ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW4日目!!

連休4日目です!
暦どおりの方はお仕事ご苦労様です!
ヒカルはお休み頂いてます☆

今日は午後から雨の予報。
天気がいいうちに昨日ユニディで購入した、庭木にする添え棒を設置。
庭といっても広いわけではない。
長いだけ。
早速るるんを投入
050101

るるん「うきゃきゃきゃきゃ~
なんかとても楽しそうに狭い庭を行ったり来たりしてハシャイでおりました。
ヒカル「苺発見!可愛いぃ~
050102

かなり小さいけど立派に苺の味が致しました。
るるんは・・・
050103

るるん「何コレ?飲める??
ヒカル「雨水だから飲めないヨ!
050104

るるん「アタチはどこでしょ~
ヒカル「難易度の低いカクレンボだねぇ
ちなみにるるんが埋まっている木は「黄木香ばら」といって紀子さまのお印だそうです。
とっても可愛い黄色い花をいっぱい咲かせてくれます。
そして咲いた後は黄色いジュータン状態(掃除機かけたいくらい)
050105

るるん「婆ちゃんも来た~♪
雨が降ってきたので撤収!
んじゃあ、恒例のボール投げしますか!
題名:走るるるん三部作
第一部
050106

第二部
050107

第三部
050108

るるんが速すぎてフレームにおさまらない。。。
(ただ単に、腕の問題もある)
怖い写真も撮れました♪
050109

るるん「うがぁぁぁ~
凄い顔ですね~。久しぶりにるるんの「野生」を垣間見た感じ。
ヒカルの家と実家では大きな違いがあります。
それは「広さ」
実家の方が部屋が広いので、ボール投げで走る量が約2倍。
るるんはボールに夢中過ぎて、距離の問題に気がついていない様子。
050110

ゼーハーゼーハー
るるん「あり?こんな回数で根をあげるアタチじゃないのに・・・
ヒカル「舌ながー!もうやめとく?
050111

ヒカル「まだまだーー
るるん「目がランランとしてきてる!もしかして体育会系??
050112

ヒカル「あーよく走った!

小降りになったから「二子玉川高島屋ガーデンアイランド」へ。
ここはワンコOKなデパートなのです。
もちろん犬グッズも豊富
見て見て!人間のブティック並みでしょ?!
050113

ワンコにもいっぱい会えますよ♪
フラットちゃんと
050114

フラちゃん「あなた小さいのね~
るるん「どうも、るるんでちゅ

色んなワンコに会えました!
ヒカルも買い物しちゃった(GW節約じゃなかったのか・・・)
050115

るるん「そろそろ帰ろうよ
ヒカル「そーだね

今日も平和な1日でした。
駅の方で「チワワ小さい~」って声がして「どこどこ?」って探したら、るるんの事でした。
胴の長いチワワだわ。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/01(火) 22:56:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<GW5日目!! | ホーム | GW3日目!!>>

コメント

ほのぼのさせていただきました。 かわいいなあ。
今日は雨だったのでコジとまったりタイムと思ったら首輪外して外に逃走!すぐ帰ってきましたけど。雨が嫌だったみたいです。
るるんちゃんの野生をみてやっぱわんこはこうよねなんて、勝手に思っておりました。るるんちゃん毎日幸せそうですね。明日も良い日でありますように。
  1. 2007/05/01(火) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

かわぃぃっす

初めまして、こんばんは。最後のるるんさんが、ヒカルさんを見上げる姿がかわぃぃ~って思いました。 何か、幸せな気持ちになりましたよ(^∧^)     でゎ、よいGWをお過ごし下さい。
  1. 2007/05/01(火) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. こぐま #-
  4. [ 編集]

ぺろーん

るるんちゃんのばてて舌がベロンとなった姿になごみましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">毎日たくさんの愛に包まれてるるんちゃんはしあわせですねー。毎日更新ありがとうございます!
  1. 2007/05/01(火) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

連休楽しく過ごされてますねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
ボール投げしてると異常に興奮してきますょね(^^;)ゃっぱりダックスの本能ですかねぇhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/02(水) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

残念ながらGWはお天気いまいちですね。もう折り返しの5日目がやってきますし、休みが経つのは早いものですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">でもまだ半分あるし、わんことのんびりするぞ~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
るるんちゃんの『第三部』の写真がコケてるみたいに見えて可愛いですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/02(水) 05:24:49 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/02(水) 11:44:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かわいいなぁ

ほんと、るるんちゃんには癒されるな~(*^_^*)ちなみに今仕事ですが、るるんちゃんを見たらイライラが鎮まりました(^-^)感謝☆明日からまた休みだ!頑張るぞ!!
  1. 2007/05/02(水) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. パールくん #-
  4. [ 編集]

苺、可愛い

るるんちゃんもう楽しくってたまらないみたいね!!ファミリー皆の愛情たっぷりでね!あの苺は家庭菜園ですか?美味しそうhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
あのぉ、一昨日家に大型冷蔵庫が来ましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">嬉しいの!ハハァ、ヒカルさんに言うことじゃないかも、 _(^^;)ゞGW後半楽しんでね!
  1. 2007/05/02(水) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

三部作

ヒカルさん、お久しぶりです!
でもブログは毎日かかさず見てま~す
【走るるるんの三部作】の【第三部、るるんちゃんの足だけの部】が大変気に入ってしまいました。いかにも走ってるゾと言わんばかりのちっちゃいあんよ。あと、ヒカルさんのパパさんがるるんちゃんの耳で遊んでる写真。もう、何度見ても全然飽きません。ナイスなパパさん! るるんちゃんの次にファンになってしまったかも(笑)
  1. 2007/05/02(水) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. 赤青黄 #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>りょまさん
濡れるの嫌いなんですね~。
るるんはあんまり気にしていない様子。。。
たまに我が子がワイルドになると、ビックリしちゃいますよね☆

>こぐまさん
始めまして☆
この見上げてる顔は「抱っこして」とねだってるので、特別に可愛い顔になってるのですよ~。
ヒカルはまた騙されて抱っこしちゃいました♪

>みなとさん
舌出しも可愛い~!っと親バカしておりました(笑)
これからも毎日お届けしマース♪

>らむさん
ダックスは追いかけるの好きですよね♪
るるんもだんだん興奮してきて、ボールが涎まみれになっていきます。。。

>いつみさん
そうか!もう折り返しなのね!!
お休みってはやーーーい。ブーブー
愛するワンコとまったりして下さいね☆

>パールくんさん
るるん自体、まったり犬なので癒しオーラが出てるのかもしれないですね!!
ヒカルもいっつも癒されてます♪

>チャーママさん
あの苺は、庭に苗をほっておいたら自然繁殖して凄い量になってましたよ(笑)可愛いですよね♪
大型冷蔵庫おめでとうございます!!
冷蔵庫嬉しいですよね。気持ち分かる!そしてそれが更に大型なんて!明日は買い物して冷蔵庫イッパイにしちゃいますか~?

>赤青黄さん
お久し振りでーす☆
るるの後ろ足は小さくて可愛いのですよ!(前足は大きいけど)
ヒカルのパパは一番のムツゴロウです。
るるんを溺愛しております(笑)ファンが出来たよって言ったら喜ぶだろうな。
  1. 2007/05/02(水) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/02(水) 22:39:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/95-9759c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

