ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのヒカル飯


難しい漢字のタイトルが続いた一週間ですが、ちょいと一息
久しぶりにヒカル飯☆

090121

いつも鶏軟骨を購入してるお店お奨めのローストチキンをお得意様価格にしてくださったので買っちゃった♪太陽鶏という銘柄なんだってー。
味が濃くてオイチー☆


090121

鶏レバーを生姜と醤油・砂糖ベースで甘辛く煮てみました。
美味しいではないですか!!

090121

寒い日は鍋焼きうどんだよね~
てんぷらはデパ地下産。
閉店間際のデパ地下は惣菜がお安くなるので、仕事帰りのパラダイスです♪


090121

これは頂き物。
日本橋「宇田川」の名物ヒレカツサンド。
肉が凄いっす。
値段も凄いっす。4切れで1700円っす。


090121
晩酌メニュー
○辛子レンコン、かまぼこ
○自家製あんきも
○長いも、キムチ、胡瓜の和え物

090121
長いもを叩いてるので食感が楽しい♪
長いも、きゅうり、キムチを混ぜればいーだけだから簡単
あればタクアンとか入れても美味しそうだな~
創作料理は終点がないね。

090121

私、辛子レンコンが大好きなのです。
何故、スーパーで普通に売ってないのかな~?
デパートでも売ってない。
銀座の「熊本館」で買ってます。
芋焼酎と飲めば、行ったことないのに熊本気分♪

090121

ワインが飲みたかったメニュー
白も赤もスタンバイ!!欲張りすぎ?

090121

ラムをソテーして赤ワイン投入。
残ってたガーリックソーセージとマッシュルームも投入。
出来合いのトマトソース投入。
ゆであがった変な形のパスタとブロッコリー投入。
なんでも投入。でもそういうのって凄く美味しく出来たりするから楽しいよね~
パスタは洗い物が少なくすむから、平日夜は出番が多いのです(^^)

090121

野菜を欲したメニュー

090121

大根サラダ~
ツナマヨそえました♪

090121

イカと春雨の炒め物
アジアンな一品。
生姜、ナンプラー、スイートチリソースで味付けているのでアジアンです。
春雨大好きー
イカゲソ大好きー


090121

たまにはドーンと中華丼~
ちょっと残っている食材投入。
豚コマ、きくらげ、青梗菜、人参。


090121
〇気合の入った晩酌メニュー
しかし、火を使っているのは1品のみ…

090121
〇天カス奴
奴に天カスとネギ山盛りでお醤油かけて食べるとおいし~よ☆

090121
〇タコとわかめの酢の物
タコ丸ごと1個もらったので、1本づつ足を切り離してラップに巻いて冷凍庫にあります。
後6本あるはず~


090121
〇小鉢達
いくらおろし 春菊のナムル
茄子味噌 めかぶ


090121
私はイクラも小分けにして冷凍しちゃってます。
そんなに味は落ちないよ~


090121
あ、誰かが何かを狙ってる…

090121
〇タコとフェタチーズの冷製
切って混ぜたのですね(汗)
レモンをギューっと絞って味をしめてます!
白ワインにあったな~


090121

あっまた狙われてる
というか、食べられてる(笑)
コストコで買った、ガーリックソーセージ炒めキャベツ添え

090121

同じくコストコ産のピザ
1/16だけど、充分~

一人暮らしのご飯は冷凍庫と仲良くすればメニューが広がるよね♪
でも、たまに奥の方からワカラン物体が出てきたりする…
それもまた楽しみという事で(^^)

晩酌中の親子

090121

若干呆れられてるのかもしれませんね~

るるんは不測の事態に備えて、常に机の下で待機。
※不足の事態・・・私の気がかわって、何かあげる場合を指す
りとわはスッカリ自分のものと勘違いしているクッションから監視。

絶対あげないを徹底したので、優雅に晩酌できま~す♪



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
飲みすぎ食べすぎ注意なヒカルに↓ぽちっと↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/01/24(土) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週は勉強だ! | ホーム | 脛骨異形成症>>

コメント

ヒカルさん、こんばんは~
久々のヒカルメニューですね!!
相変わらず、どれをとってもおいしそうです♪
私、辛しれんこんって初めて見ました。
焼酎に合いそうだなぁ。
今度、見に行ってきますね。
あと、私も春雨大好きですよ~
サラダとかスープとか・・・いろいろ使えますよね。
あと、アジアンも♪
ナンプラーは必須アイテムです(*^^)v
  1. 2009/01/24(土) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

相変わらずレパートリー豊富(^o^)/

すべて美味しそうで。明日は新居の引き渡し&引越しです。この寒い仮設暮らしも後一日。でも最後の一日が実に寒いです。明日は大安なので家具屋さんは学習机の配達がいっぱいだそうで、我が家のダイニングもリビングもベッドも明後日まで入りません。立ってご飯食べようかな。
  1. 2009/01/24(土) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  久々のお料理ブログですね~♪
ほんと、どれもこれも美味しそう!!
イカと春雨の炒め物が気になる・・・。イカ好きなもんで(^^;)
ウチではエビをスイートチリソースで炒めますよー。
超簡単エビチリの出来上がりです(*^▽^*)
手抜きバンザーイ!!・・・・・・(--;)
ヒレカツサンドもさすが、高級なだけあって写真で見るだけでもカツの厚みに驚きました!
るるんちゃんは、不測の事態に・・・りと君は盗み食い・・・可愛い親子だな~(^^)
  1. 2009/01/24(土) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

しかしおいしそう!!
ご飯を食べ終わった私ですが、全然おいしそうに見えるってこれすごい!!

2わん、えらいよ!!
  1. 2009/01/25(日) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても美味しそうなヒカルさん。
作り方を伺っているとササっと作っているとは
思えない。
また参考にさせて頂きます♪

絶対あげないを徹底!
私ももう一度トライしたいと思います。
出来るだけそうしているんですが、ついつい・・・(苦笑)

  1. 2009/01/28(水) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは、はじめてコメします。が、子供たちは銀座で顔見知りです。遅ればせながら私、ジアンビ、ジータ、ビックの親です。夕飯の参考にさせていただきます!ところで辛子レンコンですが知人が熊本の辛子レンコン屋さんから首都圏のデパート販売の際必ず指名を受けて売り子さんやってます。(今日も売りまくってるようです)今度販売予定聞いておきますね。
  1. 2009/01/29(木) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. じじまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/943-6386fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

