ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬耳とるるんの試練


やったよ☆今週も無事に金曜日を迎えられたよ!!

土日はまった~りにしようか、アクティブに出かけようか…とかもう、頭の中は週末計画を企てたいのに、仕事が片付かなくって全然考えられなかった!!
(※就業時間は仕事のことを考えましょう!!)

今週、同僚と「100億あったらどーする?」ってな会話をした。(例の小室さん逮捕のニュースが元)

ヒカル「まずは、私のローンを返済。それから田舎に土地を買って、家を建てて、野菜作ったりしながらノンビリしたいな~、後は親孝行で10億くらいは両親にプレゼント!」

同僚「それだけじゃ、15億しか使えてないよ」

ヒカル「・・・。他に欲しいもの何かあったっけ?」

きっと私は100億を自分だけでは使い切れない。
使う事に忙しくって、逆に疲れそう~!

100億は手元にありませんが、外出すると何故か「るるん&りとわグッズ」を購入してしまう私。

081107
きゃわいいオモチャ☆
胴体部分がピーピー鳴るの~!不公平にならないように2つね。


081107
オヤツ各種
ピンクの袋のローハイドは、かなり薄いので「ちょっとオヤツ」にいいんです♪
後は、ササミキャンディーとササミガム。


おもちゃとオヤツは日本橋の三越で買いました♪
そしたらね、サンプルを貰った。

081107

コレなんだと思う?


081107
馬の耳

だそうです

ひょえぇ~

ま、まあ人間だって豚の耳(ミミガー)食べるモンね。
馬か~、、、クンクン(匂ってみる)。ガジガジ(噛んでみる)。
あんまり獣臭くない。

とか実験してたら…

081107

りとわ「
るるん「


うひょー!目がになって待ち構えてる~

もう食べる気満々だよね

「おすわり!」


081107
りとわ「もう、ずっとしてるでしゅ
るるん「うん。ずっと待ってるよね

りとわは喜びの舞を披露してくれました。
081107

るるんは、、、

081107
廊下の先でガジガジ真剣に馬耳に挑んでおります!


081107
るるん「くあ~!うめぇ~!

そうか、そうか、タダだったから余計美味しいね♪
(それは私だけか)

るるんは廊下、りとわはソファーで楽しんでたんだけど。
どうしても、るるんが気になるりとわ。


081107
たまに様子を見に行く。

081107
んで、納得するとソファに戻る。
※もちろん、馬耳はずっと一緒に移動。


081107
ちょっと近くにいってみたりもする。

んで何故か『ラッコ食い』
081107

081107

一人遊びが上手な方だこと~
って、りとわがチンタラ遊んでいる間にるるんは完食(はや!)


081107
りとわ「僕チンのれしゅよ
るるん「何が?アタシはタダの通りすがりよ


081107

081107

081107

081107
りとわ「これは僕チンのれしゅよ
るるん「わかってるっつーの…

081107
ジーーーーーーーーーっと見つめる。

081107
るるん「マミー!アタシの小さくなかった??
そして、訴える。

小さくないよ。むしろ大きい方をるるんにはあげたよー。チミが食べるの早すぎるんだよ。


081107
るるん「ねーねー、飽きたら頂戴。
りとわ「まだ飽きないでしゅよ


081107
るるん「まだ?
りとわ「まだ飽きないでしゅよ

081107
るるん「まだ?
りとわ「まだ飽きないでしゅよ


081107


081107

な、何?その不満ですな表情は??


081107
るるん「どーして、るるのはもう無いの?どーして、りとわのはまだあるの?酷いマミー。

・・・。
無茶言わないで~
自分が食べるの早いんじゃん。


081107

この後、ずっとりとわのストーカーしてるので、りとわの馬耳は取り上げました~
最初から途中で取り上げる予定だったんだけどね。
りとわにはまだ食べれないみたいで、全然減ってなかった。
でも一生懸命カミカミしたから、デレデレ~になってたよ。

食べるスピードに差があるのも、後半年くらいでしょ。
それまでは、耐えるのだるるん!!


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
耐えるんだー!るるんー↓応援ポチしてね↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/11/07(金) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おやすみ~ | ホーム | 喜びの舞>>

コメント

リト君ラッコ食い可愛い☆
るるんちゃん、ホントによく表情に言いたいことが出ますね!!
でも姫菜みたいに無理やり分捕らないからエライ!!
さすがママですね♪
  1. 2008/11/07(金) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

本当!

ラッコ食い最高可愛い。
100億円あったら、実は私、バングラディシュに支援している女の子がいるんで、支援額を増やしたい、というか ドーンと地域全体に支援したいなぁ。いや、分散してアフリカにも、アジア他地域、南米など。出産してから急にボランティア意識が出ちゃって、特に子供に対して何かしたくてささやかなボランティアしてます。無理のない程度に。
りとわくん見てると うちに来るであろう子犬を勝手に重ねてしまって、うちの子みたいな気持ちになってしまいますよ~。女の子を頼んだにも関わらず。
  1. 2008/11/07(金) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

100億かぁ・・・。
私だったら犬飼って家飼ってお父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんに恩返しするかな☆でもそれでもまだまだ残りますよね~。お金が欲しいお金が欲しいっていってもやっぱりそれは想像であって実はまだ余裕があるんじゃないかな!?
馬の耳すごいっっ☆
無料もすごいですね~~♪
おもちゃも激かわやばい~~★
るるんちゃんって食べるのはやいんですね。
そっかまだりとわ君は食べれないよね~。
もうちょっとのしんぼうだね♪
  1. 2008/11/07(金) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

実は、ちょっと前から読ませていただいてました。すみません・・・
あと数日で6か月を迎える女の子のダックスを飼ってるもので、りとちゃんと月齢が近いな~と思って楽しく拝見させていただいてました。

馬耳ですか。結構固いんでしょうか?
うちは、まだ固いもの与えてなかったんですが、先日歯磨き効果も兼ねてガムを買ったんですがこれが凄い食い付きで(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もう少し経ったら私も固いもの買って与えてみようかしら。
  1. 2008/11/07(金) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

るるちゃんおねだり可愛い~(〃▽〃)

りと君の遊び食べもまた可愛い~~

馬耳気に入ったみたいですね

きっと蘭ちゃんも好きなんだろうなぁ…(笑)
  1. 2008/11/07(金) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  今週も一週間お疲れ様でした~。
週末、関東はお天気いいのかなぁ?関西は雨v-279のようです。。。
りと君、喜びの舞♪嬉しすぎて頭からズリ落ちてる(^^;)
ラッコ食いも可愛いなぁv-344
るるんちゃんは、さすがに食べるの早いんですね(^▽^)  でも、横取りしないなんてエライ!!
ヒカルさんの躾がいいんですねきっと。。。
ウチはアクアがボーっとしてたらミントはすかさず横取りしてますから(泣)
馬耳初めて見ました。色んなおやつがあるんですねぇ~v-356
  1. 2008/11/07(金) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

るるんちゃんのおねだり、かわいいですね(^○^)
我が家も2ワンいるのですが、ガムを食べるスピードが違うので、、いつも困ってます。。。
早くりとわ君も、ママの早さに追いつくといいですね♪
  1. 2008/11/07(金) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. nemo #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

ずいぶんとご立派なタダ食材!!
太っ腹なお店ですね~。
やっぱりまだりと君は食べきれないかあ~。
きっとそのうちるるちゃんより早くなりますよ☆
  1. 2008/11/07(金) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
『馬耳』初めて見ました。るるちゃんのりとクンへのストーカーぶりからかなりの美味とみました
ウチの娘(ビーグル7歳)は『豚耳』が大好きなんですが、牛皮のガムには無関心なんですよ。
彼女達なりに嗜好があるんでしょうね。
  1. 2008/11/08(土) 01:53:11 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ちゃおたんさん

体型もラッコに似てるの…(笑)
るるんの思いは顔見るとわかるので、接しやすいのよ~
無理やり取らないのは、私が睨みをきかせてるからかも?


■ペパーミントさん

ラッコ食いはやられたーーー!!!
いいですね、ボランティアは私も生活の1部のような感じです。
無理ないように…がモットー!
女の子が来るんですね♪
バーニーズの女の子ー!!
もうぬいぐるみのような可愛さだろうな★


■いちごさん

馬耳初めてだったよー
有料だったら、買うのはちょっと躊躇ったかも(汗)
2人のスピードが違うと、るるんの抗議の目が凄いの!
早くりとわのスピードが一緒になるように祈るのみ


■ジェイさん

きゃーん!
ぴゅあちゃん可愛いな~
本当に同じ月齢ですねー!ぴゅあちゃんの方が少しお姉さんだ♪

いや~、馬耳!
予想外のヒットでした★
結構硬いんだけど、カミカミしてると段々ふやけてくるみたい。
りとわにはまだ早いんだけど、るるんだけってのが出来なくて~
歯が生え変わったら、ストレス解消と歯磨きの為に固いものあげても大丈夫よ~


■ゆりこさん

馬耳にかぶりつく親子…
こんな時だけ勇敢な顔つき(-_-;)

りとわはお外でも、それくらい積極的に挨拶してくれるといいんだけどー


■ミントnoママさん

週末はどんよりでしたね~
でも少し天気が悪い方が、人出が少ないからいいんだよね♪
りとわの喜びの舞…面白すぎー(笑)だよね
我が家の笑い担当です!
最初はるるんも横取りしてたんだけど、最近やめたみたいー
後ろで私が「横取りしたらいかんよ!」ってオーラを出して、目を光らせてるからかも



■nemoさん

食べるスピードが違うと困るよね~
私もるるんの抗議の目に困っております!!
ねね&ももちゃんはおっとり可愛いコンビで見てると癒される~


■ティアラママさん

太っ腹だよねー!!
まだ4枚ございます(^^)

とっておきのオヤツとして残しときます♪


■胡桃さん

私も『馬耳』初めて~
凄い美味しいみたいよ(^^)
牛皮より、豚耳派なのね!!
そうか~好みも色々なんだな~
  1. 2008/11/10(月) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/875-51d6fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

