ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの風景


1週間お疲れ様でした☆

やっぱり「おトイレ」は永遠の課題ですね~
各ご家庭それぞれの苦労があるんだとコメント読ませて頂いてわかりました。

ちなみにウンチョですが、るるんは100%シートでしてくれるのだが、りとわは…
50%の高確立でフローリングのど真ん中☆

床の真ん中に「ブツ」があると、毎回驚きと落胆です。
フー(-_-;)

さて今週、木・金と私の32回目の誕生日会を開いていただいたので、帰宅が遅く…
るるんとりとわは、木曜日に実家に行きました~
(昼頃、母が迎えに来てくれたみたい)
久しぶりに一人で寝るのは寂しく、朝誰にも起こしてもらえないので寝坊。
とてもじゃないけど、耐えられない。
土曜日に実家で合流するのが楽しみです♪
でも、いない時間を有効に使おうと土曜日は掃除に励みます!!

お見送りもお出迎えもないと寂しいもんだね~…。

いつものお見送り風景↓

081120
りとわ「オヤツだ!オヤツだ!
るるん「出かける前にはオヤツ置いてって!!

「ヒカルだけ出掛ける=美味しいオヤツがもらえる」の構図がなりたっているので、後追いよりも「くれくれビーム」になります。

今日は「長持ちササミジャーキー」だよん♪

081120

りとわフライング。
ジャンプは腰に悪いので極力させないようにしてるんだけど、オヤツが絡むと静止の声が聞こえなくなるみたい…


欲しい人はオスワリじゃないの~


081120
りとわ「うぅ…すわりましゅ
るるん「アタシずっと座ってる。


同じことさせると、るるんの大人さが際立つ。


081120

081120

おすわりだっつーのに。


081120

そうそう。イー子だわん☆


るーちゃん、オテ
081120

次は、フ…

081120
るるん「フセーーー実行中!!!


りっ君、オテ~

081120
りとわ「ササミササミササミササミサ

あの~アイコンタクトしてもらえます?


081120
りとわ「ササ…??


081120
りとわはオカワリも完了。
るるんはずっとフセで待つ!
写真でもわかるように、るるんはずっとアイコンタクトしてくれてる。
お子ちゃまりとわは、食い気が勝っているようでオヤツにロックオン。



毎朝の風景なのですが、この時間が結構好きです。

明日はるるん&りとわに逢えます♪
そして、りとわ生後6ヵ月を迎えます~
んで明後日は、私32歳を迎えます~

うふふ。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
一人寝ヒカルに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/11/21(金) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<りとわ生後半年☆ | ホーム | おトイレ>>

コメント

りとわ君、今のメイ(もうすぐ1歳…)と一緒だわΣ(・ω・ノ)ノ!
オヤツに集中するんですよねー><
お手する時も、テンションが高い時だけ・・・
どうにかるるんちゃんの様になってくれるよう、気長にがんばります(汗)
  1. 2008/11/21(金) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. めいまむ #rfmD6nxI
  4. [ 編集]

おりこうちゃんね。

りとわくんの視線がいいなあ。無言の訴えがひしひしと伝わってきて。
  1. 2008/11/21(金) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように・・・☆

それにしても、2匹ともとってもイイ子。
るるんちゃんがイイ子だから、りとわくんも右に習え状態なんでしょうけど、るるんちゃんをちゃーーーんと躾したヒカルさんに拍手です!
私もヒカルさん見習って躾頑張らなくちゃなぁって思ってます。
まずは、トイレもさることながら、無駄ぼえをどうにかしたい・・・
  1. 2008/11/21(金) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  るるんちゃんと、りと君ご実家に行ってるのねぇ。。。
いて、当たり前の仔達がいないと寂しいんだろうなぁ(T。T)
ウチのミント&アクアは2ワン共、りと君派です。
お手、おかわりしていても目線はおやつです!
ミントなんて食べたい気持ちが先走って両前足いっぺんに乗せて来るときがありますよ(^^;)
22日23日とお祝い続きですねv-315
楽しい週末をお過ごし下さいv-291
  1. 2008/11/21(金) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

ヒカルちゃんお誕生日なんだね!
おめでとうe-405
また一年ヒカルちゃんにとって素敵な一年になりますようにe-420

りと君、すっごいフライングしてるねー(*^^*)
可愛すぎる~e-266
るるんちゃんはずっとその間も待ってるなんて偉い子だねーe-267
  1. 2008/11/22(土) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。
るるんちゃんとりとわちゃんのかわいさに
ついお邪魔してしまいました(^^ゞ
るるんちゃんは、さすがママですね。
りとわちゃんがお手もおかわりもできるのには
とってもびっくりしました!
うちのワンちゃんはもうすぐ1才なのですが、
まだまだお勉強中です。
これからも遊びによらせていただきます!

ヒカルさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
  1. 2008/11/22(土) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

そうか~実家に居るんだね。
一緒に暮らしてるとやっぱり寂しいですよね。
ヒカルさんは32才のなるんですねぇ
りとわくんは生後半年・・・・
犬の成長は早いですね!!
それと私もアメブロはじめました。
またご連絡します
  1. 2008/11/22(土) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■めいまむさん

若いと「食い気」が勝っちゃうみたい!
1歳半過ぎれば、落ち着くよ~

お外でもあんまりがっつかれると恥ずかしいのよね(-_-;)


■ペパーミントさん

りとわの視線は常に「食い物!」
アイコンタクトしろっつーのにねぇ…るるん。


■ジェイさん

有難うございます。
32歳もまったり行きます!

1ワンだけの躾の方が楽だったと、今わかった!!
吼えるのは注目してもらいたいからだって聞くけど
ぴゅあちゃんの可愛さなら吼えなくたっていいのにね。
大丈夫!大丈夫!根気強く教えればいつか無くなるよ~


■ミントnoママさん

寂しかったよ~
自分のBlog見て寝ました(^^)病気ですね。

両前足いっぺんに!?

可愛すぎるんですけどーーー!!!
もうすぐにでもあげたくなっちゃうよ☆


■chiekoさん

そうなんです!
32歳になってしまいました!!
お祝いの言葉有難うございます~

るるんとりとわに同じ事やらせると、差が歴然!!
りとわは無邪気だな~と余計可愛く思う☆


■IKKOさん

コメント有難うございます☆
サウザー君のコート凄く綺麗~
色といい艶といい…ナデナデしたら気持ち良さそう~

オテやオカワリは遊びで教えてるだけなの~
本当は「マテ」「コイ」だけでもいいんだけど、こちらは難しくって中々完成しないから、息抜きでオテ教えてます♪
短い足でのオテは最高に可愛いよ~
サウザー君も頑張れ~


■いちごさん

アメブロ始めたんですね~
あとでお邪魔させてくださーい☆
  1. 2008/11/25(火) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/888-b3043b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

