ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋い男


りっくん、どうしたの?そんな変な顔して?

090205
りとわ「・・・。
るるん「ガブガブ

090205
りとわ「僕チン、今そのヒズメが必要なんでしゅ
るるん「ガブガブ

090205
りとわ「ジーーーーー必要なんでしゅ…
るるん「ガブガブ(完全無視中)


090205

あっ遂に『遠い目』発動。

090205

子犬とは思えぬ、渋~い表情(笑)


090205

あっふてくされて寝た(笑)(笑)

でも、近くにいるって事はまだ諦めていない証拠。
隙があれば「ガバ!」と起きて笑顔でブンドル事でしょう!

ヒズメはいつでも噛めるようにオモチャ箱に入ってるのにね。
るるんが夢中になると「僕チンも~!」になるんだよね~

るるんだって、りとわがいない頃は殆どヒズメ噛まなかったのに
最近お気に入りに…お互いがお互いを意識した行動なんだろうなー


ハゲ男く~ん!!

090205

りとわ「む!僕チンはハゲじゃないでしゅよ!!カイカイなだけでしゅ!

昨日はお留守番中に悪化してたらどうしよう…と心配でしたが
症状は軽いみたい。
観察してましたが、カイカイはしてませんでした。
生肉はやめてます。フードもるるんのに変えました。

090205
りとわ「僕チンがハゲだったら、アノ人はどーするんでしゅか?


090205

そ~だよね~…(汗)

090205

るるん「ん?なんじゃ??

あ…いえ…

090205

るるん「またアタシが可愛いって言ってるの~?

ひぃ!耳毛短か!!
ちょいとおいで~

090205

出産後より無くなってるーーー

090205

↑こっちりとわの。フサフサだわよ。


090205
りとわ「ぷっママンは薄いんでしゅね(笑)
るるん「うるさい!ハゲ!!


090205
りとわ「ハゲじゃなくてカイカイでしゅーーー
るるん「一緒じゃ~ハゲーーー!


るるんがロングヘアーといえるのは「尻尾」だけになってしまいました。

080131
↑去年のるるん↑

あんまり変わらないけど、確実に耳毛は短くなっています!
全部りとわが食いちぎっていると思われます!

そして、胸毛も短くなってます!

垂れ耳のスムチーと思われる日も近そうな予感。。。

090205

るるん「…アタシのゴージャスな耳毛

息子に食われたよ

090205

るるん「でも、すぐ乾くからアタシはいいや~♪


クリームの子は貧毛が多いんだって。

ロングヘアーといっても長さも様々、ゴージャスな子もいれば
るるんのようなカジュアル(?)な子も。
個性なのね♪

☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
貧毛?ハゲ?いえいえ可愛い我が子です♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/02/05(木) 18:59:53|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<凶悪顔な親子 | ホーム | パゲ>>

コメント

あ…うちのも貧毛…
冬場にちゃんと寒さを満喫すると毛が伸びるって言われたんですが、東京の寒さじゃ無理みたいっす

  1. 2009/02/05(木) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. メルマミ #-
  4. [ 編集]

薄くなっちゃったのね。

でもりとわくんが成長して大人になったら あんまり食いちぎらなくなるかも。そしたらフサフサに戻るかもしれないね。本人はあまり気にしてないんだろうけどね。
  1. 2009/02/05(木) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

りっくんのふとした表情、るるんちゃんとそっくり!!
日に日にりっくんが成長してる証ですね~(^^)
それにしても2ワンと暮らす楽しさかわいさって大きいなあ。
うちも兄弟迎えたくなっちゃう♪
  1. 2009/02/05(木) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. megmeg #w32mRNbY
  4. [ 編集]

うちの子は、耳毛&胸毛はやばい位に立派です。
ボディは大したことないんだけど。。。
  1. 2009/02/05(木) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  ウチの2ワン黒いくせに耳毛は貧毛ですわ・・・。
ミントは胸毛すごく立派ですけどねぇ~。
ふさふさの耳毛に憧れる。。。
きっと、りと君の噛み噛みが治まればるるんちゃんの耳毛も戻って来るでしょうね!
早くカイカイも治るといいですね♪
  1. 2009/02/05(木) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

薄くなることってあるんですか・・・i-230
知らなかったですi-201

るるんちゃんの耳毛が薄いのはりとわ君のせいなんですね・・・
りとわ君!
早くヤメテあげよっi-234
  1. 2009/02/05(木) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. さくら #T3fqMar2
  4. [ 編集]

こんばんは!
るるんちゃん、薄毛になってるんですね。
ウチのうーちゃんも、出産後はそうでしたよ。
ゼン君が4歳になろうとしている今年、ようやく出産前のようになってきました。
きっとダメージが大きいんでしょうね、ホントお疲れ様です。

りっくんの渋い顔、とっても可愛いです〜♪
カイカイのアレルギー、早く治まるといいですね。
それでは、また☆
  1. 2009/02/06(金) 01:22:51 |
  2. URL |
  3. クリスティー #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■メルマミさん

お仲間みーーーっけ♪
ブリーダーさんも言ってた!
毛ぶきよくするために、わざと寒い環境つくったりするんだって~
そんな事できなーい!!


■ペパーミントさん

りとわの耳毛は減ってないんだよ~
るるん偉い!
本人は全く気にしてません!(^^)


■megmegさん

ふとした瞬間「そっくり~!」って思う!!
やっぱり親子なのね~
2ワン生活は我が家は大正解でした♪


■ティアラママさん

そうだよね~
ティアラさんはゴージャス☆
うらやましいぃ~


■ミントnoママさん

おっ!薄毛&貧毛仲間はっけ~ん♪

るる耳が薄いのはりとわのせいです!!
ガブガブやってるもん(涙)


■クリスティーさん

出産は本当に大変な事なんだね。
4年後まで薄毛派か~(笑)
抜け毛が少なくっていいかも?♪

りとわのカイカイは一晩の出来事だったみたい。
でも特定したいから、アレルギー検査するかもです!
  1. 2009/02/06(金) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
りとわ君の遠い目攻撃、るるんママには全然応えてませんなぁ・・・
人のものが良く見えるの、人間と同じですね♪
るるんちゃんは貧毛なの?
うちのサウザーも今のところ貧毛、伸びてくる気配なしです^_^;
特に尻尾は、「ほそっ」って叫びたくなるくらい・・・
まだまだ期待してるんですけどね。
  1. 2009/02/06(金) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

IKKOさん

るるんの無視レベルは最強(^^)

ワタシも見習って、自分の食事中は厳しく2人を無視する事にしておりま~す♪

サウザー君の尻尾、細かったっけ・・・?

先程確認させて頂きましたが、ほそ~い☆
でもその細さがまた可愛い♪
ギャランドゥ目指したいねー!!
  1. 2009/02/06(金) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(土) 11:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/953-b461f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

