ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる試練


先週、時間が空いた時に代々木公園に行ってきました♪

081220
ランラン♪なお2人

081220
りとわ「まま~ん!!

お洋服を逆にしてみました。
るるん、りとわ共にダックスダックスのXSサイズです♪


081220
楽しそうに走るね~


081220
楽しいとゴロンチョしちゃうんだよね~(汗)

りとわ、少しずつですが社会化しております。
以前は出会うワンコや人にいちいちビビッて、存在を消そうとしてたけど今は…

081220
りとわ「ワンワンと吼えるんでしゅよ!


あぁ新たな試練がー!!!


明らかな‘警戒吼え’です。
怖いから吼えてる。
前は怖いから逃げてた。


081220
りとわ「僕チンもやるときゃやるんでしゅ!


やらんでいい。


はっきりいって、困った。
ワンコの躾や対応って、るるんを基本にお勉強したので「吼える」って対策がゼロ。
(るるんは吼えないから…)

新たな課題です。
「怖いから吼える」という理由がわかっているので、これから試行錯誤しないと。。。


081220
るるん「いちいちうるさいのよ~弱虫のくせに…

ちなみにるるんは、りとわが吼えてる横にいても何事もなかったかのように気にしてません。
そーです。
るるんはマイペースだからです(笑)

081220
【目をひんむいて走るおバカちゃん】


あなたが吼えても何も解決しません。
って事を伝えないと…



困ったね~ るーちゃん

081220
るるん「アタシはあんまり困んない♪

りとわが吼えると、なでなでしてくれる人も減るよ?

081220
るるん「むっ!それはいかん!!!

でしょ~


081220
りとわ「でや!


・・・。


081220
りとわ「・・・。
るるん「・・・。


この後、一応ドッグランの方に行って見ましたが入らずに外側から見学。
フェンス越しにご挨拶させてもらいました。
いつか入れる日が来るといいな~

それにしても、、、

081220
全然、揃った写真が撮れないんですけど!!


081220
りとわが「マテ」しないんですけど!!

試練は多い方が燃える…


帰りは燃え尽きて寝てました。
081220

おまけ…

081220
【カラスに挑む親子】
代々木公園のカラスは肝が据わってるので、るるんやりとわごときでは逃げません。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
新たな試練に向かうヒカルに↓ぽちっと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/12/20(土) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペットカート | ホーム | 来客者対応>>

コメント

こんばんは☆  りと君社会に慣れてきたと思ったら吼えちゃいますか~。。。
んー、これまた困ったちゃんですね(--)
って・・・実はアクアも吼えちゃうんですよ(泣)
ミントはるるんちゃん同様吼えないんですけどねぇ。。。
ウチの場合はアクアが吼える→しゃがみ込んでマズルを掴み、目を見て「ダメ!!」と叱ってます。
これを繰り返してます。
それぞれの性格があるから、一概にこれが良いとは言えないですけどね(^^;)
ドックランに入れるように頑張ってね!!
  1. 2008/12/20(土) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

代々木公園、私も行ってみたかったんですー!(^^)!
とっても広々としてて、気持ちよさそうですね♪
りとわ君、ちょっとずつ周りに慣れてきたみたいですねぇ~
でも、吠えちゃうのかな??
まだまだ警戒してるのでしょうか・・・
うちは外では大丈夫なんですけど、
チャイムの音には吠えまくりです^_^;
あぁ、まだまだ怖いんだなぁと。
ちょっとずつ慣らしてあげるしかないですかねぇ・・・
  1. 2008/12/20(土) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

なるほど~。

吠えるようになったのね。それはそれは、どうしたもんだろ。確かに吠えるタイプのワンちゃん連れてる飼い主さんは吠えるたびに困ってる様子。吠えられてもこちらは特に不快感もなく「あら元気ねぇ。」くらいに感じる程度だけど、犬怖い人は吠えたらもっと怖いかもね。でもきっと克服できるときが来ると思うな。
  1. 2008/12/20(土) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんにちは
りとわくん吠えちゃうんですね~
実は、我が家もなっちゃん(母)パパ犬も全く吠えないにに
ひまわり(娘)は吠えちゃうんですv-292
なつは、誰にでもフレンドリーなのに、ひまは、内弁慶・・・(りとわくんの性格そっくりです)
我が家の原因は、ヨーキーのパッチがよく吠えるからそれを見習ったらしいです・・・・(母を見習ってもらいたい。。)
どうすればいいんでしょうね~
  1. 2008/12/21(日) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. sono #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。
  1. 2008/12/22(月) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. yuki999 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

以前は吼える事も出来ないくらい萎縮してたから、社会化している証拠なんだけどね…

ここを乗り切れば、更に社会化されたりとわが誕生すると信じて頑張ってます!!

吼えそうだな~と思ったら、先に声をかけて安心させたり、るるんを呼び寄せて落ち着かせたり…

あぁるるんが教育してくれるといいんだけどな~(笑)


■IKKOさん

代々木は広々だよ~ん♪

ワンコと一緒の公園は本当にいいよね☆
大好きな時間のひとつです!

でもワンワンされると、現実に~
まだまだ警戒してる感じです。
根がへたれだから、怖いものがいっぱいあるみたいなの。
ちょっとずつ頑張るよー


■ペパーミントさん

吼えちゃうの。
でもやっぱり吼えられると、いい感じしない人多いよね~
みんなペパーミントさんみたいな理解者だったら楽なんだけど(^^)

ワンワン克服に向けて頑張るよ~♪


■sonoさん

あら!全く同じ状況(^^)
不思議だよね~

何故、そこだけ真似しないの??
と不思議だわよ~

ちょっとずつ慣らしていくしかないね!


■yuki999さん

ひどい話ですね!
協力できる事は致します!!
  1. 2008/12/24(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/917-046e0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

