ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビリ克服中



誰ですか~?
ドリフのコント、もしくはセクハラ行為をしてんのは??

081113


081113
りとわ「ドリフでもセクハラでもごじゃいまちぇんよ。頭隠して尻隠さずでしゅよ

おぉ!我が家のおぼつではありませんかー!

昨日は、りとわの「目指せ、ビビリ克服」作戦の一環で、Peronに行っておりました~


081113

りとわ「お、おねーしゃん!お膝にのせて~!!!



081113

りとわ「そのお膝譲ってくだしゃい…


なんつー情けない顔してんだか…
でもね、少しだけ成長してきたようですよ。


081113
なんと、自らご挨拶(匂いかぎ)するまでに成長!!!

あっ、これはるるんじゃん(-_-;)


違う違う、コッチね~

081113

ねっ?
今までワンコの前では、ひたすら気配を消すという技を乱発してたのに、こりゃ成長だわよ。

081113

りとわ「僕チンも成長してるのですよ!!


081113
寝る場所はいつも、その隅っこなのね…
今日はアクアちゃんが傍にいてくれたんだ~ありがとよ☆アクア姫
(前回、前々回はチャーリー君だった)
Peronの常連さん達は本当にイイ子ばかり~
そんなみんなにもビビッてたら、世の中渡っていけないわよん。
りとわの「脱☆ビビリ」作戦は続きます。

こーんなに大人しい子が、家に帰ると怪獣…

081113

るるん「なんでアタシにだけ強気なのよーーー!!!


081113

るるん「Peronでアクアちゃん達と遊べばいーでしょー!!


081113

るるん「この内弁慶ーーー!!!


るるんさんの言い分はもっともですよね。
でもね、りとわの友達はまだるるんだけなのよ。
ビビリ脱却頑張るから、もう暫く相手よろすく。


りとわ~、何が怖いのさ~
チミ何もされてないじゃないの~

081113
りとわ「僕チンが好きなのはママンだけなのだ


081113
りとわ「ママンらぶ~♪

後ろでるるんは知らん顔ですが?


なんで、ここまでビビリになったのか…
原因は全くわからない。
るるんと同じように育てたつもり(むしろ社会化には前向きに取り組んだ)
飼い主の思い通りにはならないもんだ。
でもね、この内弁慶なところが可愛かったりもするんだ~(親バカ)


081113
今日の体重は3.54kg
図体だけは大きくなっとります。健康第一!

081113
りとわ「僕チンいつまでココにいなきゃいけないの?

不満言わないー


081113
りとわ「ぶー

三白眼しなーい

と、りとわの体重測ってたら…
廊下の方から何かのオーラが

081113
るるん「ボール投げて…


081113
るるん「アタシにボール投げてーーー!!!

あぁ、りとわだけ可愛がってるように思ったようですね。
るるんの意思表示と愛情確認は常に「ボール投げ」
だいじょーぶよ。
るーちゃんも後で測ってあげるから♪


081113
ディナーは「サーモンステーキ」
なんつー美味しさ☆
塩コショウして焼いただけなのに、凄いご馳走だわ♪
タルタルも手抜きで、マヨネーズにレモン果汁とピクルス微塵切り(乱切りだね)をMIXしただけ。

081113
油をふかずに、フランベしたら炎が物凄い高くまで出てビックラこいた。
火災報知機が鳴らなくってよかった。。。

Peronに行った日は早寝です。

おぉ!珍しい光景
081113

くっついて寝てる~

りとわはいつでもくっついていたいんだけど、るるんが許さない。
くっついてる場合は、大抵るるんからくっついた時。
珍しいね~るーちゃん。


081113
るるん「ほら、この子も今日は一応この子なりに頑張ったからね。


081113
るるん「たまにはくっついてあげようと…

…寒いだけとかいう理由じゃないよね?

081113
りとわ「ぐーーー
るるん「ぐーーー


今日も湯たんぽ2つ抱えて寝マース♪


明日、有給もらってブリーダーさんのところに行く予定です!
りとわが生まれてからまだ見せに行ってなかったので、お見せ出来るのが楽しみです♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ビビリ克服頑張ってるりとわに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/11/12(水) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(-_-)zzz | ホーム | やっぱりアタシの小さい…>>

コメント

内弁慶

今日5ヶ月になった我が家のレッドもめちゃくちゃ内弁慶、外に行っても先住犬のアルフと一緒だと気が大きくなるけど、一人だと心臓バクバク。
そのため犬の保育園に通わせて1ヶ月…散歩も別々に出かけるようにしてやっと人並みになってきました。
プロの力ってすごいと痛感しました。

  1. 2008/11/12(水) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. アルフ #JalddpaA
  4. [ 編集]

うちは興味なし、という悲しい状態ですよー。
他のわんこを見ようともしない!!
やっぱり性格ですかね~~?

ブリーダーさん、きっと喜びますよ!
いってらっしゃい~~。
  1. 2008/11/12(水) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  りと君今日は試練の一日だったんですねぇ~(^^)
うんうん、成長してますね!すこしづつでも、挨拶が出来るようになってエライ!!
peronさんに通い続けるうちに「ここは、お友達がいっぱいいる所でしゅね♪」って考えになって、
外で出会ったワンコとも上手に挨拶できるようになるかもしれないですね(^^)v
疲れたりと君に寄り添って寝ている るるんちゃん優しいママだね~!感動(ёоё)。
明日はブリーダーさんの所に行かれるんですね。
きっと、楽しみに待ってて下さってる事と思います。
気を付けて行って来てください!
サーモンステーキ シンプルな味付けが一番美味しいのかも知れないですねぇ(≧▽≦)
  1. 2008/11/12(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

小町もりっくん同様びびりんです。
小さい頃から社会化していたつもりなんですけど
まだまだ足りなかったんでしょうか・・・。
2歳前だし、早いうちに克服できるよう、
頑張りたいと思います。

りっくん、一緒に頑張ろうね!

私も先日、サーモン食べました。
普通に焼いて、おろしとポン酢で。
すっごくシンプルなのに、ご飯が進む、進む。
この時期、油がのって美味しいですよね♪

  1. 2008/11/13(木) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

ビビリ克服できてきてますね♪
姫菜も、磨呂もりっくん見習わなきゃなぁ・・・
もっともっといろんなお友達と遊べるようになるときっと楽しいですよね♪
  1. 2008/11/13(木) 07:12:29 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でーす!りっと!

りっとの内弁慶具合は立派なもんですな~♪笑
でも大丈夫!
もうすぐ2歳になるラムもすごいからーーー!
チェリは興味あればバウバウ言いながらも自分で近寄れるけど
ラムはまったくダメですi-232
まさしく気配を消すことに集中~みたいなi-201
そのわりにチェリにはかなり強気!
遊ぼう~遊ぼう~ってすごいのなんのって。
あれ?もしかしてりっくんはラムの子??笑
お互いダイエット&ビビり克服と頑張りましょうね~i-237

わたしもチェリのブリーダーさんのとこに行きたいな~。
  1. 2008/11/13(木) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

うちのぴゅあも内弁慶ですよー。
散歩途中に会うよそのわんこに対して興味あるけど、近づけない状態です。(*≧m≦*)ププッ
後姿になると追いかけることができるのに、正面を向くとダメなんですよ!
それにしても、りとわくんとるるんちゃん
そっくりですねぇ。
かわいいです!
  1. 2008/11/13(木) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

「なんでアタシにだけ強気なのよーーー!!!」のるるちゃんのお顔に大笑いしてしまいました。

るるママの大きな眼を受け継いだりっ君はだんだんハンサムになってきますね!
ヒカルさんも楽しみですね!

  1. 2008/11/13(木) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

ビックリしたよ~♪
りとわ君成長したねぇ★
自分から挨拶するなんて。
るるんちゃんこんなオーラが毎日!?でてるんだぁ
可愛い~☆
やっぱヒカルさんは料理うまいなぁ・・・。
ど~してだろう??なんか勉強しました?
るるんちゃんその日は一緒に寝てあげたんですね♪
りとわ君幸せそう~
  1. 2008/11/13(木) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■アルフさん

内弁慶仲間だったのね~♪
でも、克服したのね!!偉い☆
原因のひとつは「いつもるるんと一緒」なんだろうな~とは薄々…
一度プロに相談してみようかな…


■ティアラママさん

「興味なし」も笑えるね~
りとわは「存在を消す」だから、この2ワンを一緒にしてても何も起こらないって事だね(笑)


■ミントnoママさん

試練だったよー!
でも少しずつだけど成長をしている様子…
それだけでも嬉しいわ~☆

ブリーダーさんとこ行ってきたよー
Babyがもっとイッパイ産まれたら、本当は1ワン欲しかったんだって!
でも、りとわだけだったからね~
この子はあげれません!!(^^)


■うにょさん

びびりん友の会ですな♪
社会化が足りないんじゃなくて、性格だと思うよ~

少しずつでもビビリ克服頑張ろうね~

おろしとポン酢もいけそう♪
次回の味付けが決まったな!
旬なものって、素材がいいから、シンプルな料理が美味しいよね~



■ちゃおたんさん

少しずつ…1日一歩な感じ(笑)
そうそう、色んなお友達と遊べれば、もっと楽しいよね~



■ラムこずさん

本当に立派な内弁慶太郎に育ちましたよ(笑)
るるんがそんなに内弁慶じゃなかったから、こっちもビックリだよ~

ラムちゃん、アナタウチベンケイですね♪
本当にアノ「気配を消す」のと「強気に遊びに誘う」の変わりようが凄くってね~

きっと、ラムちゃんの子だわ!

ダイエットしなきゃ!ブリーダーさんにも「太ったわね」って言われちゃったよぅ(汗)



■ジェイさん

内弁慶ちゃん見っけ~♪
そうそう!後ろ姿を追っかけて、残り香を嗅ぐんだよねー
「正面から行け!」って思っちゃうけど、それが精一杯みたい(笑)

可愛い親子と一緒に暮らせて幸せです(^^)



■林檎さん

るるん魂の叫びです☆

どーしても、りとわって性格が情けないから「情けない顔」と思っちゃってるの~
ハンサムにはるのかしら??



■いちごさん

ちょっと成長したよ♪
本当に少しずつだけど、ビビリ克服中です!!

料理は「好きだから!」かな~?
後、外食をかなりしたので色んな調理法と味を知ってるってのが大きいかも~

久しぶりにるるんと添い寝出来て、りとわは幸せそうだったよ(^^)
  1. 2008/11/14(金) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/880-65eac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

