ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント☆

こんばんわ~♪
朝散歩してると「親子ですか?」より、「兄弟ですか?」って言われる方が増えてきました~
いいなぁるるん。

さてさて、あれは…そう…2007年11月末の事。
このBlogのアクセスカウンターが10万になりそうな頃、このような記事を書いたのですよ…
2007年11月29日の記事⇒おぉ~10万HIT間近!!

そして、メルマミさんから「丁度10万ヒットだったよ!」という連絡いただいてたんですよ。
080228

あれから1年が経とうと…って、1年経つ前にプレゼント発送しなきゃ!!
で、ようやく、やっと、メルマミさんに先日プレゼント発送させて頂きました。
あぁゴメンナサイ。こんなに遅くなってしまってー(涙)
それも、これも、全部るるんのせいです!!って嘘です(笑)
ヒカルのせいでーすm(_ _)m

そしたらね、昨日我が家にお荷物が届いたのですよ。

081029
りとわ「なんだ?
るるん「なんだ?なんだ?


野次馬達が集まってきましたよ~
メルマミさんからお返し頂いちゃいました☆きゃ~嬉すぃ~~~

081029
って、ちょっと!!勝手に開けないでよ!!!


081029
ちょっとー!育ちがバレるでしょーが!!!


081029
りとわ主導

081029
るるんはりとわに開けさせる作戦
※自分は怒られないように。

081029
るるん「はやくーーーまだ~?開かないの?
りとわ「えっと、ちょっと無理でしゅねぇ

081029
かわゆいオモチャだ~♪

081029 りとわ大ハッスル☆

081029 走る!
081029 まだまだ走る!

081029
りとわ「これは今日から僕チンのおもちゃにしよう!!

後でるるんにも貸してあげなさいよ~
081029る:貸して? り:やっ!

オヤツも入ってたぞー☆食べる人~

081029
りとわ「は~い!
るるん「は~い!


移動はやっ!食欲の秋だもんね~♪

では『おすわり~』
081029
ほら?美味しそうでしょ??
って、りとわ…ヒモ(紙くず)がお口から出ておりますが??

りとわ⇒前足で身だしなみ整え中

081029
ぶぶっ(笑)!!
なんで頭に移動させてんだよ~!おもしろすぎ~

ヒカルだけ笑ってたら…
081029
りとわ「ムキー!早くよこすでしゅよ!!

わぉ!りとわサン見事なフライングー
駄目ッ駄目ッ!もう一度オスワリ!!

081029
るるんは後ろで微動だにせず。


るーちゃん、『オテ!』
081029
るるん「あいよ!
うむ。良い子じゃ。


次は、りっくん、『オテ!』
081029
りとわ「そりゃ!
なんと~実家にいる間に『オテマスター』してきました~

更に…
081029
りとわ「オカワリも出来ましゅよ♪
おぉー!るるんを超えた~
お母様有難う☆

1本ずつあげましたが、あっちゅ~間に完食☆
081029
る&り「メルマミさん有難う~☆オモチャ大切に振り回します!オヤツも沢山貰えるように頑張ります!!」
頑張っても沢山はあげないぞ。


素敵なお返し本当に有難うございました~♪

というワケで、ふと先程カウンターを見たら『447750』
おぉ~遂に50万ヒットですよ!
これは凄い事ですよ!

50万ヒット企画やらなきゃね♪
もう少ししたらお知らせしま~す☆

081029
りとわ「お楽しみにでしゅ♪


☆余談☆
いつも来てくれるクロネコヤマトのお兄さんが大の犬好きで、いつもるるんを可愛がってくれるから『犬話し』をよく玄関先でしてます♪
お兄さん「るるんちゃんは大人しくていい子ですね~」
ヒカル「そうですね~お客様大歓迎派なので♪」
お兄さん「僕は過去3回、配達に行って噛まれた経験がありますよ~」
ヒカル「ぎょえー?噛まれるって?そんな事あるんだ!!」
お兄さん「しかも、2回は同じ子です(笑)」
ヒカル「飼い主さんも制御しないの?」
お兄さん「一回目はダンボール置こうとしたら腕に『ガブリ』で相当驚いたんだけど、僕は『犬好き』を自負してるから『次回こそ噛まれまい!』と思って伺ったら、次は後ろを向いた隙にお尻に『ガブリ』ですよ(笑)」
ヒカル「お兄さん…本当に犬好きなのね…」
お兄さん「えぇ!んで、りとわ君はビビリ君なんだね~!そこがまた可愛いな~」
ヒカル「ありがと~☆」







いや~ビックラ!
配達に行って噛まれる事があるなんて!ちゃんと労災おりるのかしら?
しかし2度も噛んでるワンコの飼い主って??
人噛むには理由があると思うんだよね。矯正出来ないならちゃんと管理するのが飼い主の義務だと思う今日この頃でした。
しかし、ヤマトのお兄さんは本当にワンコ好き~
我が家はいっつも大歓迎でお出迎えです♪
りとわは距離を保ってクンカクンカしてはヒカルの足元に戻ってます。
るるんは「もっと撫でて~」で股座に寝そべってますよ(笑)
少しはるるんと見習えっつーの。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
オカワリマスターのりとわに賞賛の↓ぽちり↓してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/29(水) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<早朝散歩の親子 | ホーム | 親子の会話>>

コメント

懐かしいなぁ。今はもうちょとで50万ですもんねぇ!!おもちゃ可愛いですね♪りとわ君おかわりできるんだぁすごいっっ☆るるんちゃんまだおかわりできないんですね。てっきりできると思ってました☆りとわ君はまだふせできないんですか!?配達の人が犬好きなんてすごいなぁ♪
  1. 2008/10/29(水) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

りとわくん、良く覚えたね!

可愛い子にさせた旅は実り多い旅だったのね。賢い賢い。
仕付けられない飼い主さんて居るんだよねぇ。実は我が家の夫家族も。私がこの家に嫁いできたときミックスのワンコがいたのだけど、田舎だからって放し飼い。朝 洗濯物干してたら吠えかかって噛み付かれそうになった私。とっさに首筋を地面に押さえ付けて地面に「ダメ」実家の秋田犬に比べたら平気平気。そのうち私に一目置くようになってきて言うこと聞いてくれるようになって。ついでにヤイのヤイの言って放し飼いを辞めさせました。あの子も本当はいい子だった。飼い主がダメだっただけで。ちなみに飼い主は夫の両親でした。
  1. 2008/10/29(水) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは

親子でもキャラがそれぞれで楽しいですねぇ♪
りっくんの新しいおもちゃをくわえて走る姿、きゃわいい~。るるんちゃんもすっかりママの貫禄あり、でもお茶目さはそのままですね
いいなあ。早くうちにも来ないかなあ。今ブリーダーさんの所でレッドの子が生まれているので、着々と話は進んでいます。ヒカル先輩(年は私のほうが6コも先輩で~す)、これからもいろいろと教えてくださいね
  1. 2008/10/29(水) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. megmeg #hx7YEZdA
  4. [ 編集]

りっくんすごーい!!
5ヶ月にしてお手・おかわりマスター☆
超おりこうさん♪
  1. 2008/10/29(水) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  かわいいおもちゃにおやつ。。。るるんちゃんとりと君大喜びでしょうねv-291
しかも、りとくん走る走る!ほんとに嬉しそうですね♪
しかも、オテ&オカワリマスターだなんてすごい!!(るるんちゃんがんばれぇ!!)
ヤマトのお兄さんは災難ですね・・・。2度も同じワンコに噛まれるだなんて・・・。
飼い主さんはどう思ってそのお兄さんを帰したのでしょう?
噛む可能性があるなら玄関先にワンちゃんが出て行かないように制御するべきですよね。。。
ほんとに、  るるんちゃんを見習えー!!(^^)
  1. 2008/10/29(水) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

もうちょっとで50万ってすごいe-267
是非是非そこはゲットしたいものです( ̄▽ ̄)
りとわ君、おもちゃにルンルンだねぇe-343
それにおやつに夢中で紙くずつけてるの、可愛すぎるe-266

ヤマトのお兄さん、よく我慢してるね。
仕事中でも噛まれたらねぇ。。。
その飼い主の神経がわからん。
ワンちゃんが可哀想だよね!
最近、ちょっとその手の話には敏感です(`□´)!
  1. 2008/10/30(木) 01:41:19 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

お久し振りデス♪

ヒカルさん☆るるんちゃん☆りとわくん☆
お久し振りデス!!チョコチョコお邪魔していたのですが、なかなかコメント出来ず…で。
実はワタクシ事ですが…るるんちゃんに触発されてか3人目を妊娠致しまして…(笑)。今はまだつわりで落ち着かない毎日ですが、るるん母さんの落ち着きっぷりとりっくんの明るさに癒される毎日です~♪
来年の5月(6月かな?)元気な赤ちゃん産めるように頑張りますよー!!
ちなみに…そのワンちゃん大好きヤマトのお兄さんとヒカルさんと素敵なロマンス♪のお話は…(笑)
って、考え過ぎなおばあちゃんでしょうか?(笑)
噛むワンちゃんは、そのワンちゃんも被害者(犬?)ですよね。だってもっとしっかりした飼い主のもとに生まれていたら、そんな不幸な子にならなかったのに…。
勝手に長々失礼しました☆これからも親バカ応援していますよー♪
  1. 2008/10/30(木) 03:12:40 |
  2. URL |
  3. ケイスケママ #-
  4. [ 編集]

るるんちゃん&りとわくん、いっぱい振り回していっぱい遊んでねe-68

ヤマトのお兄さんも大変ですねぇ・・・
みんなるるんちゃんみたいに大歓迎なら良いですけどね。
うちのもビビリながら吠えちゃうので、るるんちゃんを見習って欲しいものですe-282
  1. 2008/10/30(木) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. メルマミ #-
  4. [ 編集]

人を噛んじゃう子のきっかけってなんなんでしょうね~おもちゃだとか敵だと思っちゃうのかな?
ヤマトのお兄さんほんとに乙ですねー!
きっとお兄さんもりとわくんとるるんちゃんにはかなり癒されているんですよ~(^^)
  1. 2008/10/30(木) 12:35:41 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いちごさん

るるんにはオカワリ教えていないの~
りとわは現在「フセ」お勉強中♪
ワンコ好きな配達員さんだと、いっぱいナデナデしてもらえるから嬉しいんだよね☆


■ペパーミントさん

実り多かったみたいよ~
私は教えずに済んでラッキー☆

「駄目!」って教えてあげれば、ちゃんとわかった子なのにね。
飼い主によって、その子の運命は決まってしまうのよね…
放し飼いを辞めさせただけでも凄い!!
それだけでも命拾いしたかも…


■megmegさん

そーなんです。親子だけどキャラが違うの☆
内弁慶な息子に外面のいい母。
毎日面白いよ♪
レッドなのね~
あぁ楽しみだー!
名前を考えるのも楽しみなんだよね~♪


■ちゃおたんさん

ヒカルも感動~☆
もしかしておりこうさんなのか??(笑)


■ミントnoママさん

本当に嬉しそうにはしゃいでたよ~
短い足でドッタンバッタンと…(笑)
るるんのオカワリはもう諦めてマース!
もしかしたら、りとわを見て出来るようになるかも??
ヤマトのお兄さんは笑いながら話してたけど、その人じゃなかったら、事件になってたかも!飼い主さんわかってんのかな?


■chiekoさん

紙くず付けてお間抜けキャラ全快だよ~♪

本当にこういう人って信じられん!!
噛むのはしょーがないとして、管理くらいちゃんとしなきゃねぇ
お兄さんはそれでも「次は噛まれません!」と宣言してた…
あなた、本当にいい人だねぇ…


■ケイスケママさん

なんと~!!
おめでとうございますーーー!!!
3人目ですか~
すっごい素敵☆私も子供は3人が理想とヒッソリと思っております。
(まだ間に合うのか??)

そうか!ロマンスって話があったか!
でもね、お兄さんは私と話してる時もるるんとりとわしか見てないんだよね~(笑)
もう少し、セクシーな洋服で荷物受け取ってみようかな??

ワンコが一番可哀そう…
飼い主さんはそういう自覚はないんだろうな~


■メルマミさん

有難うございました~
もう、りとわがブンブン振り回してましたよ!
その姿にるるんがひいてた(笑)
りとわは、ビビリ過ぎて吼える事も出来ないのよ(笑)
ひたすら、るるんの後ろに隠れるのみ!!



■まきさん

きっときっかけは「叩かれた」「噛んでも怒られなかった」のドッチかだと思うんだよね~
もし習性なら、矯正すればいいのに…
ヤマトのお兄さんが一番なでなでしてくれるから、ヤマトの不在票が入ってるとちょっと嬉しかったりする(笑)
  1. 2008/10/30(木) 16:32:48 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/869-90f31080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

