ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっちの方がいい

今週も1週間お疲れ様でした!
なんか秋を実感する気温でしたね~。
晴天で澄んだ青空を朝一で見ると、ムショウに会社を辞めたくなります。(危ない)

ある日の夜…

081003
そ、そんなに引っ付いてどーしたの??

※普段、この親子はあまりくっついておりませーん。

081003
こーして見ると、りっ君大きくなったね~
080613
立派に長くなって…ばーちゃん嬉しいわ(涙)


081003
そんで何してんのさ?


081003
るるん「何ってガジガジだよ。
りとわ「でしゅよ。

巨大馬アキレスと格闘してたのね~
なんでも同じものを2個あげてるんだけど、どーして同じのに挑んでるの?

081003
りとわ「それはママンの方が美味しそうだったからでしゅ!
るるん「これは最初からアタシのなの!

081003
りとわが奪ったり…
※るるんはイジケテ外を眺めてる。

081003
るるんが奪ったり…
※りとわはジッと待つ。

お互いに譲らず
オヤツくらいゆったりと楽しみなさいよ。
という事で、ヒカルも参入。


081003
はい。ヒカルの手が境界線ね~

081003
りとわ「ママン線を越えちゃ駄目でしゅよ
るるん「アナタこそ越えるんじゃーないわよ

ヒカルが公平に持っとくから、気にせず楽しみなさいよ。

081003
るるん「はーい♪
りとわ「はーい♪

081003
るるん「うめ~!
りとわ「おいち~!

「人の物の方が良く見える」
特にりとわは、人の物の方がいいらしい。(るるんの物がいいのかも)

いつまでも持ってるとヒカルが疲れるので、親子が落ち着いてきたらリリース。

081003
そうそう、最初から仲良く齧ればいいんだよ。それデッカイんだから。

081003
りとわ「フー

りとわは飽きてきたようですね。
何故なら、齧るだけで全然食べれていないからでしょう!まだ乳歯だからアキレスは無理なのよね。

081003
りとわ「ねー、ママンそろそろ違う遊びしようよ
るるん無視。

081003
りとわ「耳毛むしり~♪

この後るるんに怒られる。

081003
りとわ「アキレス齧っとこ…

親子見てると秋の夜長もあっという間~


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/03(金) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ご飯日記 | ホーム | 猫型ダックスりとわ>>

コメント

アキレスまだ食べれないんですね・・。るるんちゃんは楽しそうですね~v-7はやく噛めるようになるといいですねv-13ヒカルさんはいいなあ。こんな可愛くておもしろくて癒してくれる犬がいて!!
  1. 2008/10/03(金) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

かっ 可愛すぎる これだけでご飯2杯はいける。

ヒカルさん 私事ですが我が家の小鉄が本日無事6歳になりました。
パチパチ~。
これからも一緒に(やっぱり健康一番かな)幸せに歩めればと思います。

素敵な時間(週末)をお過ごしください。
  1. 2008/10/03(金) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  後姿までソックリ!!黒い差し毛がないとどっちがどっちなんだか後ろからではわからないくらいになって来ましたね(^^)
こんなに、体格は良くてもまだ乳歯なんだねぇ。。。
まだまだ、るるんちゃんには勝てそうに無いねv-290
  1. 2008/10/03(金) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

同じの2つでも、リト君にとっては違うものなんだよね!!
だって片方はママが噛んでないんだもんね!!
るるたんも仲良く端っこかませてあげて
えらいねぇ!!さすがママ!!
姫菜だったら、磨呂が近づくだけでうーってはじまるよぉ・・・
ヒカルさんのしつけがいいんですねぇ!!
  1. 2008/10/03(金) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

うちも実家でこのアキレス上げました!!
この辺で売ってるとこあったら教えてほしいです~。
結構長持ちしますよね!!
  1. 2008/10/03(金) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(^ー^)ノ

後姿、そっくりだねぇe-267
本当に大きくなったんだね。
下の写真なんてすっごい小さくて色も全然違うもんね。
びっくり!
でも、何をしてるかと思ったらアキレスを2ワンでカジカジだったんだねe-267
りとわ君は奪って遊ぶのが楽しい感じだね。
可愛いなぁe-266
  1. 2008/10/04(土) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. yoichi #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いちごさん

そうなの。
なんでも一緒のあげてるけど、アキレスはさすがに無理みたい~
毎日親子と過ごせて幸せよ☆


■いっちゃんさん

ヒカルもオカワリしちゃいました(笑)

小鉄っちゃ~ん!
6歳おめでとう☆
これからも、健康で楽しい毎日になりますように♪

お誕生日おめでとうございました。
遅くなっちゃってゴメンナサイ!!


■ミントnoママさん

そうなの!ソックリなのよ!!
既に間違える事数回…
こんなにデカイのに乳歯。そうか、りとわはもう少し大きくなるんだった!
大きくなれば見分けもつく♪


■ちゃおたんさん

本当に、りとわのベタベタぶりは凄いよ~
「そこまでやるか!」ってくらいるるんが好き。
るるんも、りとわに関しては「諦め」が入ってるかも(笑)
勝手にやらせて、あまりにもムカつくと一撃があるよ!


■ティアラママさん

アキレスって長く楽しめるからいいよね~
ご近所になるかわからないけど、ペットパーク早稲田店がオススメ!
http://www.tcsite.net/nandh/shop_info.htm
なかなかの品揃えのペット用品屋があり、いっつもオヤツわんさか買っちゃう♪


■yoichiさん

そっくりだよね~
そんな姿を見ると、本当にそれだけで幸せなの♪
アキレス与えとくと静かでいいよ~(笑)
でも、りとわが加わるとウルサイのよ「よこせ」「あげない」とギャアギャアと…
それを眺めるのもまた楽しい☆
  1. 2008/10/09(木) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/844-1446c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

