ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床対策


先週、「床対策」に乗り出しました!

フローリングの滑る床は、関節に悪い。
確かに、るるんもりとわもツルツル滑ってた。
じゃあ、部屋全体に絨毯をひくか?って構想もあったけど
衛生面が気になる。
そして私、実はホコリアレルギーなのでフローリングの方が掃除しやすくいいのだ。
なので、滑らないワックスをかけました!

090202

わんわんスベラン
¥6,080-(送料別)

090202

家具移動!
ホコリを残さず掃除して、水拭きでゴシゴシ。
ワンコがいるとこの作業はエンドレスになるので実家へ移動済み。

090202

ほぅ。斜め30度でやるわけね…

090202

完了!!

これ、自分の退路を確保しとかないと大変!!
塗ってから最低3時間は放置Timeが必要なのです!
私はベッドルームに逃げ込みました~

くちゃいので窓開けるなり換気しといた方がよいです(^^)

090202

ピッカピカに~♪

これね、本当に滑らなくなる。
なので、ダイニングセットの下などはやめた方がいいかも
椅子をひこうとしてもいちいち持ち上げないといけなくなりそう。
(私もレビューを読んで回避しました~)

実家の床にも同じ施策を!
楽天で買って、勝手に送りつけるという傍若無人な娘。

090202
↑写真撮影をしようと奮闘中の母上↑

090202
↑余裕で無視のるるん。つかまったりとわ↑

我が家より広いので大変そうでした
(↑父親にやらせる娘)

家族の協力もあり、「滑らない床」完成です♪

090202

いつもよりるるんが跳んでます

090202

いつもよりやる気です


090202

いつもより転がってます


塗ってすぐは匂いキツイのですが、半日~1日で気にならなくなります。
そしてなんといっても滑らない!
そしてそして水を弾く☆オシッコ汚れもササッと拭ける!
ワックスとしてはお安くない値段ですが、フローリングでワンコ飼いのお宅には
お薦めの品物だと思います


090202

りとわ「滑らないっていいでしゅね
るるん「そーね。楽だわ~

そして、足裏はいつも肉球が出ているようにバリバリバリカン!!

最後の仕上げは、大きなラグを注文しました☆
サンプルを無料で送ってくるサービスがあったので、全色サンプルを取り寄せ検討

200×250のラグが週末くるからね~♪
楽しみ楽しみ…あっオチッコ禁止ですからね!
特に茶色い方!

090202

るるん「アナタの事よ。
りとわ「・・・。


090202

りとわ「努力しまち


るるんは失敗ないんだけど、りとわはちと不安もある。
遊びに夢中になった時、未だに間に合わない事があるからね。

なので「洗えるラグ」

しかし、200×250のラグって我が家の洗濯機に入るんだろうかぁ?

参考までに…
Neore(楽天ショップ):http://www.rakuten.ne.jp/gold/neore/
サンプル請求:http://item.rakuten.co.jp/neore/microfibersample/

後ね、りとわ。
新しいラグがきたら、そこのトイレスペース無くしたいんだけど。

090202

チーーー中ですか。

090202

匂い嗅がなくても自分で今チーしたんじゃん。
嗅いだら嗅いだで「くっちゃー」な顔するくせに…



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
滑らない床に↓ぽちり↓とね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/02/02(月) 19:00:00|
  2. りとわの膝蓋骨脱臼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<顔デカなの? | ホーム | Blog再開~♪>>

コメント

こんばんは☆  スゴイ!! 床がピッカピカv-353だーーー!
ウチは絨毯をひいてます。(ワンのため&私が冷え性だから。。。)
夏はフローリングに戻す予定だから我が家もワックスしなくちゃ!! ある意味大掃除(--;)
もちろん、足裏の毛もチョキチョキv-316
肉球クリームも合わせて使うとよりいいかも!
新しいラグが綺麗なまま使える事を願ってます(^^)
  1. 2009/02/02(月) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

すごいですね!
ワックス~~。
いいなーうちも・・・・・でもかなり大変そうです・・・

りとくん、おトイレしっかり成功☆
えらい!!
  1. 2009/02/02(月) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

床ピッカピカになりました~
でもよ~っく見ると、るる毛、りと毛が綺麗にコーティングされて床のオブジェ化しております(笑)
肉球クリームかー!!
買ったままで、タンスに飾ってある(^^)
早速、今日塗ってみよ♪


■ティアラママさん

ワックスいいよ~
でもね、家具移動が大変!!
移動させて、塗って、乾いたらまた移動!
こんな時、力持ちの自分でよかったと思う…(笑)
りとわのこの場所のおトイレ撤去したいんだけど、なかなか…う~ん。
  1. 2009/02/03(火) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
ワックスがけ、お疲れ様でした!
フローリング、ピッカピカですね☆
うちは遊ぶスペースが絨毯なので、滑る心配はないんですけど、
フローリングはやっぱり心配ですよね。
いつも以上に、るるんちゃんもりとわ君もはしゃいでる感じですね♪
ラグも楽しみだなぁ。
また、紹介してくださいね!(^^)!
  1. 2009/02/03(火) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントさせていただきます♪
さくらと言います~i-267

ワンちゃんを飼っているわけではないのですが・・・i-229
もしかしたら、飼うかもしれないので参考までにとi-179・・・
今後もよろしくですi-221

るるんちゃんにりとわ君、かわいいですね~i-233
やっぱりミニチュアダックスはかわいいですi-100i-80
  1. 2009/02/03(火) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. さくら #f69s3QOs
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■IKKOさん

ピカピカだよ~
水はじくはじく!!
塗ってよかった(^^)
ラグは今週土曜日着なの♪
楽しみだー
また紹介しますね!


■さくらさん

コメント有難うございます(^^)

ご検討中なんですね~
我が家のる&りが参考になれば幸いです♪

ダックスの短足ははまっちゃうと抜け出せません!!
  1. 2009/02/04(水) 12:07:41 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/950-f9a8f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

