ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は勉強だ!

こんばんわ~

週末寒かったですねぇ。
実家にいたのですが、土曜日はチラホラ雪も…
これまた積もらず、りとわの雪デビューはまた先になりました。
日曜はお天気だったので、駒沢公園に散歩がてら生肉ゲットしに行きました~

今日はやる事があるので、その様子はまた後日~

090126
りとわ「あわあわあわ

チミはずっとラッコ遊びなのね…

090126
りとわ「幸せ☆


090126

るるんさんは朝ですよー


090126
るるん「くあぁ~眠いっつの…


ほのぼのやっとります。

今週はりとわの足についてお勉強するので更新遅延気味になると思います。
久しぶりに頭使うぞーーー

090126
るるん「がんばーマミー

おう!任せとけ!!


090126
りとわ「よろしくでしゅ!

あいよ!!



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
勉強weekなヒカルに↓ぽちり↓と応援してね

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★ミントnoママさん

はとやのCM
‘はとや’は伊東にある旅館(ホテル)で、そのCMの中で男の子が活きた大きい魚を抱えるのですが
魚が暴れている姿が印象的なCMで…
またその暴れている様が、「爪きりいやー」と腕の中でもだえるワンコそっくりなのです(^^)
http://www.sunhatoya.co.jp/cm/img/04.mpg
↑そのCMです♪(mpgだからクイックタイムが必要になります)
  1. 2009/01/26(月) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<懐かしい写真♪ | ホーム | 久しぶりのヒカル飯>>

コメント

ヒカルさん、こんばんは~
私も日曜日、サウザーを連れて
駒沢公園におでかけしたんですよー!(^^)!
梅がキレイでしたね♪
生肉は、Getできましたか?
りとわ君、らっこ遊び満喫だね~
私もこの遊び方、とってもかわいいので大好きです。
るるんちゃんは、ちょっと寝ぼすけさんなのかな?
お勉強、がんばってくださいね☆
  1. 2009/01/26(月) 19:14:44 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

頑張って下さい!

知識はあった方がいいもんね。引き渡しの日に犬を飼う予定だって話をしたら、うちの担当さんちでも犬を飼ってて、去年18歳で亡くなったのだとか。すごい長生きさぞかし大切にしたんだろうと思ったら「ほったらかしですよ。」って。そんなものかしらね。丈夫な子と縁があったんだろなぁ。
  1. 2009/01/26(月) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

なんと!!

ヒカルさ~ん!!うちのゆめさんも膝蓋骨脱臼のグレード2と診断されました(>_<)・・・別件で週末に診察に行った時、ヒカルさんの事もあったので、念の為に脚も診てもらったら・・・「ん?おや?膝蓋骨脱臼ですね」とあっさり・・・。うっそ!!しかも右後ろ脚が外側に脱臼するそうで、りとわ君と同じです。今までしょっちゅう通院してたのに、そんな事1度も言われなかったぞ・・・(T_T)ただでさえ体の丈夫とはいえないコだから気をつけてたのに~でも私もヒカルさんと同様にこれから出来る事からやって行きます。ヒカルさんお互いガンバリましょうね!!
  1. 2009/01/26(月) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  今週はお勉強weekなんですね。。。
我が家も昨日は出先で雪に降られました。
ドッグランで遊ばせる予定が寒さに負け、ホームセンターで買い物となりました(--;)
(ごめんよ我が家のワン's)
りと君は常にハイテンションで遊んでる感じですか?
ベッドのるるんちゃん超可愛いv-345
ハトヤのCMのURLありがとうございました(^^)
ヒカルさんの説明を読んでから拝見させたいただきました!大きな活魚=逃げるワン・・・納得です。
わざわざ、ありがとうございました(^^)
りと君の症状についての勉強大変だと、思いますが頑張ってください!!何もできなくて申し訳ないです・・・。
  1. 2009/01/26(月) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

では私からも~~。

ガンバレっ!!マミーv-238v-238
  1. 2009/01/26(月) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■IKKOさん

きゃ~奇遇~
ニアミスだったのかしら☆
生肉は無事にゲットできましたよ~
うんうん。梅綺麗だった!!
紅白並んでるところで見上げてました!
満員のドッグランにも10分くらい入ってみました。
親子で固まってるだけで、全くランにはならなかったけど(笑)


■ペパーミントさん

ほったらかし~(笑)
豪快だなぁ☆環境がその子にあってたんですね♪
ダックスは最初から骨格が難しい犬種だから、健康管理大変だけど、我が子だから全然苦にならないよ~


■ゆめママさん

ええー!!なんと偶然にも!
あまり嬉しくない一緒ですね♪

外にはずれるって事は、もしかしたら足の湾曲かもしれませんね。
ダックスには多い症例なんだそうです。

わかる。
今まで通ってたのに、なんで急に??
今までは何見てたんだっつーの!
ってちょっと怒りに似た感情も出るよね。

でも冷静になると、飼い主の私たちが甘かったんだ!と気付くんだよね~
気が付いてよかった!!
ゆめちゃんもりとわと一緒に頑張ろうね~
ゆめママさんも一緒に頑張ろうね!!


■ミントnoママさん

えへへ、勉強なんて久しぶり☆
たまに頭使わないと、どんどん固くなっちゃうからね~

あのハトヤの魚が、いっつも腕の中でジタバタする我が子と重なるのよ(笑)

りとわの症例は、最近になって治療に力を入れ始めている感じのようで見解が様々なの~
勉強すればするほど、避妊・去勢も考えさせられる。

いい機会なので頑張りまーす☆


■ティアラママさん

がんばるよ~
ティーちゃんはいっつも可愛くていいね~
ママも幸せもんだ☆
  1. 2009/01/27(火) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

りとわくんの脛骨異形成症、ヒカルさんの説明を聞いていると
我が家の、のあも後ろ足がクニャクニャで全く同じ感じなんです・・・
小さい頃気になって、一度病院の先生に聞いて
みたのですが、特に何も言われませんでした~i-201
もうすぐ6歳になりますが、今の所痛がる様子も
ないんですよね~りとわくんの事がなかったら
脛骨異形成症なんて考えもしなかったと思います。
わん達には、いつまでも健康でいて欲しいですもんねe-418
私も、色々調べてみます!
ヒカルさんも、がんばって~~~i-236
  1. 2009/01/28(水) 16:53:39 |
  2. URL |
  3. よっこ☆ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

はじめまして

e-343ブログランキングからきました~
親子わんこチャンなんですねぇ~e-266
めっちゃかわぃぃですぅ~e-349

おめめくりくりですねぇe-267
あいらしい~☆
よかったら仲良ししてくださいね
  1. 2009/01/29(木) 07:02:17 |
  2. URL |
  3. maki #xtc7akX2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/947-dcb70db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

