ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空



青空
081130

見て~!この爽快な青空を~!!

081130

ニョキ☆

081130

ニョキ☆ニョキ☆


なんだか、合成写真のようだ。
それくらい雲ひとつない青空


081130

高い高~い


081130
るるん「アタシも入れて♪


わ~
カメラしか覗いてなかったからビックリ。
そして、この時るるんの鼻汁がレンズに付着


この青空はお馴染み【水元公園】
広場が広くてノンビリできるのでお気に入りの公園です♪

081130
りとわ「天気だ!
るるん「天気だ!天気だ!!

土日、両方晴れるなんて素敵な週末♪


081130
ついてそうそう、ランチ♪
今日はツナマヨ握り~!お腹も満たしてさぁ遊ぶぞ


081130
走れー短足達よー


081130
るるん「アタシ陣地からあまり離れたくない…


るるんのいう、『陣地』とはシートひいてある部分の事。
この子はシートひくと、すぐに戻ろうとするんだよね。


081130

るるんが戻れば、りとわもひっついていく。
ちょっと~!追いかけっこの続きは?


081130

りとわ「僕チン走る~♪
るるん「アタシ待ってる~


るるん、そのカバンの中にオヤツは入ってないぞ。
土曜日の動物病院でるるんも見てもらったんだけど、体重3.9kg
アバラが触れるから肥満ではないけど、くびれはどこへいった?

運動しなさーい

081130
081130


無理やりるるんのテンションをあげ、運動会してきました


ちょいと一休み~
と座ると、すかさず膝の上に乗るるるん。

落ち葉を見ながらボ~っとしてたら…

081130

るるん「鼻がコチョバユイ…

どーしたの?


081130

てんとう虫だ~☆

るるんが地蔵のようにマッタリしてるからだよ。
この後、前足でテイテイされててんとう虫は飛び立っていきましたー


この後、ダックス君が「挨拶しにきたよ~」と尻尾フリフリ登場。
るるんは普通に「こんにちわ~」と挨拶して終了。
りとわは猛ダッシュで逃げた!!
バカだな。逃げたら追われるのに…
案の定、ダックス君はりとわを追ってた(とっても楽しそうに)
傍目には「わぁ~追いかけっこしてる楽しそう♪」な光景だったが
りとわは必死
最終的には「ムギャウミュゥゥゥ」と、ワケわからん単語を発しながら逃げてた。
こりゃ限界だと思って、飼い主さんにダックス君を止めてもらって
りとわを抱っこ。
世渡りも場数だ!
色んな経験して挨拶の重要性を覚えるんだ!!
頑張れ!マザコンBoy!!

※双方リード付きなのでご安心下さい



水元公園にも、なかなか良いドッグランがあるんだけど、凄い賑わいだったのでやめときました~
りとわの逃げるクセがあると、危険なのです。
ワンコって集団になると、弱い固体を集団で襲う性質もあります。
勿論普段そんな事しないワンコでも、「逃げる←追う」を遊びでやってる一団があると、なんとなく参加してみたりするもんなんです。
んでその内ヒートアップして、逃げてる子は狙いの的になっちゃうわけ。
この時に、逃げてる子が「やめてよ!」っていえる強い子なら問題ないんだけど
りとわのような性格だと危険
私も守れる自信がないし、これって逃げる側の子にも問題があると思うので(社交性が低い)、混雑したドッグランは避けてます。
るるんは「やめてー!」と言えるので安心なんだけどね。


この後、三郷のビバホーム(ホームセンター)に行ってお買い物♪
本当にホームセンターという所は楽しい所だねぇ
しかもペット用カートなんてのも用意してくれたりして、ワンコ連れにはありがたい限りです☆

帰宅してご飯☆
今日はイタリアーン

081130

パスタとサラダ

081130
サラダはコストコが買った「シーザーサラダキット」を使ってみました。


081130

さすがアメリカン。
サラダがヘビーに変身ガーリックが効いてる!
そして濃厚チーズソースに塩の効いたベーコンチップ、なんだかオカズになりそう。
(ベビーリーフ、チコリ、クレソン、人参、アボガド、カブ)


081130

こっちはショートパスタ。
パスタの中にチーズ系の何かが詰まってるそーなんで、シンプルに味付け
ソーセージ、ブロッコリーの茎としめじでペペロンチーノ風に~


081130

席を立った瞬間に、りとわに今日買ったばかりの座布団取られた。



そうそう、出掛ける前に写真撮ったの

081130

犬って本当に表情豊かだよね~(笑)

【説明】
左の白っぽい犬は、嫌いな洋服を着せられて落ち込んでいる。
右の茶色っぽい犬は、洋服着せてもらったので「お出掛け?」とワクワクしている。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
てんとう虫に気付いたらポチ↓してね~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2008/12/02(火) 19:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アン肝 | ホーム | 11/29国営武蔵丘陵森公園へ>>

コメント

すごい~~
青空だね~^^こんな天気だと気持ちいいね♪
今日はツナマヨですかぁ☆おいしいですよね~
るるんちゃんこれ以上運動しないと肥満になっちゃうよ・・・。運動ガンバっっ
てんとう虫がついてる・・・
なんかすごい~
貴重な写真かも・・・
コストコでこんなんも売ってるんですねぇ
りとわ君~それはヒカルさんのだよぉ
つかってない時はいいけどつかう時は譲ってあげてね~^^
本当に表情豊かですね~
同じ犬なのに全然違う・・・
  1. 2008/12/02(火) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  綺麗な青空ですね~v-278
るるんちゃんとりと君のカラーが青い空に良く映える!!
黒い塊だとこうは行くまい・・・(--;)アハッ。。。
りと君がワンちゃん慣れするのにはもう少し時間がかかりそうですね(^^)
ミントは2才になった今でも人&犬見知りですけどね(X。X)
アクアが来てからドッグランまだ行ってないなぁ。。。
暖かくなるまで行けそうにないな(寒いのが超苦手な人間です)
イタリアンな夕飯オシャレですね~☆食べたぁい!!
盗み食いしないるるんちゃん&りと君はエライね♪
どよーんなるるんちゃんに、わくわくのりと君表情豊かで可愛いv-290
  1. 2008/12/02(火) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すごいきれいな青空ですね~^^
今日はこちらも(愛知県)良い天気で暖かでした。
そして美味しそうなお食事~。
ヒカルさんって本当に料理上手ですよね~。
お嫁に欲しいです・・・^^
相変わらずるるんちゃんお洋服が苦手・・・。
いつまでたっても慣れないんですね^^;
  1. 2008/12/02(火) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

うちの辺りは小雨が降ったり止んだり。

関東なのに東京とは違った天気です。用事があって電車で外出したので、傘を持っていくか微妙な状況で。持たずに行ったけど霧雨程度だから被害なしでした。青空とワンコは合いますね。清々しい。
  1. 2008/12/02(火) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

るるんちゃんとりとわ君の対照的な表情がまたかわいいですね。
よく動物には表情はないって言う人もいますが、そんなことないですよね~
ほんと、犬は表情豊かでおもしろい生き物です。
  1. 2008/12/02(火) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

すっごい綺麗な青空ですねー★
って、お出掛け前の対照的な親子に笑ってしまいました^^
てんとう虫なんて久し振りに見ました♪
天気のいい週末を満喫されたんですね^^

で・・・我が家は集団で追い掛ける側なので
ランの中でもたまにリード命令が(爆)
  1. 2008/12/03(水) 11:04:42 |
  2. URL |
  3. 麻樹 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いちごさん

綺麗な青空だよね~
東京23区でもこんな素敵な公園があるなんて幸せです☆
てんとう虫は無邪気にるる鼻登ってたよ(笑)
同じように育てたのに好き嫌いはちゃんとあるのよね~


■ミントnoママさん

これだけ青いと本当に気持ちよーい☆
黒黒コンビは写真難しそう!!
ブラックソリッドの子なんてもっと難しいんだろうな~
人見知り&犬見知りは元々の性格もあると思う。
でも、どうにか人並みまで…
と欲張ってしまう。本当は健康ならそれだけで満足しなきゃね。
盗み食いすると、物凄い勢いで怒られるからね(笑)


■きょうさん

愛知の方も晴天でしたか~
お天気だとなんだか嬉しいですよね♪
キジタロ&トラコファミリーもヌクヌクでお昼寝だったかな?
本当にるるんはいつまでたっても…
飼い主はめげませんよ~(^^)


■ペパーミントさん

ありゃ、雨降ってたんですね。
同じ関東でも天候違うんだ~
でも雨に濡れなくてよかった(^^)
休日のワンコと公園は私の大好きな時間です♪
人も犬もリフレッシュ~☆


■クーままさん

一緒に生活すれば、凄い表情あるのわかりますよね~
しゃべれない分、余計に豊かな気がします(^^)
それにしても、るるんのドンヨリ顔…
作り笑いが出来ないのもワンコならではか~


■麻樹さん

もー綺麗な空だったよ~
気持ちよく仰向けになってたら、りとわに顔踏まれたけど(笑)

おっ!我が家の対極!!
りとわがいつでも「逃げる役」やりますよ~
ちなみに、りとわが必死に逃げててもるるんは知らん顔です。
頑張れー弱虫ーーー
  1. 2008/12/03(水) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/897-73c5e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

