ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重が並んだ~!!



なんだか暖かい日が続きますね~♪
寒くなったり暖かくなったり気温まで忙しい12月だ!!

081211

珍しく、りとわがイイ男に撮れました~
写真見ているだけでは、マザコンでビビリだとは思えない(笑)


081211

るるんは去年もなったウインターノーズで、
今年もちょいと鼻の色が抜けてきたみたい。
※ウインターノーズ・・・冬の時期にお鼻の色が退色(薄くなる)こと。


今朝、2ワンの体重測定をしたのですよ。

そしたら・・・なんと・・・!!

一緒の体重に!

081211

るるん:3.82kg

ダイエット成功中です♪
来年春までに3.6kgが目標ですのよ~


081211

りとわ:3.82kg

おぉ!遂にかーちゃんに並んだか!!
いつかその日がくるとは思っていたが、遂にきたか!


081211

こんなお団子ちゃんだったのが、立派になったもんだ。
当時は、こんなちゃんとしたダックスになるなんて
思えなかったよ~

081211

たった半年でこんなに成長するって凄い。

話しはそれるけど…
るるんの髭は白いんだけど、りとわは黒いの
(優性遺伝してるから、髭・爪・パッド・アイラインは真っ黒なのだ)
この髭カットするもんなのかなぁ??
カットしてみたい(好奇心)んだけど、伸びてきたらチクチクしそうで…
お悩み中です☆


081211

今のりとわと同じ頃のるるん♪
きゃーわいぃ~☆
可憐な少女って感じだわね。
実際、争い事嫌い、食細い、食べるの遅いと可憐だったな~


081211

あんまり変わってないなー。
目力がついたか?!
中身は少女からオカンに変わっています(笑)
耳毛が減っているような…

親子のデータ(2008/12/11測定)

るるん
体重:3.82kg
体長:36㎝
首周り:20㎝
胸囲:35㎝
胴囲:29㎝
尻尾:22㎝
鼻:5.5㎝
鼻周り:13.5㎝


りとわ
体重:3.82kg
体長:36㎝
首周り:21㎝
胸囲:33㎝
胴囲:34㎝
尻尾:19㎝
鼻:6.5㎝
鼻周り:15㎝
※鼻は目頭から鼻先まで

りとわウエストないの(笑)
るるんとりとわの最大の違いは
鼻周りの長さかな?見るからにブットイもんね!

ちなみに、りとわと同時期のるるんは体重3.1kgでした。


という事は、私は今7.6Kgを抱っこしてるんだ!
1ワンづつなら、へっちゃらだけど、7.6kgか~重いはずだ
りとわはもう少し大きくなるから、最低8kgにはなるのか~
筋トレ必要ですな。
もしくは、ペットカート♪
ホームセンターのカートには大人しく乗ってたから
きっと慣れてくれると思うんだけど
(るるんなんて寝てた)
なんとなく、手を出せずにおります。
でも、8kgをずっと抱っことか辛いしな~
ペットカートなら一緒にお買い物OKなお店もあるしな~

年末セールを狙って検討しよう!

今日のディナーは椎茸さんだわ~楽しみ~

【連絡】
megmegさんへ

左側のメールフォームか、非公開コメントでメールアドレスを
教えて下さい!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
りとわの成長にポチっとしてね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2008/12/11(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<誰と遊ぶ? | ホーム | 凄すぎ~>>

コメント

こんにちは♪
フラリとお邪魔しました
るるんちゃんのカラー、とってもキレイですね
2wansともお目目が大きくてうらやましいです
また、遊びにきますね
  1. 2008/12/11(木) 19:44:52 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

同じ体重になったのね。

カワウソだったのにきちんとダックスになって良かった良かった。(当たり前ですね。)親子似ているなかにも男の子らしい逞しさも感じられて。
椎茸、美味しいでしょう?羨ましい。
  1. 2008/12/11(木) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

ウィンターノーズ

うちのレッドも明日で6か月です。
先住犬アルフには強気だけど怖がりで私の姿が見えないとクゥィンクゥィンないてばかり…
でも2か月通った保育園のおかげもあってずいぶん落ち着きましたよ。
そのレッドが先月末ごろ急に鼻が茶色に…真っ黒だったのに、ほんと1~2日で色が変わってきてビックリ。
それってウィンターノーズなのかしら?
  1. 2008/12/11(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. アルフ #-
  4. [ 編集]

びっくり

もう同じ体重になったのですね~。
この間生まれたてと思ってたのに。感激。
そうそうキノコ栽培セット、ネオによく噛まれる次男が先日ホームセンターで欲しい欲しいとダダをコネていました。お年玉で買うそうですが、おとなも充分楽しめそうですね♪サッとあぶってしょうゆで・・・うぅおいしそう
  1. 2008/12/11(木) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. megmeg #w32mRNbY
  4. [ 編集]

こんばんは☆  ついに親子同じ体重になったんですね~♪全く一緒ってすごいですよね!
りと君はまだまだ成長段階だから通過点にすぎないんだろうけどねぇ~。
ウィンターノーズ、、、ウチのミントもなってます。。。真っ黒な鼻がお気に入りなのに、
悲しい(TдT)
カート2ワンいると欲しいですね。。。ただ、結構いいお値段するんでウチには手が出ないですけどね(^^;)
  1. 2008/12/11(木) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

体重、ついに追いついたんですね!
これからは逆転していくんでしょうか。
詳しくないのですが男の子のほうが
大きくなるんですよね?

しいたけちゃんすごいですねー。
私も欲しくなってきて
ヒカルさんが紹介してくださったお店の
サイトを毎日のぞいております。
既製品を買うよりもお得なのかしらと
いろいろ考えをめぐらせております。
  1. 2008/12/12(金) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

成長しましたね

りとわ君ついにるるんママと同じ体重になったんですね。すっかりいい男に成長しましたね。
トップの写真がステキです。
りとわ君が成長してきてたとなると2匹とのお出かけが大変になってきますよね。
うちは1匹と1人ですが、クーが3kg、ベビーちゃんが9.5kgなので車までの移動でも疲れます。。。
2匹いれば赤ちゃん1人分くらいの体重あるので、ペットカートいいのが見つかるといいですよね。
  1. 2008/12/12(金) 01:27:25 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

りとわ君、るるんママに追いついたんですねー
さすが男の子だなぁ。
それでも、とっても小柄ですよね~
うちなんて5kgありますけど・・・^_^;
たしかに長時間抱っこだと大変だなぁって思います。
実は私もそろそろカートがほしくて、
いろいろ調べてるんですよー!
ただ置いておく場所が・・・
2ワンコ用のカートもありますよねぇ。
ひかるさん、もし購入されたらいろいろ教えてくださーい!!
  1. 2008/12/12(金) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

りっ君、るるママに体重が追いついたんですね~。
成犬の頃は何kgぐらいになるのでしょうか?
でもスリムで、スタイルがいいので、男前に
育ちそうですね。
ヒカルさん、カートデビューですか?
2ワンだと色々大変ですもんね。
私はバス、電車用にコロコロキャリーを買ったんですが、
移動は車が多いので、まだ外では使っていません。
2ワンのカート、楽しみにしています☆

  1. 2008/12/12(金) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ネコ娘さん

コメント有難うございます☆
蘭丸ちゃん?レディーなのね~
ついつい、名前の先入観で勘違いするところでした(汗)
今度ゆっくりお邪魔しにいきまーす!


■ペパーミントさん

そうなの!
あのカワウソが…なんとダックスに~(笑)
当たり前なのかもしれないけど、写真見比べても信じられない!!
椎茸おいちかったよ~☆


■アルフさん

レッドちゃんもウインターノーズかも。
レッドカラーでお鼻の色素が途中から薄くなるって、あんまり考えられないからな~
春になればまた戻りますよ~♪
アルフちゃん毎日子守大変だけど頑張れ!!


■megmegさん

本当にあっという間!
次男君、なかなか見る目あるね~
しかし、小学生できのこ栽培セット…なかなか渋い趣味だわね(笑)

メール届きました!
お返事したのでご確認下さいませm(_ _)m


■ミントnoママさん

全く一緒て凄いよね!
この先はもう無いかも…
もし一緒になったら、それはるるんがメタボった時だわね(笑)

冬になると、お鼻の色が…
やっぱり真っ黒のお鼻に真っ黒の目がいいよね~

2ワンだとカート欲しいよね~
両手が塞がっちゃって、何にも出来ないんだもーん


■みなとさん

遂に追いつきましたよ~!!

ここからはりとわの独走です♪

やっぱり男の子の方が骨量はあるのが一般的みたい!
しかも今回、お相手のリオン君がるるんより大きいから
りとわもるるんより大きくなるの。

椎茸ちゃん、可愛くて可愛くて~
しかも、何度も収穫出来るらしい(^^)
お正月の暇つぶしにもなりそう♪


■クーままさん

Babyちゃん、もう9.5kgになったんですね!!
う~ん大きい~!
確かに、2人の移動は大変そう(汗)
一人は赤ちゃんだもんねぇ、落としたら大変だ!
カート捜索中です♪
色んな種類があって迷う…


■IKKOさん

遂に追いついたよ~
なんか重いな~と思ってたら、一緒の体重になってた(笑)

サウザー君は5Kgかぁ~
長時間は疲れちゃうよね

我が家は置いておく場所はあるんだけど、車に積めるかが問題!
ツーシーターの車って不便…
色々リサーチしてきまっす♪


■うにょさん

りとわはきっと、4.5kgくらいになるんではないかな~?
このまま止まったら、体に対して顔がでか過ぎる(笑)

りとわの食欲って凄くて、未だにご飯残したことないの…
いつまでスリムを保てるか…頑張らないと!!
小町ちゃんもコロコロ買ってもらったのね~
便利そうだけど、いまだ使っていないとは!!
  1. 2008/12/12(金) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/909-f5fafa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

