ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒカル飯

やっと金曜日~♪
1週間お疲れ様でしたー☆そして3連休~(^^)

んで今日で10月終わりー
今年も後僅かですな~

今日は親子でPeronにおります♪
りとわはPeronでのシャンプーデビュー☆
2人の様子は↓
http://ameblo.jp/peron0620-3/entry-10158551602.html

PeronBlog http://ameblo.jp/peron0620-3/


そんなわけで(ドンナワケ?)今日はご飯日記☆

081031
新しいお皿を買いました!
デパートで一目ぼれ~
もっと繊細な盛り付けが必要だわね(汗)


081031
ハヤシライス♪

081031
オージービーフの切り落としが激安だったので「ハヤシにしよう♪」と、でも何故かマッシュルームが見つからず…結局、しめじになりました~
大量に出来上がったので、ジップロックに小分けにして冷凍。
冷凍庫のお陰で充実のご飯ライフが送れているようなもんですよ。
有難う。冷凍庫m(_ _)m


081031
ポテサラ
人参・きゅうり・ベーコン・ゆで卵のシンプルバージョン。
でもマヨネーズを例のブレンダーで手作りしたので、オイチかった。


081031
魚が食べたくって食べたくってな日の献立。
ほぼ居酒屋メニューだね…


081031
イカゲソ・エンペラの半生
軽く茹でて半生キープ!しょうが醤油でいただきまーす
プリップリのコリコリの食感がたまりません


081031
売り場で気になった「マテガイ」
自分で調理するのは初で、どうしよ?っと悩み、一番簡単な酒蒸しにして仕上げにバターをポトリ、浅葱をパラリ。


081031

この貝、おいしいじゃないの!!
しかもこの量で300円なんて、なかなかいい奴だわ。
次はグリルで焼いてもいいかも~


081031
野菜はセロリスティック。タラコマヨソース。
どこまでも‘魚’にこだわった食卓です。


一番のお薦めはコチラ~
081031
カワハギ刺し!
このお皿、お刺身にもいい~♪


081031
もっと薄く綺麗に刺身をひけるようになりたいな~
修行が必要か。

このカワハギの柵は1400円とお高目。
でもね、それでもどーしてもコレに惚れちゃって↓
081031
肝付きですわよ☆
しかもタップリと~
包丁で叩いても、中身がデロっとしないのは新鮮な証拠!
匂いもなく、それはただ濃厚なだけ…

081031
最後は混ぜちゃったわよ!!


081031
マテガイの汁かけたご飯と共に食べちゃったわよ!!
なんつー幸せ、なんつー罰当たり。でも美味しいの☆


081031
りとわ「何が美味しいでしゅって??


きたな。万年ハングリーマザコン。


081031
りとわ「ほぉ、これは磯の香り…


081031
りとわ「ふぅ、こちらはハーブ系の香り…

りとわの場合、貝でもセロリでもなんでも食べちゃいそう。
駄目駄目、あげないよ~
るるんは「肉系」の食卓にしか興味を示さないので、隣でずっと骨ガジガジ。

そんなこんなで、今週も美味しいご飯でした~

081031
りとわ「僕達の出番は・・・?
るるん「・・・。ナイみたいよ。


話は変わりますが、るるんもりとわも凄い食欲です。
ご飯あげた直後でも「まだくれる?」「もっと!」の表情…
そんな時、いっつも思うのが

山盛りのフードやオヤツを用意して、食べ放題にしたらどれくらい食べるのか??


危険な妄想だけど興味がある。勿論やらないからご安心を~
予想だと、ガッツクだけガッツイて「下痢もしくは嘔吐」するんじゃないかと思う。
それか、腹が重過ぎて動けなくなるとか?(笑)

犬って「食べだめ」が出来る体質。と本で読んだ。
群れで狩をしながら生きる「オオカミ」を先祖に持っているから、「食べれる時に食べる」「数日間食べなくても生きられる」というDNAを持っているという。
でも、るるんもりとわも人間の手によって作られた犬種なので、その特性は薄れていると思うし、今後も「数日間食べない」なんて状況にはならないと思うので、食べ放題はさせれない(笑)
人間も犬も太るのは簡単。痩せるのは大変だもんね。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
すっかりダイエットを忘れたヒカルに↓ぽちり↓とな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


更に飯日記は続く…
読みたい方だけ《続きを読む》からドーゾ♪
更に飯日記。
日曜日、父とるるんとりとわの3人お留守番で母・妹の3人で銀座ショッピングに行きました♪
「飲んできていいよ~」
と父からGOサインもらったので、3人で美食の宴☆

場所は、銀座コアビルに入っている
楼蘭(ろうらん)http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/ginzarolan/
広東料理のお店です♪


081025


さ~、買い物って楽しいけど疲れるよね…なんて贅沢な事をのたまいながらビールで乾杯
081025

ぶはーーー!うまっ

081025
@前菜3種盛り(クラゲ・チャーシュー・バンバンジー)
どれも美味しい☆


081025
@点心(中身はエビ、外見は山葵入りの皮)

081025

お初の味だけど、美味しい!このエビのプリっと感に、山葵がツーンと香って絶妙♪


081025
@蟹の卵入りふかひれスープ

見たとおり、濃厚~!フカヒレが泳いでました!


081025
@辛味入り五目の酸味スープ

要約すると「スーラースープ」、あぁ酸っぱさの中に旨味がじわぁ~


081025
@紹興酒 甕出し

中華には紹興酒でしょー♪ロックで行くぞーーー


081025
@なまこと鮑の煮込み

081025
煮込まれてトロトロになったなまこの素敵な事といったら…
私の中ではアワビより上!


081025
@芝海老と卵の炒め蟹ソース

なんでこんなにエビがプリップリしてるんでしょーか?
んでこの蟹の旨味はどーしたことでしょーか?
卵がどうしてこんなにフンワリ仕上がるのでしょーか?


081025

疑問だらけなので、おかわり!!!


081025
@鮮魚の切り身の黒豆ソース炒め

081025
今日のお魚はタラでした!
白身の綺麗な事♪黒豆と淡白な実がじつによく合う!


081025
@ロメインレタス炒め

えーーー?ロメインレタス?中華で?しかも炒めるの??
どっこい、これがうみゃーのなんのってー
乾しエビの旨味をレタスがしっかり受け止めて、歯ごたえも素敵☆
こりゃいいわ。


デザートまで辿り着けず…
「鶏肉の唐揚げ香味ソースかけ」はテイクアウトしました。
はぁ~極楽極楽♪
家庭の中華とは違う美味しさでした☆


留守番組にもお土産あるよー
081025
@ワンコケーキ(苺味とさくらんぼ味)
どちらも30キロカロリーだって!凄いヘルシーね~
でも1個400円弱もするのよ!!
るるん「そんなん、中華より安いじゃん!
りとわ「そーだそーだ!

うん。その通りだわね…

081025
るるん「美味しいじゃないの…モグモグ
りとわ「バクバク(夢中)」


お父様有難うございました!
あっ、父には「まいせんのカツサンド」を買っていきました♪

☆☆☆☆
ミントnoママさん

お誕生日おめでとうございます♪
今年はミント君に加え、アクア君にも囲まれていいですね~!
体に気をつけて素敵な3●歳を謳歌して下さい!!

ヒカル&るるん&りとわ
☆☆☆☆


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
大人なるるんに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/31(金) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<連休明け | ホーム | 早朝散歩の親子>>

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに、楽しく拝見させていただいてます。

読ませていただくだけなんですが、今日はちょっと気になったので・・・。

>人間も犬も太るのは簡単。痩せるのは大変だもんね。

そうですよね。
たいていそうですよね。

でもウチは逆です。
太りたくても太れない。
これ以上体重が減ると命にかかわるとお医者さんに言われて、
必死に食事している母と、飼い猫がいます。

母は「わけ」がわかっているのでがんばって食事してくれますが、
猫は「なぜ食べなければいけないか」がわからないのでものすごく大変です。
日々戦いなんですね。

楽しいブログなのにこういうコメントですみません。

でも、「太るのは簡単」に違和感を感じ、さらにちょっと悲しかったので。



  1. 2008/10/31(金) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. のの #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつ見てもおいしそう~~☆
なんでこんなに上手くできるのか!?
りとわ君も可愛い~~♪
私もどれだけ食べれるか見てみたいです。
でもキケ~ンな挑戦ですよね~。
ワンコケーキ400円弱・・・・・・・高い・・・
でも美味しそう。
カツサンドも美味しそう~。
なんでこんなに美味しそうに見えるんだ!?
ヒカルさんの腕前がすごいから!?
それともお腹すいてる!?
さっきおでん食べたばっかなのに・・・。
なんでか分からないので気になります・・・。
  1. 2008/10/31(金) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
マテガイって初めて見ました。たべてみたいな~。
どのお料理もそそられる~。。。
りとわ君の気持ちわかるよ(>_<)
クンクンしたくなるよね~。
  1. 2008/10/31(金) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

美味しそう[e:257]

いつもながら、手作り料理の数々に感心したし、外食の中華の豪勢なことここ何年もコース料理なんて食べたことないなぁ。羨ましい(と指くわえてます。)。ペット用ケーキって美味しそうなのよね。本当はどんな味なんだろ。人間の口には合うのかな。
  1. 2008/10/31(金) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

ウゥー♪

こんばんはー♪
今日はヒカルさん☆のところにお邪魔したら寝よ~♪と思ってたのに…。

眠れないじゃないですか…(笑)
(`ε´)腹へった!!
今度からヒカルさん☆のところへ来る時はご飯片手に来る事にします!!オカズあるから!!
( ̄―+ ̄)ニヤリ

つわりなハズのにな…(笑)
  1. 2008/10/31(金) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. ケイスケママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  コメント返し&最後にお祝いの言葉ありがとうございますv-238
凄く嬉しかったです(≧▽≦)♪ 

ヒカルさんの作るご飯やっぱり美味しそう!
カワハギの薄造り、自身で造られたなんて凄い!!
マテ貝 美味しいですよね。数年前の夏潮干狩りで採ってきて焼いて食べたのを思い出しました。
採り方が面白くて砂地に開いてる穴の中に食塩をサラサラっと入れるとニョキッ!!って出てくるんですよぉ(^^)
コース料理も美味しそう。。。ワンコも色んな食べ物をコース形式で出すと喜ぶんだろうか???
でも、やっぱりお腹こわしちゃうんでしょうね(TдT)
高級ケーキは別腹かしら(^^)?
ヒカルさん、本当にありがとうございました。
楽しい3連休を過ごして下さい♪

<いちごさんへ>
アドバイスありがとう。。。
楽しい日々が遅れるように頑張りますねぇ(^^)v
  1. 2008/10/31(金) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(^ー^)ノ

やっぱりいつ見ても素晴らしいお料理がいっぱいだね☆
マテガイ、最初何かと思った。
見たことないわー。
そんな食材も上手にお料理しちゃうヒカルちゃん、尊敬(☆Д☆)
中華も美味しそうね♪
お料理する人の目線だね。
私なら、ただただ美味しいって感じで食べてると思うわ(^▽^;)
やっと3連休になったね!
るるんちゃんとりとわ君とゆっくり楽しんでね(^_-)---☆Wink
  1. 2008/11/01(土) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

うちの友達は。。。
うっかり床にカリカリを置いて出かけてしまい、勝手に食べ放題祭をやられてしまってました"( ´,_ゝ`)プッ"

どのくらい食べるかというと。。。
3キロは軽くいくようです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
お腹を触ったら、フードの感触が分かるくらいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
けほっ!!っていったら、口から飛び出すくらいきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ダックスの食欲をなめちゃいけませんぜぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2008/11/01(土) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメント二回目です♪
これが気になっちゃって・・・・。
マヨネーズってどうやって作るんですか!?
  1. 2008/11/01(土) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんごはんおいしそ~早くお店開いてくださいといいたい昨今です。
片耳裏返るりとわくん、うちとおなじだ~(笑)
あのうしろ姿をだっこしたり手で制したりしてご飯食べるの、おねだりうるさくてうっとおしいけど(笑)なんか幸せを感じますよね。
横やりスミマセンがゆぅさんのコメントにガクガクブルブルv-12<食べ放題祭
そ、そんなに食べるんだ・・・
  1. 2008/11/02(日) 08:07:45 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんお久しぶりです♪haruriです!
わっ忘れられてしまったかも。。。(/_;)
いっつも読み逃げでコメント出来ずにいてごめんなさいv-356

るるんちゃんもママになって。。。りとわくんも超カワイイーーーっ(*^_^*)i-189
ヒカルさん毎日が賑やかで楽しいですよね♪

いつもながら、ヒカルさんの料理はものすごーーーーーく美味しそうv-238
夜中だとゆうのに、凄くお腹が減りました(笑)
食べたい。。。。


  1. 2008/11/02(日) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. はるり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ご無沙汰してます^^;
りとわくんすっごく大きくなりましたね。
もうるるんちゃんと大きさが変わらないのでは!?
そしてヒカルさんのところにくるとお腹が空きますよ~>▽<
食べたい・・・(笑)
  1. 2008/11/03(月) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

ちょっと見てないうちに素敵きじがいっぱい☆
全部にコメントしたかった~。

なかでもヒットは親子の会話ショット~~。
あんなにおとなしくしてるもんなんですか!??
やっぱり多頭がい・・・いいなあ~~!!!

今月は私もアップがんばります!
  1. 2008/11/03(月) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

おおお。贅沢な食生活☆
羨ましい~♪
そんな料理上手な彼女が欲しい~(笑

で。わたくし1度、フード食べ放題やっちゃいました^^;
まさにヒカルさんの予想通りな反応でした><
  1. 2008/11/04(火) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. 麻樹 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ののさん

何気ない言葉で傷つけてしまってごめんなさい。

傷つける気はなかったけど、結果傷つけてしまって本当に申し訳ないです。
お母様、愛猫ちゃんの健康を祈っております☆



■いちごさん

静岡おでんには「牛スジ」が入ってるって噂だよね~
マヨネーズはね、卵の黄身1個とサラダ油をガーっと混ぜると出来上がり!
塩コショウで味を整えて、ニンニク風味にしてもいいし、マスタード入れてもいいし、バジル入れてもいいし、自家製マヨネーズはアレンジが無限で楽しいよ~


■ゆきさん

マテガイおいしかったー♪
しかもお安いというのがまた気に入った!
りとわのクンクンは遠慮がないから、たまに鼻汁つけてます(笑)


■ペパーミントさん

中華はやっぱりお店が美味しい~
火力と、香辛料のハーモニー♪たまの贅沢です☆
ケーキ少し味見したけど、あんまり甘くなかったよ!
1個30~40kcalだからヘルシーケーキですな


■ケイスケママさん

ありゃママの大事な睡眠を邪魔しちゃったのね!!
まだ見ぬBabyちゃん♪この世には美味しいものがイッパイあるから、元気に産まれておいで~


■ミントnoママさん

採り方だけ知ってて、本当に採った事はないの~
聞けば聞くほど楽しそう!しかも美味しいんだから「マテガイ」採取にますます行ってみたくなった!!!
るるんもりとわもコースを堪能するというより、「いっぱい出てきたー!端から全部食べます!」って感じでがっつきそうです。。。
多分、動けなくなるまで食べ続けます。。。怖!!


■chiekoさん

マテガイは珍しいよね~
デパ地下の魚売り場にはたまに面白いものがあるので、欠かさずチェックしております(笑)
たまに、珍しすぎて美味しくないものも買っております!!
私、何を目指してんだ??(笑)


■ゆぅさん

3キローーー!!!
凄い記録だ!でもね、わかる気がする。
胃に入るだけ食べて、食道までフードでいっぱいになるまで食べそう・・・。
お腹が床に着くかもしれん(笑)
本当にダックスってのは食欲の鬼だ~


■まきさん

早く暖簾あげなきゃ!(笑)
そうそう、うっとおしいのも幸せ感じちゃうのよね~
おっ!むーにぇ君も耳裏っかえり族なのね♪
我が家は親子で裏返っておりますー
いやはや、ダックスの食欲って本当に甘く見ちゃ如何のね。
フード袋は床に絶対に置かないようにしよ!!


■はるりさん

わぁ~お久しぶりです♪
少し落ち着いたんですね~
後でお邪魔しまっす☆
るるんがママになり、りとわがでっかくなり、私は相変わらず独身で賑やかで楽しい毎日ですよ~☆


■きょうさん

こちらこそ、読み逃げごめんなさーい!!
えぇでっかくなってきましたよ♪
まだ少しだけるるんの方が大きいけど、将来的には抜かされる予定~
後でお邪魔しまーす


■ティアラママさん

親子ショット傑作でしょ(笑)
仰向けにすると、大人しくなるんだよね。
「観念した!」って感じなのかな~
多頭は1ワンでは感じられなかった楽しさがあるよ!
でも、移動が大変だけど(汗)


■麻樹さん

あらやだ、プロポーズかしら?(笑)
やっちゃった?フード食べ放題?
やはり予想通りなのか…
間違って床に置いといたら1袋食べちゃうんだろうな~
  1. 2008/11/04(火) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/871-3765593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

