ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場&ホームパーティ

日曜日は会社の後輩達を呼んでホームパーティ(※飲み会)を開催♪

るるんとりとわと暮らすようになってからは、夜のお付き合いは極力しない主義になったので、かわりといっちゃあなんですが、休日に手料理ふるまってお酒を飲み交わそう!という趣旨ですのよ~


といっても、集合は午後3時だから午前中は好きな事できる…
快晴…

お台場へGo☆
081021
るるん「やっほ~!

ヒート中なので、人が出てくる前の時間帯を狙って行って来ました♪

081021
うぅ~ん、お天気最高だねぇ~

海風があるけど、ポカポカの日差し、澄んだ空気。緑のある場所って本当に気持ちがイイ☆


081021
茶屋で一休み。
この風景。自宅から20分でこれるお手軽リゾートだよね~

朝起きて、るるんにご飯あげて、速攻で車出したから自分の朝ごはんがまだだったわよ。

081021

ここは絶対にホットドッグ!!
パンもあぶってあるし、ソーセージもパッキパキ、レタスもしおれておりません。
パスタやご飯ものもあるけど、絶対にホットドッグ一押し!!

081021
るるん「ウツラウツラ…

椅子の上で舟漕いでる~(笑)

気持ちイイ天気だもんね~
081021
るるん「気持ちよかー

081021
るるん「んで、そのホットドッグはいつもらえるの?テヘ☆

アナタは朝ごはん食べたでしょーが!
あぁ気持ちのよい朝だった~♪

13:30には一人到着~
シャンパン飲みながらクッキング~♪

081021
はい。本日のツマミ達完成!
主役は豚しゃぶだから、みんなペース配分よろしくね。

081021
穴子の巻物
卵とたくあん、きゅうりがはいってます。

081021
本日の一番人気。
ささみと茄子の香味野菜和え
ささみは削ぎ切りにして、片栗まぶして茹でて冷ます。茄子はレンジでチン。
茗荷とカイワレinしてまぜまぜ。
ごま油と出汁醤油、御酢とラー油で味付けしてます。
ヘルシーでお手軽な一品。味付けはポン酢だけでもいいと思う。


081021
エビとブロッコリーのサラダ
ゆで卵も入ってます♪


081021
蛸マリネ風サラダ
(玉ねぎスライス、ブラックオリーブ、湯剥きトマト)


081021
レバーパテ

他に金曜に池袋東武でゲットした半額中トロ刺身(勿論、半額は内緒よ)やら、漬物やら、チーズやらetc…

メインは、豚しゃぶ!!
081021

豚ロースと豚バラね~
全部で500g

男の子はやっぱり量食べるね~
雑炊して、更にはおにぎりまで完食。
お米3合炊いたけど、全部売り切れました~!お料理も全部食べてくれたし♪
料理がおいしいって言われるのは勿論嬉しいけど、にぎったおにぎりを「おいしい」って言われたのが一番嬉しかった三十路ヒカルでした。


るるんも頑張って会話に入ってたよ。
081021
るるん「ふんふん。そりゃーアナタが悪いわよ

081021
るるん「そっかー…でもね、ネムネム…

081021
寝てないか??

そりゃそーだよね。
今日はお昼寝してないし、みんなに挨拶しまくりだし

そして、既に23時だし(笑)

081021
↑それでも、なんとか参加してたい犬の図

081021
くくく。可愛いな~
りとわがいたら、どんな風になるんだろ?

081021
最後はさすがに、リビングに行って寝てました。

宴会後、客人を送り出す時にその日出たゴミを地下のゴミ集積所まで持っていってもらうのが、ヒカル家ルール。
凄い量で一人では1回でもてないから。
この日の量は半端じゃなかったー
シャンパン×1本
白ワイン×1本
赤ワイン×3本
焼酎×1本
マイヤーズ×1本
炭酸水×2本
お茶3㍑
ビール缶も…

10時間も宴会してると、凄い量になる!

081020
寄り添いるるん。

081021
お客様の足の上でも寝ちゃう可愛いるるんでした!
ワンコ嫌いな人はヒカル家には入れないな(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
4人で食べすぎだと思う人~ぽちりと(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/21(火) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<りとわ生後5ヶ月 | ホーム | 嬉しい☆荷物♪>>

コメント

どんなに眠くても参加したいってかわいい☆
ひなだったら絶対ほっといてって感じで寝てます・・・
  1. 2008/10/21(火) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

おいしそうだしサイコーですね♪寄り添いるるんちゃんも激かわ☆量ハンパなさそうですね~!!ちなみにるるんちゃんりとわ君が着れなくなった服って何着ぐらいあるんですか?今年の週末にはいつもの暮らしがもどりそうですか?
  1. 2008/10/21(火) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

あ~、眠そう(^O^)

テーブルに顔載せて、可愛い寝顔。
それにしても食べましたなぁ。翌日胃もたれしなかった健康な証拠だね。健康一番去年1週間ほど入院したときつくづく実感しましたよ。
  1. 2008/10/21(火) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  充実した日曜日を過ごされたんですねぇ(^^)
ホットドックv-45美味しそう♪
ヒカルさんのお料理も毎回美味しそうで、料理が苦手な私には到底出来そうにありません・・・。(泣)
るるんちゃん、気持ち良さそうに眠ってますねzzZ
朝から走ってお客様にご挨拶してお昼寝抜きだったから疲れちゃったかな(^^)?
  1. 2008/10/21(火) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても美味しそうなヒカルさんのご飯。
一度お呼ばれしたいです♪

ヒカルさんのblogを見て、いっつもお台場に行きたーいって
思うんですけど、なかなか行けなくて。
お洒落な場所なので、ついつい足が遠のいて
しまいます。
いつかデビューしたいなー。

そうそう、マイヤーズって言うのはお酒ですか?


  1. 2008/10/22(水) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

すごいですねー!

お久しぶりです!

ホームパーティ、4人で10時間ってすごいですね!お料理も参考になるものばかりです。

今度はりとくんがいるときにぜひ!
  1. 2008/10/22(水) 07:57:39 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ちゃおたんさん

「絶対参加する!」って決めてるみたいで、毎度舟漕ぎながら頑張ってるよ~
輪の中にいたいのよね。
ひなちゃん、大物だわ!(笑)


■いちごさん

ね~!パンパンだった冷蔵庫がすっからかんになっちゃったよ~(笑)
るるん&りとわが着れなくなった洋服は、お友達にあげちゃってます♪
今は、りとわのが2着あるけど、どれも汚くてねー


■ペパーミントさん

アゴ乗せ可愛いよね~☆
いや~食べたよ。一応ホスト役だったからセーブしてたんだけどね(笑)
寝る前に「コアリズム」だけやっときました!
本当に健康一番!来年の為にも健康で~♪


■ミントnoママさん

ホットドッグが美味しくって~♪るるんはずっとソーセージ狙ってたよ(笑)
料理好きだから食べてくれる人がいると、いっぱい作れてストレス発散になる!!
るるんも御もてなし頑張ったら、翌朝まで爆睡だったよ♪


■うにょさん

お台場はお洒落でありながら、公園は広いのがいいの♪しかも朝早かったりすると人もまばら…
マイヤーズは、ラムの銘柄なの!
寝酒にチビリと美味しく飲んでたのに、あっという間に飲まれてしまったよ(笑)

小町姫といらしてちょ♪


■みなとさん

10時間は凄いよね!
20時くらいから「この子達、いつ帰るのか?」と少し不安になってみたりして(笑)

りとわにもいて欲しかったー!!
きっと隅でイジケテルんだろうな~
  1. 2008/10/22(水) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

すごく充実した休日だったんですね。
朝から、るるんちゃんはいっぱい走って、楽しかったかな?
夜のご馳走、おいしそうですね♪
ヒカルさんは料理上手ですね。参考にさせてもらってます!
ささみのお料理、おいしそう。私もやってみます!
  1. 2008/10/22(水) 14:04:57 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

ラブレーさん

天気がいい休日って最高よね~♪

るるんもお昼寝の暇なく活動してたから、翌朝8時になっても起きてこなかったよ!

ささみはお薦め~♪
洋食も中華もいいけど、やっぱりツマミは和食だわ(笑)
  1. 2008/10/22(水) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/859-5564a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

