ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子の会話

081028
りとわ「ママン~、僕チンね~さっきこっぴどく怒られてお気の毒なんでしゅ
るるん「お気の毒って…何かしたんでしょ?


081028
りとわ「秘密でしゅけど、チッコをラグにしてみたんでしゅよ
るるん「秘密にしてもしょーがないじゃない。


081028
りとわ「そしたらね、マミーがすっとんできて『ゴラァ~』っておっかない声で怒るんでしゅよ
るるん「あ~た、そりゃ当たり前だわよ


081028
りとわ「だって、こーんな大口でしゅよ!!
るるん「それ、只のアクビでしょ?


081028
りとわ「うん。そう。でもそれくらい大口だったの!
るるん「ふあぁ~…くだらん。


081028
りとわ「ちょっと大袈裟だと思いましぇんか?僕チンまだ5ヶ月でしゅよ
るるん「そーねー、アタシもまだチッコ垂れてたわ…


081028
りとわ「は~こんなにイイ子なのに…
るるん「そりゃ自分で言う事じゃないのよ。後、何気に足噛むのやめてくれない?怒るわよ


081028
りとわ「皆さん、僕チンはこうして毎日色んな人から怒られてましゅ
るるん「…自業自得でしょ。



081028
りとわ「でも僕チンはめげませーん!!
るるん「少しめげろっつーの。


081028
りとわ「ふぁ~☆いっぱいお話ししたら眠くなってきた…
るるん「じゃあ寝なさいよ


081028
りとわ「ママン冷たい、、、ボール隠しましゅよ


081028
るるん「なんだってーーー???
りとわ「いえ。嘘でしゅ


081028
りとわ「暇でしゅねぇ、、、プロレスしませんか?
るるん「しな~い!


081028
りとわ「じゃあ、僕チンは一人で盆踊りしてましゅね。
るるん「ぼ、盆踊り??ダックスが?


081028
りとわ「あっそ~れ、ヨイヨイ♪
るるん「・・・。それ盆踊り?


081028
りとわ「ヨヨイのヨイっと~♪
るるん「(バカかしら?)


081028
りとわ「ふー
るるん「はー


081028
りとわ「次は毛繕いしてあげましゅね。
るるん「気持ちいい~♪


081028
りとわ「ワッセワッセ
るるん「ちょっと!噛むと怒るわよ


081028
りとわ「ふわぁ~毛繕い終了でしゅ!
るるん「ご苦労さん。


081028
りとわ「んで、マミーはずっと何を撮ってるんでしゅか?
るるん「いいの。マミーの趣味だから放っておきなさい…。


-----------------
※全て架空の会話でございます(笑)
洋服ダンスの整理してたら足元でワラワラするわ、洋服に飛びつくわで邪魔だったので、ベッドの上に仰向けに並べたら、以外にも大人しくずっと仰向け。
可愛くって激写しちゃいました~


この写真↓↓
081028
体の長さはまだまだるるんの方が長いんだけど、顔の大きさだけはりとわの圧勝☆
頭重そう~!それで良く頭から転んでるのかしら?(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
仰向け親子に↓ぽち↓っとしてね~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/28(火) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プレゼント☆ | ホーム | りとわ5ヶ月の記録>>

コメント

上手い!上手過ぎます(ゲラゲラ)
爆笑しながら読んじゃいました♪
りとくん、盆踊り上手だよ~~夏になったら甚平着てお祭りに行かなくちゃね(^^)
  1. 2008/10/28(火) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

可愛いです~~~☆言葉もうまいですね♪さすがヒカルさん☆噛まれてもたぶん私は可愛いからゆるしちゃうと思います。でも僕ちんはめげませ~んのとこの写真が手振ってるみたいで可愛い☆ファッションショー楽しみですぅ☆
  1. 2008/10/28(火) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

親子仲良く仰向けトークですね(笑)

可愛い

盆踊りりと君もまた可愛い

うちの蘭ちゃんは嬉しいときに仰向けでクネ②ダンスしてます(笑)
  1. 2008/10/28(火) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

親子水入らず

2人だけの内緒話かも
ヒカルさん、ピンポ~ン当たりです。バーニーズ・マウンテンドッグの女の子を予約済みです。去年まで居たハスキーのベルが22kgだったのでちょっと大きいけど、ベルが来る前から飼いたい種類だったので。ベルは夫が衝動買いしてきたワンコだったの。予定外だったから最初は大変だったけど、情が湧いてからは大切な家族でした。大型犬は元々好きで、結婚前に実家では秋田犬やコリー飼ってたんです。柴犬のミックスも。来年が楽しみだなぁ。
  1. 2008/10/28(火) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして♪
人生はじめての犬(ダックスです)を飼おうと検討中でここにたどり着きました~。ヒカルさんの言葉やるるんちゃん&りと君の会話が大好きで毎日楽しみにしています。我が家にもこんなにかわいい子が来てくれるとよいなあ☆
今日のも傑作!!一人笑いしてたら息子に怪しまれちゃいました。 
ホントにかわいすぎます~
また来ま~す おやすみなさい
  1. 2008/10/28(火) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. megmeg #hx7YEZdA
  4. [ 編集]

がわいいいいいい~!!!!!

ヒカルさん!!こんばんは!!!福岡の
2匹のダックスママです。
写真とコメント!!会話?がぴったしでかわいいいいい~がわいい~~!!!!!!たまらん!!!!!!

マロンは2歳ですが今だに寝室をあけてると、いつのまにか部屋に入り~大事なボーコンセプトのベッドにのぼり~やはりおしっこしてます。なんか~気持いい所にしたいみたいよ!!!マーキングとは違うみたい!!!
私も、凄い声で「ごら~」と怒りますよ!!笑!!でも可愛いね!!!
  1. 2008/10/28(火) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. ロコとマロンのママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  親子でほんとに話してるみたいで可愛いv-238&内容とセリフがミョーにマッチしてて面白い(≧▽≦)です♪
りと君お顔の大きさは勝ち!!ですね。だけど、やっぱり甘えてる姿はまだまだ5ヶ月の子供なんですねぇ(^^)すくすく大きくなってるるんママは大変だぁv-291
アクアとミントは毎日プロレス?追いかけごっこ?みたいな事をしてます(^^)
ミントが乗り気じゃなくてもアクアがちょっかいを出すので本気で怒られてます。。。
(かなりのKY君です(泣))
リードの練習も噛み噛みで練習になりませぇーん(T△T)
11月後半の連休が待ちどうしいです♪
(ヒカルさんからのコメント返し見るまでは気づいてませんでした(^^;))
るるんちゃんとりと君親子のように元気いっぱい走り回ってくれたらいいなぁ。。。
  1. 2008/10/28(火) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

家にも内弁慶な姫がいるので・・・・・とても他人事とは・・・・・

りとちゃん大きくなって・・・・
親戚のおばさんは(?)うれしいわ。
るるちゃんもいつまでもお嬢さんみたいで・・・

毎日楽しみしています。
  1. 2008/10/28(火) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

本当にそう言ってるみたい!!
ヒカルさんとっても上手~♪
りっくんいつも怒られるんだぁ!ぷぷっ
まだ小さいからしょうがないよねぇ♪
これからおりこうさんになるんだもんねぇ☆
  1. 2008/10/28(火) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

親子なんだけど、兄弟みたい兄弟でママの事を話てるみたい可愛い~しかも仰向けにして動かないってお人形さんみたいですね可愛いなぁ~~~
  1. 2008/10/29(水) 11:42:10 |
  2. URL |
  3. まぃたろぉ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■達己さん

夏が待ち遠しい~
たまに、本当に2人で会話してると思うんだよね。
ヒカルへの不満じゃないことを祈るのみ…(笑)


■いちごさん

りとわはるるんに対してだけガブガブやってます。
お陰でるるんの耳毛がなかなか伸びないの(涙)
りとわは洋服好きだからファッションショーの死がいもある♪


■ゆりこさん

仰向けクネクネ可愛いよね~☆
るるんもりとわも機嫌がいいと一人でクネってるよ♪


■ペパーミントさん

内緒話してるよね~
たまに発展して喧嘩してます(笑)

きゃー!当たった~
バーニーズちゃんなのね♪
これぞ大型犬!な感じで大好きな犬種の一つです!
温厚で優しくて…
ベルちゃんも22kgか~、大きいな~
大型犬は小型犬とは違う魅力があるよね~
ペパーミント家のワンコ生活楽しみだぁ☆


■megmegさん

おー!ダックス検討中なんですね♪
あんなに短足で可愛い犬種は他にありませ~ん
mgemeg家はどんなダックスちゃんを迎えるんだろ?
頼りないですが、ダックス飼い先輩としてお答え出来るような事があったら聞いて下さいな~


■ロコとマロンのママさん

マロンちゃーん!チッコは気持ちのいい所にしたいんだよね…
洗いたての布に限ってチャーっとするんだよね~
あぁ、我が家の洗剤の消費が早い事といったら(笑)
でも結局何しても可愛いんだけどね♪


■ミントnoママさん

顔は圧勝だよね~(笑)
行動はまだまだ子犬ちゃんでドッタンバッタン落ち着きないけど、図体だけは着々と大きくなってる!
そして、子犬特有の「K.Y」
ミント君が怒るのわかるよ~
るるんも怒ってるけど、りとわは全然ヘコタレナイからね…
いつか「あの頃はワンパクだったな~」なんて笑い話になるんだよね♪
後半連休目指して頑張ろう~☆


■林檎さん

姫ちゃん、もしや「ツンデレ系」?(笑)
女の子の方が自分の意思が強いように思える!

あぁそれにしても美味しそうなお弁当~
しかもヘルシー♪
参考にさせて頂きます!!


■ちゃおたんさん

りとわは、ヒカルに怒られ、るるんに怒られ、しかし全然へこたれずにワンパクです♪
外でもその度胸があればいいんだけどね~(笑)
完璧な内弁慶なお坊ちゃま~


■まぃたろぉさん

そうそう!最近「親子ですか?」より「兄弟ですか?」って言われる事が増えてきたの!!
そのうち、また「親子ですか?」って言われるんだろうな~
(勿論、りとわが親…)
  1. 2008/10/29(水) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/867-e4b454f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

