ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山中湖

9/27(土)に行って来た「山中湖」

我が家から山手トンネルを利用して、中央道でビューンと2時間!
9時に家を出て、10時30分には到着したよ♪

まずは、最初の目的地山中湖わんわん倶楽部

ここの魅力は、約1万坪のドッグラン!

ホテル(勿論ワンコOK)もありますが、絶対に宿泊はオススメ致しませーん。
何故なら、廃業寸前?な感じが、ひとめでわかるからです(笑)
ネットで事前に調べた情報では…
----------
会員制高級テニスリゾートを、犬連れホテルにオープンした。
現在は、電気も水道も止められている。
----------
ですって、でも日帰りドッグラン利用なら気にならないし、お客様も少なくって逆にいいかも♪と。

到着すると…
080927
広い!

080927
広~い!!!

080927
バブルっぽい造り!
そして…

080927
く~ず~れ~る~ぞ~

ネットの情報どおり、電気は自家発電してましたー。
んで、水道止まってるからトイレはバケツの水で流しまーす。
絶対に宿泊はしたくない!
でも、ランの状態はなかなかヨカッタよ♪

080927

他のワンコは、我が家以外では4ワン。
3ワンはファミリーのウエスティちゃん達だったのですが、この子達が吼える吼える。
吼えながら走って向かってくるから、おもわずるるんとりとわを抱っこしました。
そしたら、今度はヒカルにジャンプするする。
あっ、別にウエスティちゃん達は喧嘩ごしじゃないんだけどね。
でも、我が家の親子には激し過ぎたの。
飼い主さんがノンビリとウエスティちゃん達を回収しに来たので、やんわりと「ビビリなのでスミマセンね~」と、でも心の中では「吼えながら向かわせるのは制御してほしいんですけど」とつぶやきましたよ。
だって、怖いじゃん。
知ってるワンコだったら問題ないんだけど、初対面じゃどういう子かわかんないからね…
人間でも知らない犬が吼えながら向かってきたら怖いよね。

1万坪もあるので、なるべく遠くのエリアで再び放流。

080927
広いんだけど、常にくっついてます。

080927
草の上は気持ちいいねー

080927
るるんは相変わらず美人ねー

080927
りとわ「僕も美人?
いいえ、あなたはきゃわいいー

080927
クローバー大好き!自分の庭が持てるチャンスがあれば、クローバーを絶対に植えたい。

080927
横顔ソックリですよ。
カラーが違くてヨカッタよ。一緒のカラーだったら、本当にややこしい事になってたと思う(笑)

080927080927
不思議なきのこがイッパイあったよ。
きのこ博士と一緒だったら、食べれるきのこもあったかも♪でも、ヒカルはきのこ素人なので採集はしませんでしたー。やだよ。三十路で笑って死ぬなんて。

さぁ、次は室内ドッグランに移動だー

080927
えっと、ここは体育館だわね。きっと室内テニスコート場だったのだろう。
今はアジリティがおいてあるのね。

080927
地味に匂いかいでるし。。。
貸切状態だから安心して楽しみなさい!

080927
走ってみる。
折角なので、アジリティに挑戦!
我が家はジャンプ殆ど出来ない親子なので、ジャンプ以外で…
平均台にしようー

080927
りとわ「おやつおやつおやつー

ふふ、子犬は扱いやすいのぅ。

080927
りとわ「知らない内に成功してました

080927
りとわ「わぁココを登ってきたんだ!すげー

080927
りとわ「楽勝でしゅね~

次はるるんさーん♪

080927
るるん「くんくん

登っちゃう??

080927
るるん「さよーならー

やっぱね(笑)

2時間程滞在して、Lunch食べに移動~
ちなみに、こちらの利用料は
人間@1000円
小型犬@1000円×2
でした!
大型犬や走るの大好きな子にはもってこいだと思いますよ!その代わり、近代的なものは無いのであしからず。

本で調べて、一番近くのドッグカフェK's POINTにGo

はぁ~腹ペコですよ~
080927
自家製ローストビーフサンド
これが、うまーいの♪あぁ幸せ~。カレーの種類も豊富でオススメだそうですよ!

080927
るるん「アタシのランチは?
りとわ「ぼ、僕も!!

いつもはランチない二人ですが、今日は特別に!
080927
「わんこおじや」
お店の人が、取り分け用にと小皿付きです。
お気遣い有難うございます♪

080927
はい。わけわけして~

080927
あっちゅ~間に完食!
1年前のるるんだったら、外では食べれなかったでしょうに。逞しくなったわね~

080927
お隣の席はトイプーちゃん。
ジャーキーもらってるのを我が家の食いしん坊親子が目撃してしまって、勝手にオスワリして待つ…3本もおすそ分けして頂きました。うぅ恥ずかしいじゃないか。

お店の裏に山中湖!お店の方が「湖畔に沿ってお散歩できるわよ~」と。
そうだ!まだ湖見てないじゃないか。と清算して湖畔へ~

080927
はぁ~スガスガしぃ~
なんで、こんないい天気なのに空いてるんだ?ってくらい、山中湖エリアは空いてましたよ。

080927
風があって、曇ると肌寒いけどワンコには適温♪夏場はすぐに舌ベロベロだったもんね。

080927
おっ!早速りとわが水辺に

080927
りとわ「これ、何?

湖ですよ~。

080927
りとわ「うひょ!楽しいかも~

おっ!水怖くないんだね!

080927
りとわ「お水がいっぱーい

水辺で遊ぶ親子動画です♪


るるんまでビショビショに…

080927
落ちて溺れないようにね。

080927
何処でも親子プロレス開催

080927
080927
よーくブルブルして下さいね~

りとわの洋服が…
080927
着させといてヨカッタよ。

まだ、15時か~。って事で1度行ってみたかった御殿場プレミアムアウトレットに寄ってみる事に、30分で到着。駐車場待ちもなくてラッキー☆
しかし、このアウトレットはペット連れにはオススメ出来きません!
何故なら、店舗へのペット同伴はNG(カートでもキャリーでも)
唯一、同伴出来るのはDOG DEPTのみ~。どうりで、店の外にあるベンチでワンコと待ってるお父さんが多いわけだわ(笑)
こんな時、一人だと何処にも入れないのね。
まぁ、来るのが目的で買いたいものがあったわけではないので、広大な敷地を1周する事に。
人が多いので、邪魔になったり踏まれたりする短足親子はスリングに

080927
沢山の方に「可愛いー」「2匹入ってる!」と声をかけて頂き、ナデナデしてもらいました♪
りとわにはいい刺激になったでしょう♪

渋滞が始まる前に帰路へ。
途中、PAで休んだりして18:30に帰宅。
1日で300kmくらい走ったかも~疲れたけど、楽しかった~
るるん楽しめた?

080927
るるん「オジヤ美味しかったの。
うんうん、楽しかったか~♪(勝手な解釈)

りとわは?
080927

あっもうご就寝でしたか…

080927
いつにも増して立派な白目…
さては、楽しかった証拠だな♪(勝手は解釈)

楽しい山中湖に☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/09/29(月) 19:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<Peronデー☆ | ホーム | 体が…>>

コメント

楽しそうですねぇ!!
私も行ってみたいです☆
高速乗るの怖くなくなったら姫菜と挑戦してみます♪
  1. 2008/09/29(月) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

すごく気持ち良さそう!

すごくいい所ですねぇ。残念ながら去年逝ったベルは車大嫌いだったので今度飼うときは慣れさせるつもりです。それにしてもりとわくんの寝顔、インパクト強い(^O^)
  1. 2008/09/29(月) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

りと君、益々ダックスらしいお顔になって・・・
黒い毛が少なくなって、どっちがお母様か見分けがつかないこともしばしば(^^;

どっちも可愛いからいいか~♪
  1. 2008/09/29(月) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. たかみん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  ドッグラン広いですねぇ~!ワンコは思い切り走れて良い所!!
湖に平気で入って行くりと君素晴らしい♪
ヒカルさんの努力のお陰ですね(^^)v
るるんちゃんは服着なくても汚れないんですか?
ワンパク息子を見守るママ役に徹してるのかな(^^)
  1. 2008/09/29(月) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

オジヤ?オヤジ?!

るるんの感想を「オヤジ美味しかったの」って読んで
一瞬ビビってしまったラムこずです・・笑
お決まりなパターンですみません・・・笑
とっても楽しく過ごしましたね~!
るるんもりっとも気持ち良さそう~(・∀・)i-189
ノーリードで遊んでくれるのは羨ましいな~
ウチの場合、ラムは絶対に大丈夫って気がするけど
チェリがどこまでも一人で駆け抜けて行ってしまうので
海とか行っても絶対リード付きなんですi-182
だからこそっ ドックランにも行ってみたいんですけどね~~!
なんせラムがビビりなので・・笑

今後の旅行の参考にさせていただきまっすi-80
楽しいレポありがとうございました!!
  1. 2008/09/30(火) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

すごい!りとくんは全然お水恐がらないんですね。
はしゃいでたのしそう♪
宿泊施設の建物のボロさにはびっくりしましたが、
広くて楽しめそうなランですね。
きっと、るるんままもりとくんも楽しかったね♪
  1. 2008/09/30(火) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/30(火) 15:43:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すご~い!!

すご~い広いですねv-291私は犬飼ってないんですがこの親子すご~くカワイイしおもしろいし毎日毎日みてますv-351りとわ君白目多いんですね。赤ちゃんのころからなんですか?またワンコレシピ書いてくれるとうれしいです。勉強になりますv-10ずうずうしくてすみませんね。お返事楽しみにしてます。
  1. 2008/09/30(火) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. じっこ #-
  4. [ 編集]

すみません

じっこってさっきかきましたがいちごにしてください。
  1. 2008/09/30(火) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/30(火) 17:17:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  

↑の記事はいちごのです。なんかシャープになってますがね。
  1. 2008/09/30(火) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

いやぁー休日を満喫されてますねぇ~。
最後のりとわ君の顔落ちには爆笑させてもらいました☆
るるんきれーねぇー♪スクロールしてみると・・りとわくんの顔!!大爆笑でした。
ホント楽しかった証拠ですねっ☆
  1. 2008/09/30(火) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. まぃたろぉ #-
  4. [ 編集]

楽しい小旅行だったみたいですね~。りっくんは遠出は初めてだよね。車では大人しくできたかな?ほんと、広いランなのに、いっつもひっついてるね、仲良し親子だ。2匹で遊んでる姿が、いつ見てもほほえましいわ。りっくんは水が怖くないんだね。りっくん、良い夢みてね~。
  1. 2008/09/30(火) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

すごく楽しそうですね~。
同じコースをまわりたくなりました♪
りとわ君、水怖くないんだね。
すごいすごい(*^_^*)
ヒカルさん運転お疲れ様でした~!
  1. 2008/09/30(火) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

いいなぁ♪

りとくん、すっごく楽しそうですね!
ざぶざぶ湖に入っていく姿が素晴らしい・・・!
るるんちゃんはやっぱりぎりぎりの所でストップなんですね><
一万坪のドッグラン、なんて贅沢なんでしょう・・・!
うちの子、はしゃいで走りまわって、迷子になりそうですが・・・(おバカだから・・・)
一度は連れて行ってみたいですね^^
  1. 2008/09/30(火) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. keko #-
  4. [ 編集]

うわこれはいってみたい!すごいたのしそう~
廃墟か!って具合のホテルもぜひ見学したいです(失礼)
湖で水あそびっていうのも素敵ですねv-238
ぜひうちのも水あそび好きな子になってほしいから
つれて行ってみたいなあ。寒くなる前にいかなきゃっ
  1. 2008/10/01(水) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ちゃおたんさん

高速だったら、2時間で楽しい場所に行けるよ~
ひなちゃんの為に、目指せ!高速ドライバー☆


■ペパーミントさん

気持ちいいよ~!やっぱり空気が澄んでるっていい!
車好きだと一緒にお出掛け出来るからいいよ~
りとわは生後1ヶ月から事ある毎に乗せてた!
りとわの白目…きもいよね~(笑)


■たかみんさん

うんうん、本当にダックスらしくなったよ~
るるんよりダックスらしい!(笑)
この間、母が「りとる!」って呼んでた。
どっちだ、それ?


■ミントnoママさん

広かったよ~!しかも空いてるってのがまたいい♪
お水怖がらなくてヨカッタ!!
水慣れ訓練した甲斐があったよ~
(訓練って程じゃないねぇ)
るるんは洋服着せると不機嫌になるから、汚れるの覚悟で裸です♪
ちなみに、るるママは外では息子は放置です(笑)


■ラムこずさん
オヤジ~って書いちゃったかしら?と焦ったよぅ
チェリちゃん爆走娘なのね!
我が家は円を描いて爆走なので、遠くには行かないんだよね~
るるんとりとわを繋げておこうかなっとも思った(笑)

我が家もビビリ&小心者親子だから、ランでは走らないんだよね。
どっちかっつーと、逃げ回ってる。。。
ダックスが猟犬だったって、本当なのでしょーか?(笑)


■ラブレーさん

お水突進だったよ!
この時ばかりは頼もしく感じました!!
建物のボロさは一見の価値あり!(笑)
ワンコは走ってる姿がとっても綺麗だよね~

■いちごさん

じっこさんじゃなくて、いちごさんね!了解~
りとわは白目が多いのよ。
るるんって黒目が大きいから、あまり白目見なかったんだけどね~
親子でルンルン走ってる姿を見るのは飼い主冥利につきる!
鍵コメントのお返事はどこにすればいいかな?


■まぃたろぉさん

大満喫でした~!
本当にるるんの可憐さの後に、転がってる白目坊やを見ると…
おもろーですね☆


■mieさん

りとわも車かなり慣れて「乗ったら寝る」が習慣になりましたよ~
最初はずっとギャンギャンで恥ずかしくって窓開けられなかったよ。
凄い進歩♪
水に関しては、りとわの方がかっこよかった!
ひとつ、るるんに勝てるものが出来た~


■ゆきさん

楽しかったよ~
涼しいから、体温調節に気をつかわなくていいし、シーズンから外れてるから人も少なめ☆
山中湖オススメよ~
ただし、運転疲れるーーー


■kekoさん

素晴らしいよね!ヒカルも拍手だったよ
「りとわー男だーーー」と初めて頼もしさを感じました~
るるんは濡れるのイヤンだから、ギリギリで入らないけど、結局ずぶ濡れりとわに絡まれて、濡れるんだけどね(笑)
ランで迷子って凄い~!想像しただけで、ちょっと笑っちゃったよぅ


■まきさん

廃墟だよ!これは是非見てもらいたい!!
「経営難です」って書いてある感じだもん~
海だと濡れた後の処理が大変だけど、湖ならOK♪
むーにぇ君ならザブザブ行っちゃうんだろうな~
涼しくなったし、子犬でもお出掛けしやすくなって週末楽しみだよね☆
  1. 2008/10/01(水) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/01(水) 13:25:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

↑のはいちごのです。書かなくてもわかるんですかね?
  1. 2008/10/01(水) 14:01:55 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

いちごさん

「管理人のみ閲覧できる」コメントでも、ネームが入っている状態で見れるので、大丈夫です!

出来れば、左側にある「メールフォーム」から連絡頂けますでしょうか?
そうすると、ヒカルからメールでいちごさんに連絡取れるようになりますので。

宜しくお願いします!
  1. 2008/10/02(木) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 17:09:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 17:14:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/838-6bb78d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

