ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/20箱根1泊2日温泉旅行

こんばんわ~☆
雨ばっかりで嫌な週ですね。
お散歩も行けないので、2人は今日はPeronに行っております♪

本日は週末に行ってきた『箱根旅行』記事です!
ワンコBlogですが、ワンコ登場しませーん。

るるんとりとわは、わざわざ会社を休んでくれた父と一緒に実家でお留守番☆
今回の参加メンバーは、祖母(母方の)、母、私、妹の女4人旅です♪

箱根は車でビューンと1時間で着いちゃうんだよね。
まずは、最初の目的地『はつ花』へ

090224

箱根では有名は御蕎麦屋さんです。
11:30に到着したので、スンナリと案内して頂けましたが、12時過ぎると待っている方もいらっしゃました。平日でこの状態なので、休日はもっと混みそう。

090224

名物の『山かけそば』950円

090224

『天なんばん』

御蕎麦が細くてツルツル。喉越しもグー☆
夕飯のとらふぐコースが待っているので、控えめに…
ここで妹が昼ビールをあおったので、運転は私に。

お次は『箱根神社』へ!
ここは強運の神様です。
そして竜神様もいるので、辰年の私とは相性のよい神社なんです(^^)


090224

小雨で、霧が出てました。

えっちらと階段をあがって…

090224

お参り。

090224

もののけ姫の世界ですね。
御守りを購入して、芦ノ湖に車を止めて散策(腹ごなし)
寄木細工のお土産買ったり、会社へのお土産のおまんじゅう買ったり。

次の目的地は『強羅公園

入場料500円/一人を払ってGoGo

熱帯植物館・熱帯ハーブ館
090224

パパイヤがなってるーーー

090224

バナナもなってるーーー

090224

滝があるーーー

090224

パイナップルゥ~

実は私、こういうの見学するの大好きなのです(^^)
だって普段生活しててパパイアなってるの見る事出来ないしね。

強羅公園はテーマ毎にスペースがあるので、楽しめますよ!

090224
↑こちらは日本庭園風

強羅公園に来たのは、もう一つの目的『クラフトハウス』でガラス吹き体験したかったからなの♪
(体験工房クラフトハウスは強羅公園内にありまーす)

山中湖でガラス吹きしてから楽しくて♪
他にも陶芸やドライフラワーなどありますが、やっぱりガラス吹き!!

090224

2回目ともなると工程がわかるので、仕上げたい雰囲気も伝える事ができます♪

090224
↑これは妹のお皿です


090224
↑これは私が作っている、ぐい飲み☆

翌日10時以降にお渡しとの事だったので、チェックアウト後に寄ってゲットしました!
(再入場チケットくれます)

090224
手前:お皿・妹作
左奥:徳利・母作
中央:一輪挿し・祖母作
右奥:ぐい飲み・私作

素敵な思い出になりました☆

そんなこんなやってたら、もう17時。
お宿へGo!!

090224

とっても素敵なお宿でした♪
ウェルカムドリンクでもてなして頂いた後に、お部屋へ(部屋写真忘れた~)
広々で感激!!

090225
(拝借画像)
露天風呂に行って、18:30からのディナーをお部屋でワクワクしながら待つ♪

090224

お品書き

あぁお品書きを見ているだけで幸せな気分でございます(^^)

090224

●先付
雲子玉蒸し

白子の茶碗蒸しです~!大好物よ~
フワフワで白子がマッタリと…ビ、ビールくだしゃい!

090224

●前付
黒豆、厚焼玉子、赤鬼河えび、数の子松前漬、金柑衣せ生ハム、こごみ胡麻みそ、串打サーモン・もろ胡、海老煎餅

どれも最後に食べたいものばかり(好物は最後に残す派)


090224

●椀物
ピース白玉(すっぽん)

ピース白玉?白玉のグリーンピースバージョンだそうです。
パカっと開けると

090224
こんなところにスッポンちゃーん♪

さて、いよいよ河豚ちゃんの出番ですよ(^^)

090224

●造り
ふぐぶつ切り

こちらでは、河豚を味わうのに太めにひいているそうです。

090224

ほんとーだ!歯応え凄い!河豚の味が濃い!!

090224

●油物
ふぐ唐揚

私の好物ー!ふぐ唐☆
カリカリの外側とシットリホクホクの身がたまらん。
お、おしゃけくだしゃい!!

そして、クライマックス

090224

●鍋物
ふぐちり

やっぱりふぐちりですわよね♪

090224

すっごいボリューム☆
この後は、お雑炊にいたしました~

満腹満腹!!
っとデザートがございました!

090224

●水菓子

もう1mmも入らない程食べました~
お酒もビール、冷酒、焼酎とグイグイいきお腹ポンポコポンでおやすみなさい…
なーんにもしてないのに、お料理やお酒が出てきて、お皿を下げてもらって、お布団ひいてもらって、、、
極楽です(^^)

翌朝は6:00に朝風呂!

090225
(お風呂は勿論撮影禁止なので拝借画像)

お風呂が本当に素晴らしい…
写真奥はガラスなどはなく、外と繋がっています。
お外には小川が流れていて、それをうっとり眺めながら半身浴していると時間が経つのを忘れちゃいます(のぼせます)

お風呂から出てきたら

090224
机の上にはズラズラっと朝食!!
美味しいから朝からモリモリ食べて完食☆

090224

あっまた朝からビール飲んでる人がいる。
運転は私か。
帰るときにビックリ。車のキーを預けていたんだけど、玄関までつけてくれて、更に車を拭いてくれてある~☆感激!
10:30にチェックアウトして、ガラスを取りに行き、御殿場方向へ⇒

090224

久しぶりの生富士山ーーー
綺麗な山ですな~
東名に乗って、静岡までビューンと!

090224

由比漁港に到着!!
駿河湾で取れる桜海老が有名な場所です♪もう少し先に行けば焼津よ

今の時期は桜海老漁をやっていないという事に着いてから気付いた(笑)
それでも古い町並みを散策したり、潮風を感じたりは楽しい♪
地元のおばあちゃんにお薦めのお店を聞いてランチへGo

お薦めのお店井筒屋さんへ2時過ぎに到着したにも関わらず、満席!
地元の方も多いようです。これは大当たりの予感♪

090224
桜海老サラダ
釜揚げがのってます。おいしー
早速お土産に釜揚げ買って、まねっこしちゃいました♪

090224
かき揚どーーーん

サックサクで、桜海老の旨味がギュウゥと入っている!
ガッツリ食べちゃいました。

そして、自宅へGo!
渋滞もなく到着☆楽しい旅でした~

お父様
お留守番有難うございましたm(_ _)m
また宜しくお願い致します(^^)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
食べすぎだと思った人↓ぽちっと(^^)

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントのお返事遅くなりましたが、今日致しました!!
いつもコメント有難う
Byヒカル
  1. 2009/02/25(水) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うわぁ~ん | ホーム | りとわ生後9ヶ月>>

コメント

楽しそうだし美味しそうだし。

いいなぁ~。箱根神社の鳥居に携帯ごしで手を合わさせていただきました。便乗でパワーいただきたいです。温室があると南国フルーツが実るかもしれないね。うちバナナあるんだけど普通に庭に地植えだから実はなるけど成長しないの。モンキーバナナにも満たない。モミジみたいな小さいバナナ。温室に入れるには背が高過ぎて。冬は枯れるけど夏場には再び青々と茂り小さな食べられないバナナが成るんです。
  1. 2009/02/25(水) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  旅行充実した時間を過ごされたようで何よりです(^^)♪
植物園って私行ったことないかも・・・。
ヒカルさんの紹介を見させていただいて行ってみたくなりました!
夕飯にふぐ三昧うらやましいぃぃぃぃーーー!!
素敵な旅館ですね(^^)
皆さんのガラス細工も素敵!それぞれ個性が出てるのかな?
ブログで楽しませていただきました♪
ありがとうございました(^^)
  1. 2009/02/25(水) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

私も強羅公園のクラフトハウスで吹きガラスやりましたよ☆楽しいですよね♪
娘は取っ手付きのグラス(取っ手はお兄ちゃんがつけてくれました)、私はぐい飲み。
でも私はワイン飲みなのでぐい飲みは使ってないんですけど。
箱根は近くて、見どころいっぱいで楽しいですよね♪
  1. 2009/02/25(水) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. MOCAママ #-
  4. [ 編集]

おいしい御馳走に温泉、あ~いいなあ~!
満喫ですね^^
私もガラス吹き好きです♪
自分の作品で飲むお酒は格別でしょうね!

りとわくん9か月おめでとうございます(*^_^*)
  1. 2009/02/26(木) 14:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
とっても楽しいご旅行だったんですね(^^)
お写真から伝わってきますよー!
箱根神社は、とっても迫力がありますね~
ご利益ありそうだなぁ・・・
そして、おいしそうなお料理の数々\(◎o◎)/!
見てるだけで、よだれが出てきそうだわ~
ちなみに私も、好きな物は取っておく派です♪
おばあ様、お母様とのステキな思い出になりましたね。
そして、お父様、るるんちゃん、りとわ君、
お留守番お疲れさまでした!(^^)!
  1. 2009/02/26(木) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ペパーミントさん

パワーきっと届いたよ!
信じるものは救われる~♪
モミジみたいなバナナ…可愛いー
温室に入れたら立派なバナナが出来るのかな?
お庭でフルーツ取れたら楽しいだろうなー
実家には昔柿の木があって、酔っ払って登って取ろうとしたら、見事に枝が折れて転落しました(笑)


■ミントnoママさん

大充実な旅行でした☆
植物園って結構楽しいよ~
「ハーブ園」ってのもあって、普段瓶で売られている葉っぱ達が見れてお勉強になりました♪
ガラスって、綺麗だよね~
1年に1個ずつ増やすという野望があります(^^)


■MOCAママさん

わ~い!一緒のところでやったんですね♪
楽しいよね~
簡単な割に素敵な作品が出来るから楽しい☆
私はぐい飲みでウィスキー飲んでます(^^)
箱根って都心からも近くていい場所だわ~


■ゆきさん

りとわにお祝い有難う~
温泉&宿飯はサイコーですね♪
贅沢な日本の冬でした☆
ガラス吹きって楽しい!
もっと色々作りたいー


■IKKOさん

お留守番隊のお陰で楽しい楽しい旅行になりました♪
箱根神社、もう何回も行ってて好きな神社なんです(^^)
祖母が歩けて健康なうちに、また女旅行したいな~
というわけで、父にまたお留守番お願いしなきゃ☆
  1. 2009/03/03(火) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/967-89de5674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

