ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の体重測定


昨日、会社で神社にお参りに行ってきたのでおみくじをひきました。

そしたら、大吉~

うひょー、5年ぶりくらいの大吉にもうウッハウハ☆ハハハ~

ハハハ~とばかり笑ってるわけにもいかないのが『新年初の体重測定』
いつまでも逃げてるわけにはいかない!

トップバッターりとわ!

080106

りとわ「さよ~なら~


おぉーい!逃げるなー!
体重計に乗ったらオスワリじゃなかったけー?忘れた?


080106

りとわ「むぅ覚えてましゅよ!!

よしよし♪

3.96kg
あら、まだ4kgになってなかったの?
なんだか体重より見た目の方が大きく感じるな。

2番バッターるるん!

080106

るるん「女の体重バラスなんて!

おーい、チミも忘れたのかね?
体重計は片足挙げないようにー

080106

るるん「うふ☆


3.80kg
あら、いい感じ!!

年末から比べると
りとわ
3.93kg→3.96kg
るるん
3.82kg→3.80kg
ヒカル
数字は乙女の恥じらいで書けませんが変わらず


一安心~
これで、1月も楽しいのん兵衛ライフ(ヒカル)、オヤツライフ(る&り)が送れます!!


しかし、るるんとりとわの体重の差が200gしかないってのが不思議。
もっと差がありそうなんだけどな。

080106

りとわ「僕って着膨れするタイプ?

見た目は、500gくらい違いそうなんだけどな~



080106

色のせいかな?
こうやって比べると、りとわって本当にシェーテッドクリームなのかしら?
クリームっていうより、茶色だよね。オード色?

080106
りとわ「ママン、僕チンクリームじゃないの?
るるん「そんなもん、知らないわよ。


080106

まあ、何色でもいいのだけれどね。
りとわが大きく見えるのは、多分…きっと…

顔がでかいから


080106

りとわ「なんですと??


090106

誰がどーみても、でかいだろ。

なかなか並んだ写真が撮れないんだけど、実物は本当にりとわの顔はるるんの顔より1.2倍くらいあるのよ。
そのぶん、頭がいいといいんだけど…
そーは、いかないみたい(笑)

昨日は久しぶりの長時間留守番に戻った親子ですが、お利口にお留守番しててくれました。
今年も留守番頼むよ!

番犬は全く期待してないから、チッコはみださないでいてね!!



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
顔でかりとわに↓ぽちっとな↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/01/06(火) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<投げるボールが増えました | ホーム | 始まった~>>

コメント

あけましておめでとうございます

コメントご無沙汰してしまいましたが
こっそり覗いてました(*´∀`*)⊇
今年も宜しくお願いします♪

りとわクンほんとおっきくなりましたよねぇ!
かわゆい~♡
毛もsoraより全然長くなりましたよぉ♪
soraもシェーテッドクリームなんですけど、とっても茶色です…
レッド?ってくらい
たぶんりとわクンよりもっと茶色です
黒の差し毛もあんましないし、ほとんど目立たない(≧へ≦)
るるんちゃんはとってもキレイなクリームですよね♡
毛もちょっと伸びました?

うちも昨日からお留守番がんばってくれてます♪

  1. 2009/01/06(火) 19:21:40 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんばんは~
体重測定、無事に終えたみたいですね♪
りとわ君、そろそろ体重はストップかしら??
でも、毛がキレイに伸びてきてますよね~
うちは伸び悩んでいるので、うらやましいなぁ。
るるんちゃんとヒカルさんは、セーフみたいですね。
私も思ったよりは増えていませんでした!(^^)!
ということで、一緒にのんべえ生活送らせていただきまっすヽ(^o^)丿
  1. 2009/01/06(火) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

うん、けっこう大きく見える。

男の子のが骨格しっかりしてるからかな。
私はお正月にノーリードのワンコに噛まれましたのよ。私の車のドアの所に居たもんで「可愛いわね。ちょっとどいてね。」じゃまで乗れないからとは言わず手で軽くあっち行ってってやったらいきなり唸ってガブッ。飼い主さんは「この子は尻尾ふってクンクン言うから懐いてるかと思って手を出すと噛むのよ。」って…だったら放さないでくれと思った私でした。歯を当てただけの威嚇だったから傷にはならなかったけどね。まったく謝らなかったあの小母さん。私はああはならないぞ
  1. 2009/01/06(火) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆   りと君のが長い?
りと君もお顔がおおきいのね(^^)
以前に送った写真を見てもらうと分かると思いますがミントも顔デカですよ(^^)v
顔だけ見たらゆうに5kgは越えてそうな感じです。
実際は4kgちょっとですが・・・。
今年もカワイイ親子を見れると思うとうれしいデス♪
りと君のカラーは写真でみるとゴールドっぽいけど、きっとるるんちゃんがピュアクリームだからそう思うんだと思いますよ(^^)
今年もよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/06(火) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今年もいよいよ始まりましたね♪
りっくんの毛、フワフワでとっても温かそうでいいなあ
ネオは生後3ヶ月だからまだフワフワ感がないんです。
ダックスの毛色、クリームだけでもいろいろなトーンがあるんですね~。町行くダックスを見ながらあの子はレッドか?クリームか?一人判定しちゃいます。
体重、私は新年早々すごいことになってます(;O;)
体重計を疑っちゃいました
  1. 2009/01/06(火) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. megmeg #w32mRNbY
  4. [ 編集]

りっくん、4Kgくらいでおさまりそうかしら?!
お留守番、ホントにえらいですよねぇ!!
チッコはみ出さないでねって、スイマセン・・・笑っちゃいました!!
  1. 2009/01/06(火) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

確かに並んで見ると
りと君の方が長い・・・

顔はるるちゃんが
小さいからなぁ

だけどきっとりと君は
4㌔くらいで
止まりますよね

それだと蘭ちゃんと
同じくらいです
  1. 2009/01/07(水) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■tomoさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大きくなりましたよ~
(外見だけ)
本当だーsora君も茶色!
でもシェーテッドクリームなんだよね。
りとわの場合、るるんの隣にいるから余計に茶色く見えるのよ。
色んなクリーム色があるんだな~

るる毛、少し伸びたの♪
耳毛は全滅に近い状態だけど…

sora君もお留守番がんばー!!!


■IKKOさん

りとわ、そろそろストップみたい。
4.5kgくらいになると思ってたんだけどな~
るるんと違って、りとわはモッフモフで気持ちいいの☆
尻毛が特にバッサーと不必要な程密集しております。
クリームやチョコレートは薄毛ちゃんになる事が多いんだそうです。
薄毛の上、洋服嫌いって…

これからものん兵衛して楽しもう♪


■ペパーミントさん

そうだよね。骨格しっかりしてるから大きくみえるんだ!

えぇー!!
非常識な飼い主さんだね~
「手を出すと噛むのよ」って、知ってるんならノーリードにしないでよ!
しかも謝らないなんて!
犬飼う前に一般常識が欠落してるわ、その方。
こんな人がいると、ワンコ飼いの肩身が狭くなるよね。
私もそうはならないぞ!


■ミントnoママさん

りとわの方がちょい長い!
でも、実は体高はるるんの方が高いの。
さすが、ティッシュBox体型(笑)
ミント君もなかなかの顔デカだわ(^^)

最近、これはどういうカラーなの?って聞かれるの。
確かに、るるんがピュアクリームだから隣のりとわは不思議なカラーに見える。


■megmegさん

そうなの~
りとわはフサフサで暖かいの~
りとわ撫でた後にるるんを撫でると、「ツル」っと感が際立ちます(笑)
ネオ君もこれからフサフサになるよ~
本当にクリームといっても、色んなトーンがあって「ゴールド?クリーム?」とわかんなくなる事もある!

きっと体重計が壊れているのよ(^^)


■ちゃおたんさん

4kgちょっとくらいかな~
4.5kgを予想してたから、思ったより小ぶり君だわ。
はみだしだけはなかなか矯正出来ない!


■ゆりこさん

お顔がデッカイ君に成長しました~(^^)

思ったほど、りとわは大きくならないかも。
前足はすんごく大きいんだけどね~
蘭ちゃんと同じくらいなんだ!
蘭ちゃんの方が小さく見える~
やっぱ小顔だからかな?
  1. 2009/01/07(水) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

そういえば、ママになってからのるるんには、会っていないですねー。
写真で見る分には、以前と変わらないと思うけどね。

私のブログはこちら↓
http://makoto621.iza.ne.jp/blog/
  1. 2009/01/07(水) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. トコマ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/07(水) 18:42:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/928-77bb687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

