ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りとわ5ヶ月の記録

こんばんわ~

日曜の夜にマンションに戻ってきましたー

「今まで有難うね。」ってサッサとりとわと一緒に撤収したんじゃ、りとわを我が子のように可愛がってくれている母に申し訳ないし、人情もないな…という事で土日は実家に居座ってました(笑)

久しぶりのマンションでりとわは暫くはしゃぎまわり、るるんに呆れられてたよ。
でもね、なんと!朝私が出掛けるまで「トイレ成功率100%」なんですけど!!
凄いよ!りとわ~
大人になってきたんだね~(涙)
ラグ新しいの買ってもいいかしら?
でも、嫌な予感がするのでもう暫く様子を見よう。(今日帰宅時にどうなってるんだろ…)

暫く体重計なかったから、早速測りましょう~
081027
ぞろ目☆3.33kg

●体重推移●

生まれたて:200g
生後7日 :330g
生後14日:600g
生後1ヶ月:940g
生後2ヶ月:1550g
生後3ヶ月:2320g
生後4ヶ月:2730g

我が家の中だと、るるん自体小さいので「大きい~♪」と思ってたけど、体重を見ると「小さい~」だわ。標準的よりちょいと小さめでしょうか。
それでも、るるんの同時期に比べると500g程大きいです。
(でも、この頃のるるんは食が細くてガリガリだったのよね)
多分、成犬時4.5Kg以内に収まるサイズって感じでしょーか。

081027
りとわ「もっと大きくなるので、もっとご飯下さいな
いえいえ、適量あげてますし、肉付きも丁度よいと言われてますので…それより、りっくん新しいソファカバーいいでしょ♪

081027
りとわ「うむ。合格じゃ
りとわって首長い?(笑)

そうそう、乳歯も抜け始めたよ~
0810273

全然わかんない写真だけど、週末に犬歯(牙)が2本に奥歯が2本抜けました!
大事に取ってありますが、取っておいてどうするのかは聞かないで(笑)
るるんのも取ってあるけど、だからどうするんだとは聞かないで(笑)
親バカなだけなの。

1127.jpg
るるん生後5ヶ月。
丁度この頃、捻挫したんだよね。
ヒカルがお風呂から出たら、前足ビッコひいてた
そして、その前にはアレルギーも出たし毎週病院だったな~
それを考えると、りとわって頑丈だな~(片タマだけど)

1101a.jpg
↑ちなみにこちらも生後5ヶ月るるん。

おとなっぽい!可愛いというより美人だわ~(親バカ失礼致します)


081027
りとわ「ん?


りっくんは、りっくんで可愛いからね~


久しぶりに、家族が揃ったわけですが何が起きるわけでもなく…

081027
↑相変わらずボール命


081027
↑相変わらずママ命


081027
ちなみに、るるんは3.98kg
ヒートで運動不足だったけど、産後ずっと3.9Kg台。
これがベストになったんだろうか??


さぁ、3連休目指して今週も頑張ろうーーー!!!


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
みんなが揃った感動を↓ぽち↓っとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/27(月) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<親子の会話 | ホーム | いってきま~す(o^-^o)>>

コメント

やっぱじゃあ有難うが申し訳ないですもんね♪体重も結構増えたね☆るるんちゃんの5ヶ月親ばかじゃなくても美人で大人っぽいですね~。でもりとわ君はまだ子供っていう感じがするのは私だけでしょうか?りとわ君るるんちゃんがそろったブログ楽しみにしてます。やっぱり歯集めてるんですね。たしかに何にも使えないけど思い出みたいな感じでいいですよね♪りとわ君の手術は年末ですか~。私の友達がミニチュアダックスフンドの♂のピノっていうこ飼ってるんですがそのこは捨て犬で今年の夏海で拾ったんですよ。今は野良犬とか少なくなりましたけど犬虐待して死んじゃうの増えてますよね・・・。ピノ君も虐待されてたらしいです。今でも7歳なんですよね。ヒカルさんは捨て犬がいたらどういう気持ちになりますか?
  1. 2008/10/27(月) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

(*´艸`)

うちも蘭ちゃんの乳歯とっといてます

全部はさすがに拾えないので一部ですが…

アレって見てると可愛くないですか

今見ると立派な鋭い犬歯ですけど(笑)
  1. 2008/10/27(月) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

お帰り~。

「やっぱりうちが一番だねぇ。」なんて言ってるかな?御実家でも伸び伸びしていたろうけどね。
ニュースで土佐犬が子供に怪我させたとか。飼い主(77歳のお爺さん)が檻の鍵をかけ忘れたということらしいけど、飼うからには責任持たないとねぇ。土佐犬なんだから他犬種以上の慎重さが必要だと思ったのですよ。私も予約した子は大型犬なので用意万端整えますよ。
  1. 2008/10/27(月) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

初めまして。毎日楽しく拝見しています。
我が家の のんは 五歳の女の子です。色は りとクン、顔は るるんちゃんによく似ています。
このごろは、毎晩、りとくんるるんちゃんの 顔を見ないととても寂しいくらいです。
これからもヨロシク。
  1. 2008/10/27(月) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. nonn mama #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  りと君おかえりぃ~♪
皆が揃うと何だかホッとします・・・。
りと君順調に育っていい子いい子(^^)
ウチは、今日アクアの3度目のワクチン接種へ行ってきました(^^)v  次は、狂犬病の予防接種!!
3連休はまだ、出かけれそうに無いけどとりあえず1つ終わって一安心です♪
ちなみに、このアクア君只今3ヶ月と3週間で体重は2.0kgジャストでした。。。小ぶりです。。。
自分の事ばかり書いてしまいました。  ごめんなさい(T△T)
最後に、私もミントの抜けた乳歯置いてますよぉ(≧▽≦)
  1. 2008/10/27(月) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

うちも、どうするわけでもなく乳歯とってありますよぉ!!
うちもそうですが、男の子って、何にも考えてなさそうな顔しますよね!!そこがまた可愛くて、ついつい磨呂をいじめてしまうちゃおたんでした。
  1. 2008/10/28(火) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

りとわ君、お帰り~e-267
やっぱりお家は楽しくてしょうがないかな?
乳歯も抜けてきて、段々大人になってきたんだねー(^ー^)
るるんちゃん、5ヶ月の時は本当に美人さんだねe-266
綺麗な顔立ちしてる(*^^*)
  1. 2008/10/28(火) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/28(火) 08:46:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いちごさん

男の子と女の子でお顔が違うせいかな~?
りとわの方が幼い感じだよね!
ピノ君はそのお友達に出会えてヨカッタね!
出会わなければ、餓死したり虐待にあったりして命がなかったかもしれないもんね。。。
捨て犬を自分で目にした経験はまだないけど、もし出合ったら、まずは保護するな~。
犬捨てる人は絶対に許せません!猫も!自分より弱いものの命を自分で放棄するのは最低の事だと思う…


■ゆりこさん

やっぱり取ってますか~☆
そうそう!犬歯は結構立派で細いから鋭いんだよね~
久しぶりにるるんのを見たくなってきた♪


■ペパーミントさん

えぇー!!噛まれた子も可哀そうだけど、土佐犬も可哀そうに…
ちゃんと管理出来ないんなら飼ってほしくないな。
人を噛んだら、処分される可能性が高いんだよね…
おじいちゃん、悔やんでくれてるのかな?また大型犬飼うとか言い出さないで欲しいな。。。
ペパーミント家の大型犬はどんな子だろ?
バーニーズ、シェパ、ラブ、和犬??楽しみ~


■nonn mamaさん

あらやだ!親戚さんかしらね~(笑)
るるんとりとわのそれぞれに似てるなんて~
さてはのんちゃん、相当可愛いわね!!!
(親バカ失礼致しました)


■ミントnoママさん

ほっとしましたよ~!しかも、揃っただけでHappy☆
アクアちゃんお疲れ様でしたー!
注射頑張ったのね♪2kgか~、小さいな~、可愛いんだろうな~
ミント君とは毎日プロレスかな?
11月は後半にも連休があるからね~♪
アクア話楽しみです☆


■ちゃおたんさん

乳歯捨てられないよね~(笑)
久しぶりにるるんのを探してみようと思います!が、どこにしまったのか…
うんうん。男の子の方がポケ顔。それ納得!


■chiekoさん

楽しくてしょうがないみたいよ~
何を隠そう、私が一番楽しいんだけどね(笑)
男の子の表情って柔らかいよね~
りとわとラッキー君の体重が開いていくーーー!!!
同じダックスでも面白いね~
  1. 2008/10/28(火) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

りとわ君おかえり~~♪
もう既にるるんちゃんのが幼い顔になってるようなΣ

親子で飼うのいいですね~。。
ウチもダックス♀ですが、将来ひかるさんみたいに育てたいなぁ~(*ノωノ)
  1. 2008/10/28(火) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. めいまむ #-
  4. [ 編集]

めいまむさん

気付いた?そうなのよ~
比較すると既にるるんの方が幼顔なの!

このままだと、どっちが親かわかんなくなりそう(笑)
親子飼い出来た事は本当に幸せです☆
  1. 2008/10/29(水) 17:43:28 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/866-86d95ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

