと保護色だもんね(笑)
我が家の場合、淡い色だと汚くなるのが早いからなかなか買えない~
ダップルちゃんは「アキちゃん」といって、Peronにいる子犬ちゃんなんですよ♪
お顔が小さくて可愛いの~
そして大人しい性格だから、りとわ的にも安心の子のようです(^^)



■IKKOさん

いや~、やっぱり2年くらい必要よ~
Peronではいいけど、お外ではまだまだ存在消してるから(笑)

料理は大好き~(^^)
なにせ食いしん坊だから♪
そんな私にるるんは似たのね…
りとわが来る前は、たまに食卓からあげてたから、しっかり覚えてるんだろうね~
「またいつかくれるはず!」と9ヶ月も希望を捨てていないようです。
こわ!!(笑)
  1. 2009/03/06(金) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/973-ec964094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

