ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るるん4回目のヒート


こんにちわ♪
見てみて!週末に奮闘したソファカバー☆
081008
モンステラ柄~
当初、ボックス型を目指しておりましたがそんな実力など無い事に気付き、切った布の端にバイアステープを縫いつけただけです(笑)
まっ、平らの方が洗濯しやすいしね♪

081008
るるんが渋ーい顔しています。。。

081008
るるん「ヒート中なのよ…

という事で、早速ソファカバーは外して、前のタオルかけに戻しておきました!
(何の為のカバーだ?)


我が家の姫が予定通り4回目のヒートを迎えました。

1回目:2007年2月23日
2回目:2007年9月6日
3回目:2008年3月9日
4回目:2008年10月7日

るるんは6~7ヶ月の周期でヒートを迎えている。
今回は、妊娠~出産~帝王切開とあったのでキチンとヒートがくるのかどうか不安だった。
しかし、バッチリきましたよ~
健康な証拠だよね。

そして、りとわお坊ちゃまは実家にホームスティしてもらっております。
生後4ヶ月の生殖能力はないと言われてますが、やはり長時間留守番させているので、もし、万が一があったら後悔する事になるので、念には念を入れ別居ですよ。

昨日から、るるんとヒカルの1人と1ワンの生活をしております。

るるんが寂しがるかな?と勿論予想したよ!

しかし、マイペースを侮るなかれ。

「居ないなら、居ないでやるわ。」

な感じで、マイペースにやってましたよ…。
寂しいのは、きっと実家のりとわの方でしょうね。

りとわもるるんと離れる事で、少しでも自立し、自分に自信を持ってくれたら…と、いい機会だと思ってます。


ドッタンバッタン走る足音が足りないと、寂しい~!
ヒカルが一番寂しいのかしら?

週末は会いに行こう(涙)


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/09(木) 13:47:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【山中湖】ガラス吹き体験編 | ホーム | 吉祥寺へGo☆10/4>>

コメント

うわぁ~りと君!最大のピンチ☆&自立の旅☆へ出掛けたのね―w(☆o◎)w
久しぶりの1人+1わんの生活はどうですか―?いないと寂しい気持ちになりますね(^_^;)
カバー、とっても素敵ですよ~☆しばらくお預けですねo(^-^)o
  1. 2008/10/09(木) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. モコっぷり #ZOly72/M
  4. [ 編集]

こんにちは!  うわぁ~ソファーカバー素敵です♪
でも、るるんちゃんのヒートが終わるまでの間はおあずけですね・・・。
るるんちゃんはのんびりしたそして、りと君は忍耐の日々ですねぇ。
週末の親子の再会、楽しみですね(^^)
  1. 2008/10/09(木) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

ソファーカバー素敵ですね☆るるんちゃんヒート無事にきてよかったですね♪でもりとわくんまちどうしいですよね~。はやくおわるといいですね。
  1. 2008/10/09(木) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

りとわくんの一人旅

旅じゃないけど。可愛い子には旅をさせろって言うし、成長するでしょうね。
ソファーカバー素敵この大きさだとバイアス縫い付けるのもなかなか大変そうだし。
るるちゃんの笑顔が見られる日が待遠しいですね。
  1. 2008/10/09(木) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

ソファーカバー祝完成!!

素敵な柄ですね~。おしゃれ♪
これだけ大きいとバイアステープだけでも大変!!

りとわ君、実家でどうしてるのかな~??
早く帰ってこれるといいね!

↓私、お酒大好きですよ~。
 ばれました??(笑)
 ヒカルさんも??
 また、お酒に合うお料理教えてくださいね~♪
  1. 2008/10/09(木) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

素敵なソファーカバーが出来たのねe-267
お裁縫なんて女の子!
私は全然女の子的なことは最近してません(^▽^;)
るるんちゃん、ヒートは半年に一回くらいなんだね。
りとわくんはきっとご実家で寂しがってるねぇ。
いつもの元気をどんな風に発散してるのかしらe-343
  1. 2008/10/10(金) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. yoichi #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■モコっぷりさん

旅に出ました!
これが吉と出るか凶と出るか…
きっと逞しくなって帰ってきてくれると思います!!
久しぶりの一人と1ワンは、粗相の心配がないので快適☆


■ミントnoママさん

カバーというより、布な感じですが満足してます!!
りとわ、大丈夫かしら~?
週末の再会が私も楽しみなの♪


■いちごさん

無事にヒートが来てよかったよ~
るるんの健康には感謝です!
戻ってくるのは10月は終わりか11月初めかな?


■ペパーミントさん

そうそう、旅に出させました!
成長してくれる事を祈って…
(余計へたれになったらどうしよ)
ソファカバー満足です!ボックスなんて絶対に出来なかった。
バイアスだけで力尽きました~


■ゆきさん

永遠と曲がる縫い目と格闘しておりました(笑)
でも自分なりに満足してるので、苦労した甲斐あった!!

本当に、りとわはどうしてるのかな~
るるんは平気みたいだけど、私が寂しくって…

やはり、私の読みは間違ってなかったのね!


■yoichiさん

お裁縫はこれで暫くまたサヨナラです(笑)
そうなの、るるんのヒートは半年に1回なのよ。
規則正しくって健康な証拠だよね~
実家のりとわ…凄い気になるの~
週末に会ってきます!
  1. 2008/10/10(金) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/850-72311a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

