fc2ブログ

ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります

ファイル数:12734


ファイル数:12734

これ何の数字だと思います?
ココでわかった方凄い!!


このBlogにアップロードした画像の数なんです♪
1万2千超え~
たまに食べ物の写真もアップロードしてますが、殆どはるるん&りとわ。
1万枚は親子の写真というわけです。

記念すべき1枚目のファイルは↓
ruru0326

変顔るるんでした(^^)
これが2007年3月26日


それから約1年半、日々写真を撮り続けているわけですね。
三日坊主の多い私が快挙です!

カメラに詳しくない私ですが、なんとかやっております。
写真は情熱でなんとかなるもんですね♪
(技術が無い人の思い込み)

毎日の撮影でるるんはカメラ慣れしてくれて大助かりです。

081215
るるん「はよ、ボール投げれ。


りとわはお子様なので、その殆どはブレブレです。

081215
りとわ「僕チンはお子しゃまだからいーの。


この1年半で私が取得した技は
『兎に角枚数を撮る』
『奇声をあげる』
の2つですね(^^)

奇声をあげると、一瞬ですがワンコはフリーズします。
その隙にパシャっと撮るわけです。
んで後は枚数!(これが情熱の正体)

急に何でこんな話題なのかっていうと、空き容量を確認しただけです。。。
まだ47%空いてたので、まだまだアップロード出来る♪
ってだけでした~

さて、今日は寒かったですね~
やっと冬らしくなってきました!!
外は寒くても、マンションの中は床暖房で暖かく、親子も元気です。


081215
りとわ「マミーと一緒にご本読みましゅ

おぉ、そーかそーか。
んじゃあ一緒に『いぬのきもち』を読んでお勉強しましょ♪

・・・その頃るるんは

081215

耳を振り乱してアザラシと戦い中。


081215
りとわ「んじゃあ、僕チンめくりましゅね~

はい。よろしく嫌な予感


081215
りとわ「とぅ!!

ビリビリっとね♪
雑誌を破壊する喜びは格別らしい。
この程度で喜べるのならば、いーではないか。
思う存分ビリビリしなはれ。


その頃のるるん
081215

まだ、アザラシとタイマン勝負中であります。

そして、雑誌破りに飽きたりとわが合流。

081215

追いかけっこ~

081215 081215


081215

これこれ、おかーさんをまたいではイケマセン。


081215

怒られて反省したふり
(反省してないのは顔みればわかります)


ふー。
今日もドタバタでした。


081215

あっラグの上は片付けても片付けても↑のようになります。
子供が2人だと散らかり方も×2になるようです。


寝る前に、散らかったものを元の配置に戻すのが日課。
不思議と億劫でなく、片付けてる時に幸せ感じたりしてます(^^)

なんともまとまりのない内容ですが、年の瀬という事で…


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
年の瀬という事で…ぽちりとね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/12/15(月) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マウント | ホーム | おやすみ~>>

コメント

こんばんは☆  仔犬はビリビリ好きですよね~!
アクアも何処かしらからチラシなどを取ってきてはビリビリ破ってます(--;)
お口クチャクチャもしてるかな・・・?
ウチは下の子(小学生)が教科書を床に散らかしたままにしてる事が多いので、
いつかはアクアに破られる事でしょう(^^;)
1枚目の写真面白い!!るるんちゃんは何を口にくわえてるのかしら?
  1. 2008/12/15(月) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

あはは~元気なのが一番!

散らかるのもまた楽しいかも。相手が日本語通じないから諦めつくし。これが人間だったら自分で片付けるよう促すけどワンコだもん、許しちゃうね。散らかしてるの見てて楽しめるんだから、ワンコの癒し効果はアロマテラピーみたいなものかもしれない。
  1. 2008/12/15(月) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

アハハ~♪

ヒカルさんってば、スッカリ口調が二児のママ(笑)♪
いいお母さんしてますね!!るるんちゃん&りとくんの写真まだまだ楽しみにしてますよ~♪もちろん、旨いもんの方もですよ!
寒いですから、お身体大切にしてくださいね(o^∀^o)
  1. 2008/12/15(月) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. ケイスケママ #-
  4. [ 編集]

うちは奇声をあげても反応しなくなりました・・・。
日課が部屋を片付けるってよくわかります!
あと、クイックルワイパーを日に何度もかけます。
もう当たり前で、億劫でもなんでもないです。
愛ですかね?!(笑)。
  1. 2008/12/15(月) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

るるん嬢と りとわ王子と ヒカルさんの何気ない日常~(*^-^*)
いいですねi-80見てるだけで幸せな空気が伝わってきますよ~
そうそう!我が家のワンズ達も散らかし放題☆
それを片付けるのって もうあたり前で
そのあたり前の日常にとっても幸せを感じております♪
 
そうそう!椎茸届いたんですよ~
早速 水かけて袋に入れて玄関に放置しました..笑
↓たっぷり収穫出来るもんなんですね!
どの椎茸料理も美味しそう~♪ 
 
  1. 2008/12/15(月) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. m #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

ビリビリなんであんなに好きなのかね?
教科書絶対にやられるよ~!
また泣いちゃうかも…
大切なもの程、イキイキと楽しそうに破壊するんだもん(笑)

るるんは、フリスビー型した布製のおもちゃを咥えてます!
紐を編みこんだ部分を破壊したから、ズルズル~な状態なの。


■ペパーミントさん

確かに!諦めついてる。
だからムカつかないんだね~
籠に入れた端から、引っ張り出してラグに放置。
これは私に対する挑戦状か??(笑)


■ケイスケママさん

あらやだ、ママ口調だった?!
まだ未婚なのに~(笑)

Blogを見るのは、私が一番楽しんでるかも♪
あの頃、どうだったっけ?と思うとBlogでチェックしたり…
これからも出来事を綴りますね~


■mikiさん

くぅ君は「もう騙されんぞ!」ってな感じかな~(笑)
るるん&りとわ共にまだまだ騙されてます。(単純な奴らだ)
クイックルワイパーも必需品だよね!!
かけ終わった後の成果を見るのが好き♪
愛だよ~愛!!


■mさん

当たり前が幸せだよね~
散らかしたものを片付ける、また散らかってる、また片付ける…
って少しは遠慮せんかーい!(笑)
まあ遠慮せずにワアワアやってるのがいいんだよね~♪

おっ!
椎茸仲間だ♪
たっぷりいけるよ~
放置してるだけだけど、何故か愛情が♪
  1. 2008/12/16(火) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

すげー!!!
私はどうなんだ?と思って見てみたら
3496でした^^;
2年以上ブログやってるのに(笑)
そうそう。とにかく撮るのと、奇声ですよね(≧m≦)ぷぷ

そうそう。ビリビリで楽しんで頂けるなら、どーぞどーぞ☆
って・・・我が家に旦那がきて、掃除担当者になったら
ビリビリ禁止されちゃいました><
もっとやらせてやれば良いじゃん!
誰が掃除すると思ってるんだ!
の本気喧嘩にもありました(笑)
  1. 2008/12/16(火) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. 麻樹 #-
  4. [ 編集]

■麻樹さん

外でも奇声あげてます。。。

すっかり変な人です(笑)

いつの間にそんなに写真撮ってたんだろ…
と我ながらビックラしたよ。

旦那様~ビリビリをいつか解禁して下さいな~
ワンコの為なら夫婦喧嘩もアリだよね♪
  1. 2008/12/19(金) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/912-a783b434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ