ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットゲート

コンバンワ~
今週も1週間お疲れ様でした☆


私、今日の午前中健康診断でした。
悪くなってると思ってた視力が良くなってたり、低いと思ってた血圧が高かったりと、なんだか色々な予想を裏切る内容でした。
どんな結果が送られてくるんだろ…



さて、以前書いたトイレのお話しの続編になります。私を悩ませていた「玄関でのトイレ問題」に本日は取り掛かります!!

我が家の玄関は凄く広い。
何故、1LDKの部屋にこんなに広い玄関があるのかは今だ謎。
(ちなみに、ポーチも5畳くらいある。不思議だ。)
マンションなので選んでもないのに高級素材の大理石で出来ている。
大理石は見た目はいいが、メンテナンスは大変なのである。

081205

この素敵な大理石の上には、トイレシートがポツン。
大抵親子でシートの上にするのですが、勿論はみ出ます。
はみ出たシッコは大理石が匂いも色も吸収します(-_-;)
更に、石と石とのつなぎ目をたどって、黄色い小川が出現したりもします♪

じゃあ、玄関に行けないように扉を閉めればいいじゃーん!

我が家は、玄関へ続く通路が長いので走るには絶好のスペース。
その為に絨毯まで注文したし。
なので、扉を閉め切るっていうのはしたくない…

でも、玄関でのトイレを辞めさせたい。

081205

りとわ「マミー何してんの?


おぉ、りっくん、考え事だよ。


081205

りとわ「そーでしゅか~、じゃあ僕チンは失礼して…


あ、あの…
その姿勢って、まさかねぇ。そんなワケないよねぇ。


081205

りとわ「ん?チッコでしゅよ!

だから、玄関でのチッコどうしよう~って話しをしてんのよ、今!


行ってる傍から…ってこの事だわね。
ナイスタイミングでチッコしてくれたりとわ。
お陰で心が決まりましたよ。


081205
リッチェル 木製おくだけゲートワイド
17,325円⇒9,790円
ここで購入しました

ペットゲート導入するのが一番の解決法だ~!!
って事で、お安いお店で買ってみました。

そりゃ、設置!!

081205

いいじゃない。


081205
りとわ「なんでしゅか、こりはーーー!!!
るるん「・・・。トイレは?

何って、ペットゲートよ。
玄関は無断出入り禁止地帯になったのよ。
トイレはリビングの決められたトイレスペースでお願い致しますm(_ _)m


081205
りとわ「・・・。
るるん「・・・。


これでトイレの悩みが一つ減った~♪
その代わり、人間が出入りする時は跨がないといけなくなりました。。。
でも、玄関がアンモニア臭になるのに比べたら跨ぐくらいなんて事ないわ~

そうそう、もう一つダンボール届いてたんだよね~

081205

りとわ「僕チンのでしゅかー???

違いマース!!

081205

るるん「アタシのでしょ~♪

違いマース!!

081205
りとわ「紙発見~

個人情報を勝手に持ち出さないでー

081205
りとわ「食べれましゅかねぇ
るるん「う~ん。微妙ね

スミマセン。私が発注した私のなんですけど…


081205
りとわ「次はこの紙~!

・・・。

081205

ジャーン!これ何だと思う?


081205
【自宅できのこキット】です!
しいたけとしめじの菌床を購入してみました。
二つで2,200円

081205 081205
081205 081205

説明書通りにビニール袋にセットして、後は待つ。
表面が乾かないように、霧吹きでシュッシュするだけ。
楽しみ~

早速齧られないように、ペットゲートで隔離した玄関に置いておこうっと♪


081205
りとわ「本当に出来るのでしゅか??

…。
わかんない。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/12/05(金) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は | ホーム | 唸りながら舐める母>>

コメント

こんばんは☆  ペットゲート購入されたんですね~!
るるんちゃんと りと君のキョトンとした顔。。。マミー何これ?って感じかしら?(^^)
チッコが染み込む事を考えたら、ゲートを跨ぐ方がいいですもんね♪
廊下は走れるし、玄関チッコは免れる。一石二鳥ですね!
ヒカルさん椎茸栽培されるんのね!私が小学生の頃実家でやってたのを思い出しました♪
ただ、その頃の私は椎茸嫌いだったので口にすることは無かったですが。。。(--;)
今思えば採りたての椎茸が食べれるなんて贅沢なのにね(TдT)
椎茸&しめじが出来たら、お料理UPして下さいね♪
楽しい休日をお過ごし下さい(^^)
  1. 2008/12/05(金) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

玄関保護区ですね。

そうよねえ、ワンコには大理石がなんたる物かわからないもんね。話して理解できたらどんなに楽だろうって思うことあるね。
うちは田舎だから椎茸の菌植え付けた原木もらったりするんですよ。市販のより大きくして焼いて食べるの、美味しいんですよね。アツアツに醤油食べたくなってきた
  1. 2008/12/05(金) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

ペットゲートですかぁ☆
これで問題はひとつ解決ですかね?
それにしてもりとわ君いいタイミング!(笑
きのこ栽培ですかぁ
今きのこ育てるのはやってますよね~
きのこがなったらまたアップして下さいね~
  1. 2008/12/05(金) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

先日の質問答えていただいてありがとうございました♪
11時間くらいのお留守番かー。今度遠出しようかと思っていて、ぴゅあはお留守番かな・・・
でも、どれだけひとりでいられるんだろうって思いまして。今はだいたい8時間くらいが最高なんです。

しいたけ狩りに行った事があって、その場で食べた事があったんですが、すっごくおいしかった~。肉厚のしいたけを醤油だけでいただくんです。これがおいしかったんですよー。ヒカルさんのしいたけも肉厚に育つといいですね♪
  1. 2008/12/06(土) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、大理石の玄関なんて、めちゃカッコいいですぅ!(^^)!
そこでおチッコしちゃうなんて・・・なんてゴージャスなんでしょ。
ペットゲート、いいですね♪
おチッコ防止にもなるし、安全装置にもなりますもんね。
これで一安心ですねぇ。
しいたけとしめじの成長レポート、楽しみにしていまーす!
おっきくなるといいなー。
  1. 2008/12/06(土) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ついに玄関のトイレ撤去を
実行されたのですね。
2人のせつなそうな顔に
申し訳ないけれども笑ってしまいました。

きのこ楽しみですねー。
以前旅館で木から直接しいたけを
もぎながら食べましたがおいしかったです。
  1. 2008/12/06(土) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/901-37d200f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

