ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あだ名

本年も親子プロレス開催中です。
短足同士のプロレスは、見てて微笑ましい限りです(^^)

おもしろポイントは
■届いていない猫キック
■ジャンプが全然ジャンプ出来ていない低さ




りとわが必要以上にヒートアップすると、るるんはマジ怒りモードになって叱ります。

「遊びなんだから、調子に乗るなよ!小僧!!」

るるんのあだ名はスケバンです(笑)

歯茎剥き出しにし、「ゴラ~」と唸る様は正にスケバン。
るるんのパーソナルスペース(ワンスペース)に入るもんなら「アタシの前を歩くんじゃないー」と速攻で首を取りに行きます。
おーこわ。(←人事)
そんな時、飼い主はあえて首を突っ込みませーん。
親子の問題なので、親子で解決をお願い致しますm(_ _)m
というのは嘘で、ワンコ同士の問題にあまり私が介入すると、ワンコだけの時間(お留守番)の時にまで問題をきたしそう。大喧嘩にならない限り、自力解決をお願いしております。



090108

ちなみにりとわのあだ名のりっちょんぱらっぷ

りとわ→りと~→りっちゃん→りっちょん→りっちょんぱらっぷ~
と変化した結果です。最後の「ぱらっぷ」は、りとわの雰囲気を付け加えたものです(^^)

090108
↑ヒカルが離れたので落ち着かないりとわ


090108
↑まだまだ落ち着かないりとわ

090108
↑おとななるるん


るるんのスケバンのお陰で、結構助かってる部分もあります。
「車に乗ったら静かにする」
「カートの中でも暴れない」
これは、るるんの理念です。
しかし、お子ちゃまりとわは落ち着かずにソワソワ動く。
ソワソワし出した瞬間に「静かにしとらんかー!」と一喝してくれます。
その怒るタイミングや、怒り方、どれも素晴らしく効果てきめん☆
非常によい先生です(^^)


090108

るるん「アタイの島で勝手は許さんぜよ

さすがスケバン!頼りになります♪


090108

るるん「今年もビシバシやっからの~


090108

りとわ「おか~たま、優しくお願いしましゅ


090108
↑いつシバかれるのか、ドキドキしながら輪ガムを横取りするりとわ。

このるるんの表情、もう少しで怒る前ですね(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
スケバンるるんに↓ぽち↓っと応援してねー

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★クリスティーさん
いつもポチ有難うございます!
FC2のランキングですが、年末年始私がブログお休みしてたので、順位が急降下したんです(汗)
なので下の方までズズイと進むとあります。
お気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
  1. 2009/01/08(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<眠いのだ | ホーム | 投げるボールが増えました>>

コメント

こんばんは☆  るるんちゃん、大人ですねぇ~。。。
怒るときはガウってるけど、大半が向かってくる りと君を軽くあしらってるって感じですか?
親子だから教育も行き届くのかな~???
それとも、人間同様女の子の方が性格的に大人っぽいのかな?
んんん~、アクアの指導にるるんちゃん貸して欲しい・・・。(--;)
ってか、「ミント!るるんちゃんを見習えぇぇぇ!!」って言いたい。
我が家に落ち着く日は来るのかしら?アハハ(^^)
  1. 2009/01/08(木) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

確かに最後の表情

るるんちゃんの目が少し怖い。怒る一歩手前の感じ出てるね。
明日は早朝から雪の予報ですが、ベルが元気だったころはさすがハスキー♪犬は喜び庭駆け回り♪って感じだったけど、居ない今は雪降ってほしくないなぁ。
  1. 2009/01/08(木) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

遅ればせながらおけましておめでとうございます。

今年も更新を楽しみにしております。

るるんちゃんのスケバンってあだ名
笑ってしまいました。
写真もいいですねぇ。
頼もしいかぎりです。
  1. 2009/01/09(金) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

親子プロレス、我が家も同じ様な光景が日々行われております(笑)
普段はあんまし声を出さないAlfinがガウガウ言う唯一の時間w
こういう時って女の子の方がガウガウしちゃうのかな?
男の子は限度ないのかしらン?(* ̄m ̄)プッ
元気な証拠ですよね♪
  1. 2009/01/09(金) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

おはようございます。
賢いスケバンお母さんに育てられて
りとわくんはいいなぁー。
子供は親から学ぶこと多いですもんね。
うちは、最近になってもうちょっと親元においておけば変わっていたかな~と思うことがありました。
後悔しても仕方ないんですけどねー。

今日は寒いですので、風邪などひかないように防寒対策してくださいね。
  1. 2009/01/09(金) 08:18:36 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/09(金) 11:27:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最初のしつけがよかったから2ワンがおりこうさんに育っていくのですね!!
うちは2ワンとも来た時まだ仔犬だったので、いまだに手を焼いております・・・そしておバカな磨呂にずる賢い姫菜が悪さばかり教えています・・・
ルルちゃん親子と反対です・・・ 泣
  1. 2009/01/09(金) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちは~
熱闘プロレス、動画で見るとめちゃめちゃ迫力あるなぁ~
でも、るるんママがちゃんと優勢で、
様子をみつつ、りとわ君をいなしてる感じが、よく分かりまーす♪
さすが、スケバンママ(*^_^*)
一歩下がって温かく見守っている
ヒカルさんの影響もいいんでしょうね。
こんな環境ならりとわ君は絶対にイイコに育ちますね(*^^)v
  1. 2009/01/09(金) 15:12:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

りとわの存在がるるんを大人にしたの~
ママになる前は只の甘えんぼだったもん!
男の子より女の子の方がシッカリしているのは、人間もワンコも一緒なのかも(^^)

ミント君優しいんだよ~
近いうちに我慢爆発しちゃうかも?!
るるんのスケバン出張でもやろうかしら(笑)


■ペパーミントさん

怖いよね~
あの後、やっぱりりとわは怒られました!
ハスキーといったら雪だよね~
私も雪楽しみにしてたのに、只の冷たい雨…
残念です。。。


■みなとさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あの可憐なるるんが今年はスケバンにまで成長しました(笑)


■達己さん

やっぱり~!
T.J君とアルフィン嬢もプロレスするんだ!
我が家は「ガーガー」お互いに言ってるよ。
カルガモのようです(^^)
プロレスいいんだけど、毛に涎がベッタリなんだよね(汗)


■ジェイさん

スケバンの働きで、楽させてもらっております(^^)
親元に置いておきたいけど、生後2ヶ月って凄く可愛い頃だから、やっぱり手元にいて欲しいよね~

本当に寒い!!
明日はお天気になるといいな♪


■ちゃおたんさん

確かに、子犬ちゃん×2は大変そう~
アッチでワアワア、コッチでわあわあ、でも大変な分だけ楽しいんだよね(^^)
ひなちゃんの悪知恵もご愛嬌♪
麿呂くんはすっかり洗脳されちゃったのね♪可愛い子だわ~


■IKKOさん

プロレス凄いでしょ!
りとわが大きくなるにつれて、迫力が増してきました(^^)
しかし、さすがスケバン。
体格では既に負けてるけど、まだまだ強いよ~
我が家は女が強いようです(笑)
  1. 2009/01/09(金) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/930-99b378ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

