ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モヒカン

昨日UPしようと思ってたのに疲れて爆睡してしまった…。
今日は親子の『モヒカン』について♪

081015
ご存知のように、るるんには『鼻モヒカン』がある。
私はこのモヒを超愛している。

081015
犬語では「逆毛=リッジ」と呼ばれているらしい。

※リッジバッグという犬種がいるが、背中に見事な逆毛の一本線があるんだとか…いつか本物に会ってみたいな~

そんなるるんの鼻モヒは唯一の姉妹にもあった。
だから、きっと遺伝なのかな?と推測してたので、るるBabyにも鼻モヒがあるのかも?
と、密かに期待してたのだ。

そんなるるBabyのりとわ。
081015
りとわ「どうもです~

見ての通り、鼻モヒは全くない。

しかし!!
場所は違うがモヒカンがありましたよー!奥さん!!

081015
頭のテッペンに(笑)

081015
毛がまだ伸びてないからかな?とも思ってたんだけど、これはモヒカンだ!

081015
ピコーン!!
故意にスタイルしたわけでも、寝癖でもなく、いっつも頭のテッペンの毛が立ってるの(笑)

可愛いーーー☆

るるんの鼻モヒは、りとわの頭モヒとして遺伝したようです。

081015
りとわ「ママン、立派なモヒをありがとうー
るるん「いきなり噛まないでよ!

081015
今は毎日写真を見て「りとわ~逢いたいよ~」と一人駄々をこねております。

081015
るるんのヒートは現在10日目。
10~15日くらいが交配可能期間といわれているので、今週末はりとわには逢えないの。。。

071004
あっこれはるるんだった。

081015
りっ君ー!
I miss you

おまけ
081015
081015
るるんとりとわの背中。
クセ毛加減まで似るとは!!!!


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
鼻モヒ&頭モヒにぽちりと♪クリーック

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/16(木) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親心 | ホーム | 久しぶりの再会♪>>

コメント

頭にあったなんて~v-237v-236びっくりです♪いちごはリッジバッグなんていう犬種初めてききましたよ・・・。るるんちゃんとりとわ君はやく再会できるといいね☆
  1. 2008/10/16(木) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

うちの犬も頭のてっぺんの毛がいつも立っています。
逆毛というほどじゃないけどいつもホヨホヨしています。
しかもその一筋だけ色も薄いんです。
でも、私もリッジバングなんて言葉初めて聞きました~!
  1. 2008/10/16(木) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

見たことありますよ~、

ローデシアン・リッジ・バックの茶色いワンちゃん。大型犬好きの私には魅力的な犬種でした。アフリカ産のライオン狩りに使われた犬とは思えない優しいおとなしいワンちゃんでした。モヒカンが特長の親子、可愛いなぁ。
  1. 2008/10/16(木) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

うちも鼻モヒ組です!!

背中写真・・・・見分けがつかない!!
  1. 2008/10/16(木) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆ 頭にモヒでしたかぁ~
なんか、親子でモヒだなんて可愛い
リッジバック…初めて聞きました
私も見てみたぁい
ヒカルさん、ゆっくり休んで後1日頑張って下さい
  1. 2008/10/16(木) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

親子ってにるんですねぇ!!
すごい!!
銀座DDの看板犬、つむじをご存知ですか?
つむは頭のてっぺんにつむじがあって天然とさかになってますよね!!今はカットしてしまいましたが・・
あれもかわいいですよね♪
りっくんも将来モヒカンがもっと伸びてヤンキー息子になるのでしょうかねぇ?!
  1. 2008/10/17(金) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

うふふ☆

りっくん可愛らしいモヒモヒですなぁ。
相変わらずるるん様も美人で...☆
るるんちゃん、にへ~って笑いますけどりとわ君はどうなんでしょうか?
うちのレオ君は明日狂犬病行ってきます!病院では大人しいけど行き帰りが暴れまくりなんですよねー。
最近レオの前で泣きまねして楽しんでます(笑)おもちゃに夢中の時顔を手で覆い「えーん!」と!どうしたのどうしたの??といわんばかりに心配して飛びついてきてくれ手をぱっと話すとなーんだ平気じゃん。じゃぁあそぼーと一気に態度が変わってしまうんですが、人間の感情を読み取り自分なりに表現してくれるのは嬉しいことですね。でも、ほどほどにしておきます^^;るるんちゃん、りとわ君は個々にどんな反応するのかな?
  1. 2008/10/17(金) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いちごさん

頭だよ~
ピョこっと立ってます♪
今週末には戻ってくるのよ☆


■mikiさん

おっ!てっぺん族がいた♪
なんかそういうポイントってムショウに可愛くなったりしない?
リッジバッグはダックスとはかけ離れた大きさと足の長さの持ち主なの~
可愛いらしいよ?逢ってみたいな~


■ペパーミントさん

おぉ!見たのね!!
あの大きさとドッシリ感。小型犬では味わえない要素があるよね~
我が家のミニミニダックス達も前足だけは太いんだけどね(笑)


■ティアラママさん

鼻モヒさ~ん♪
背中の毛並みがソックリで!!
下がりとわでした☆


■ミントnoママさん

親子モヒでした~♪
りとわのモヒはかなり情けなくって、余計に可愛いのよ(笑)
今週末にはりとわに会えるの~


■ちゃおたんさん

つむじちゃん、Blogで見たよ~
本当に可愛いよね☆
あんなに立派だったら、私だったらチョンチョコリンにしてゴムで結っちゃう♪
りとわもヤンキーにならないかな(笑)


■みかさん

モヒモヒ親子ですよ~
りとわはるるん程笑わないな~
ってか、いつも「わははー」な感じ(笑)
レオ君、病院に着くまでは全力で抵抗してるのね…無駄なのに~

りとわはまだお子ちゃまだから、スーパー空気読めない・顔読めないんだけど、るるんは人の顔をよーく見てる!!
んで、るるんがよーく見てる時にりとわが突進するから、よく怒られてる(笑)
  1. 2008/10/21(火) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/856-583ee303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

