ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初オフ会

こんばんわ~

3連休終わってしまいましたね。
みんなお出掛けとかしたのかしら?
ヒカル家は、公園行ったり、オフ会行ったり、部屋の模様替えしたりと近場で遊んでました♪

まずは、3人揃って人生初の『オフ会』
る&りもタジタジなら、わたくしもタジタジ。

最初のカフェでは…
080916
りとわ「…端っこキープでしゅ」

端っこに陣取り、猫と化した親子。

080916
るるん「いっぱいいるな~」

目の前は、幹事のえりちんとこむぎ&このは親子

080916
可愛い~♪

ダックスが15ワンも集まれば、ワンワン声もある。
「ワンワン」に慣れていない親子は声も出さず、ジタバタもせず、ヒッソリとしておりました(笑)
あっ、ヒカルのハンバーグは狙われたけど(余裕あるじゃん!)

しかし、、、場を楽しめる程の余裕は3人にはなく、折角お話してくれてるのにドギマギでちょっと変な人になってしまいました~(汗)

カフェの後は、それぞれ次の場所に移動。
その前に、少し別行動させてもらって親子と散歩。

080916
同じ犬なのだろうか?
って程、豹変して走っておりましたよ。

ドッグランでは↓
080916
りとわ迷子中。

080916
りとわ固まり中。

080916
緊張しすぎて、顔も変。

080916
りとわ「ママン、どこ行っちゃったの??(泣)」

その頃るるんは木陰で一人休んでいたりしたのでした。

080916
りとわ「走ってみる」

080916
りとわ「ぎゃーーー!追われてる!(泣)」

追われてるってアンタ、みんな優しいのに。

080916
アムールちゃんの愛娘『凛ちゃん』

080916
こちらはお母さんの『アムールちゃん』

080916
『ティファ』ちゃん

080916
080916
追いかけたいこのは君と必死のりとわ(笑)

080916
りとわ「股座が一番安全でしゅよ」

でもね、親の贔屓目かもしれないけど少しずつりとわが慣れてましたよ。
そして良くはぐれてた。
るるんは必ずヒカルの後ろをストーカーのように追ってくるんだけど、振り向くとりとわだけいない事が多かった。
んで、探すと必ず…

080916
誰かの股座に

080916
りとわ「次の股座どこにしよ?」

ヒカルはチミの後ろ側にいるんだけどな~

080916
呼ぶと、笑顔で戻ってくる。

一回やってみたかったの♪集合写真!

080916
アムールちゃんと凛ちゃんに協力してもらいました♪

080916
この日の気温も高かったので、ワンコがバテバテ~

080916
りっくん、限界だねぇ…
なんだかんだで、まだ生後4ヶ月前なので途中で引き上げてきました。

080916
アムちゃん凛ちゃん、大阪からご苦労様でした!
実物にあえて嬉しかった~♪

本当は参加した全ワンコの写真があればいいんだけど、わたしに余裕がなく、ちゃんと写真撮れなかったー。

080916
080916
080916
080916
080916
080916

幹事のりえちん、本当に有難うございました。
存在感の薄い親子にドギマギした飼い主でスミマセンでした(汗)

楽しいオフ会でした~↓ぽちっとね↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/09/16(火) 21:50:35|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<季節はずれのサンタ★ | ホーム | 撮影会&ヒカル食>>

コメント

楽しそうですねぇ!!
リト君も怖い怖いといいながらも楽しんでたようで良かったね!!
ルルたんはママが本当に大好きなんですねぇ!!
可愛い★
  1. 2008/09/16(火) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

v-286ひとりひとりお顔が違いますね~☆
でも親子はなんとなく判る気がします!

りとわ君もるるんちゃんも少し気疲れしちゃったかな?
でもいい思い出になりましたねv-290
  1. 2008/09/16(火) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  初オフ会お疲れ様でした♪
カフェでは端っこキープなるるんちゃんとりと君も、ランでは楽しそうに走ってていい感じ(^^)
子供の公園デビューと一緒で、初めて仲間に入るのは緊張するものですよね。。。
何はともあれオフ会デビューおめでとうございますv-315
  1. 2008/09/16(火) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

楽しそうなオフ会ですね~♪
どのわんちゃんも気持ちよさそうにしてる~^^
ヒカルさんはちょっと緊張しちゃったのかな。
お疲れさまでした!
りとわ君のランショット、またきれいに撮れましたね~(*^_^*)
耳がかわいい♪
  1. 2008/09/16(火) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

オフ会お疲れ様でした!
楽しそうで、良かったですねe-343
りとわ君の迷子中には結構笑わせてもらいました。
もう、可愛すぎ(≧∇≦)e-266
集合写真もすごいいい感じ!
私もちょっとオフ会に行く勇気を貰いました。
何より、端っこキープ。トライしてみますe-319

今度、是非家の子とも遊んでやってくださいe-343
多分、近いよね?
  1. 2008/09/17(水) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. yoichi #-
  4. [ 編集]

オフ会、お疲れ様でした。
私はまだ未知の世界なので、なんとなく雰囲気が
伝わってきました。
るるちゃんもりっくんもとっても楽しそう~♪
15匹、ダックスわんこが集まると圧巻でしょうね~。


夜はぐっすりでしたか?
  1. 2008/09/17(水) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

だんだん慣れてきてるみたい。

他のワンちゃんと普通に遊べる日も近そうですね。週末、夫の取引先のお宅にお邪魔して愛犬のグレートピレネーズと遊ばせてもらって、さらに来年ワンちゃん迎える日が待遠しくなりました。
  1. 2008/09/17(水) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

オフ会お疲れ様でした~~
るるんちゃんもりとくんもだんだん慣れてきて
楽しそうでしたね~
りとくん好奇心旺盛?じゃなくほんとに迷子暑いのかな~?
暑かったから帰ったらぐったり爆睡でしょうかね(^.^)
  1. 2008/09/17(水) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. りこたん #H8Em3lUo
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

りとくん・・・すごく色がクリームになってきて、
お顔もるるちゃんにとってもにてきましたね。

ひかるさんに向かって 走ってくるみみピョンの
りとくん 超~~~~~かわゆいe-265e-265
  1. 2008/09/17(水) 13:30:53 |
  2. URL |
  3. saruru #-
  4. [ 編集]

やだ~~

かわゆいのあとの絵文字 割れてるv-399 ほんとはv-238v-238 だよぉ~~~~v-356
  1. 2008/09/17(水) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. saruru #-
  4. [ 編集]

ひい!!
ティアラさんはうつっているかしらね~なんて思っていたら・・・・変顔じゃった!!

とっても楽しい時間でした!!
また遊んでください~。

勝手ながらリンクさせていただきますっ☆
  1. 2008/09/17(水) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

オフ会 お疲れさん 初めては緊張するよね。
着実にりとわの社会勉強進行中だね。
「固まり中」ぎこちない動きが・・・ププッ。

読んだ本に「ワンちゃんの飼い主さんは一生懸命育ててるって
思っているでしょ。確かに育ててるのは間違いない。
でも、飼い主さんの方がワンちゃんに育てられている割合の方が多い。
責任感、愛情、教育(しつけ)、社会性、癒し、etc・・・・・。」
本当にその通りだよね。
育て、育てられ一緒に成長し、歩んでいけたら幸せだね。
  1. 2008/09/17(水) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

オフ会の時はどうもありがとうございましたぁi-175
ヒカルさん・・るるんちゃん・りとわくんにお会い出来てとっても嬉しかったですっi-189i-189
集合写真・・・アム&凛の顔のデカさに笑ってしまいましたっ。
るるんちゃんとりとわくんはちっさくてとても可愛かった~りとわくんのあの仕草も何とも言えませんねっi-178私の股座にまでっi-237
何だかヒカルさんのブログにアムと凛が
いるなんて不思議~i-201
でも何だか感激ですっi-189i-189
これに懲りずまた遊んで下さいねっi-178
旅行も実現出来たらいいなぁ~i-184
呼ばれたらどこでも参上いたしますぅ~(爆)
  1. 2008/09/18(木) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. あむあむ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんにちわ~
お台場でのオフ会はありがとうございました♪
初めましてでしたが、とっても可愛い
るるんちゃん&りとわくんに萌え~~~でした♪
そんなに遠くないので、機会が有ったらまた
お会い出来るのを楽しみにしてます♪
その時はまた遊んでくださいね^^
  1. 2008/09/18(木) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. モニョモニョ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■いつみさん

同じダックスでもみーんなお顔違うけど、親子はやっぱり似てるよね!!
りとわのいい社会化になったよ~
みんなおりこうさんだから安心です♪


■ミントnoママさん

端っこキープで動かずでした!
抱っこしたら心臓バクバクしてんの(笑)
誰も何もしてないのにねー
確かに、子供の公園デビューってこんな感じなのかも!
全国のママさん達は頑張ってるんだな~


■ゆきさん

楽しかった~!みんな良い子だし♪
私はいい歳こいて、終始きんちょー(汗)
しかも暑かったから、汗ダラダラでしたよ(笑)
りとわは耳の位置が高いから、ヒラヒラしてんのよね~


■yoichiさん

みんなおりこうさんで楽しかったよ~
りとわの迷子っぷりには周りの方も笑ってた!
ヒカルも大笑い♪
(本人必死そうだったけど)
逢うのは初めてだけど、Blogで様子を見たりしてるし、何よりみんな「親バカ」だから、波長が合う♪
家近いと思うよ~
我が家は目白から歩いて5分です★


■うにょさん

オフ会張り切ってきたよー!!!
みんな親バカだから、安心して親バカになれる♪
15ワンいると凄い!
みんな胴長短足でワラワラしているのは、圧巻でした!
夜は白目で寝ておりましたとさ(笑)


■ペパーミントさん

ピレニーちゃんがいるんだ!
大きくって優しいんだよね~、あの垂れ気味の目と口元がタマラン!
大きいワンコ見た後に、親子見ると「本当に犬か?」と思う。
来年が私も楽しみだよ~♪


■りこたんさん

楽しんできました~
りとわは最初ガチガチだったけど、後半は少し慣れてきているように思えたよ!
いやー、りとわの迷子っぷり!見せてあげたい!
「おーい!」って呼んでも余裕がないのか聞こえてないし…
夜は親子で白目爆睡でした♪


■saruruさん

お久しぶりです~
毛色がドンドン変わっていくの
真っ黒ちゃんだったのに、不思議だよね~

ちょっと間の抜けた顔がりとわのチャームポイントなの♪
ハート受け取ったわ★


■ティアラママさん

オフ会有難うございました!
ティアラちゃんのリラックス姿を激写してしまった☆
可愛かったので載せちゃいました~
愛想のない息子だけど、また遊んでくださいね!!


■いっちゃんさん

りとわの動きが面白くって!
緊張と不安でギクシャクしてたよ~

本当におっしゃる通り、飼い主は成長させてもらってます!
家族への責任感って大切だよね
これからもるるんとりとわと楽しくやっていきまーす♪


■あむあむさん

こちらこそ有難うございました!
遠いところご苦労様でした~
9月なのにあんなに暑いなんて!凄い晴れ女が混じってたんですね~
アムちゃんの穏やかさと、凛ちゃんの笑顔を実際に見れて本当に感激でした!
Blogで見ているのとは違って、リアルってやっぱ凄い!って当たり前の事だけど思った~

旅行までに、りとわをもう少し鍛えておきます!!


■モニョモニョさん

オフ会有難うございました!!
ヒッソリとした親子に、アタフタした飼い主でお恥ずかしい…
ティファちゃんは明るくって笑顔が可愛い~
息子をもう少し鍛えるので、また遊んでくださいね!
  1. 2008/09/18(木) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ちゃおたんさん

Blogお引越ししたんですね~
後でお伺いしまーす!!
親子で猫のようにヒッソリとやってましたよ(笑)
  1. 2008/09/18(木) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/824-5500ca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

