ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボンヤリ日記②

今日も仕事で頭がイッパイで、ボンヤリ日記です。
早く心の余裕を取戻さなければ!
と頑張っているのに、今週金曜から1泊2日で那須に研修旅行だとさー

「ワンコ一緒でいいですか?」
「健保組合の宿だから、ペット禁止ですよー、更に研修だから…」
「ごもっともでございます」

るるん&りとわは実家にお泊りです。
だから安心なんだけどね、ヒカルが寂しくてね、、、うぅ
目が覚めて「おはよーうれしー」とアタックしてくれる子達がいない朝なんて…
帰ってきて「おかえりーうれしー」と歓迎してくれる子達がいないなんて…
常に足元から見上げてくれてる視線がないなんて…
そんなの嫌。

と三十路の我侭言ってみたり…

080903
↑これ、ヒカルが出社する前です♪

お留守番前には必ず「ちょっとだけハード」なオヤツをあげてます。
夢中になっている間に「いってきまーっす」っと堂々と家を出るわけです。
後追いも鳴きも無くて、2人ともとってもおりこーさん♪

080903
るーちゃんはいつもいい子ね~♪



080903
りとわもマテできるようになってきたね~♪
って、なんだかこの子大きくなった??

080903
数字が切れちゃってるけど、本日の体重は2.43kg!
8/26=2.32kg
大きくなったというより、「伸びた」んだね。
ダックスって、どんどん伸びていくのがたまらなく可愛いのよね☆
足の長さ変わらずに、胴体と鼻だけが伸びていく…たまらん!

080903
るるんは、3.80kg
8/26=3.91kg
こちらは、これ以上増えても伸びても困るのでプチダイエットは順調!

親子共々、食欲旺盛で快眠・快便と健康状態はバッチシです!
ヒカルは太りすぎだけどね。。。

080904
思う存分戦え!

080904
よくドッチが大きな口開けられるか選手権やってます。

080904
私、るるんの押さえ込みは完璧だと思うのね。
前足の位置といい、腰の入り具合、体の付け方、素晴らしい!!

この姿勢のまま、りとわが「キュン」と降参するまで維持。

080904
りとわ「さぁー僕チンはお先に寝ましゅね~

080903
るるん「あ、あのソコ、、、アタシのベッド

080903
りとわ「ほえ?

080903
るるん「アナタはコッチ!アタシがソッチでしょ!

080903
りとわ「やっぱバレたか~

080903
りとわ「おやすみでしゅ

りとわは22時過ぎにはネムネムになっちゃうのです。
るるんはヒカルが寝るまでつきあってくれるので、りとわが寝た後が二人のラブラブTimeになってます♪
突撃息子に邪魔されず、思う存分甘えてる姿は本当に可愛い☆
んじゃー、寝るか♪
とルンルンで寝室にいったら、突撃息子がMyベッドで寝てた…
るるママ唖然として、鼻でお尻つっついたら、「あっやばい」とサッサとりとわが移動。
わかっててもママの場所で寝てみたかったんだね~
可愛いじゃないのーーー!!!

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/09/03(水) 19:26:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トイレスタイル | ホーム | ボンヤリ日記>>

コメント

いいなぁ。

ワンの居る生活。絶対来年新築した我が家でワンちゃん迎えます。そういえば最近、放し飼いのゴールデンレトリバーが我が家の庭をうろついてウサギを外に出せないの。きちんと飼えないなら飼わなきゃいいんですよね。飼い主知ってるけど無責任で有名な人で汚れた毛が可哀相だった。前の犬が轢死だったのに反省してないんだから。
  1. 2008/09/03(水) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

るるんちゃんとりっくんはほんとに仲良し親子ですよね。りっくんが段々大人っぽくなっていく~。↓りっくんのお顔、かわいすぎ。もう笑っちゃいましたよ。テレビの「何てこった」の文字がぴったりすぎて笑ったしまいました。
研修、頑張ってくださいね~。
  1. 2008/09/03(水) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  きゃぁぁぁ可愛いХ2 るるちゃんがムキッ歯!!してるぅぅぅ(T△T)
なんちゃって(≧▽≦)/  仲良し親子としばしのお別れなんですねぇ・・・。
るるちゃんとりとくんはつい、この間まで住んでたから心配はないだろうけど・・・。
きっと、いい子ちゃんでヒカルさんの帰りを待っててくれると思うので、研修頑張ってきてくださいね♪
  1. 2008/09/03(水) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

るるんちゃんの押さえ込み、確かに完璧です!
言うこときかない時(出勤する時のガウガウとか、寝る前のガウガウとか・・・)、私もやってみようかな(笑)
  1. 2008/09/04(木) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

るるんちゃんのちょっとしたしぐさが、やっぱりママなんだなぁ~って思ってしまいます。
押さえ込み、完ぺきです。りとわくん、即効降参ですよねv-398
ちょっと前まで、うちのモコママも鶴の一声っぷりを発揮してたけど、最近のちびたちは、反抗期!モコママが喧嘩を止めに入っても言うことを聞いてくれないみたいです。喧嘩が始まるとモコママは「あたしゃ関係ないから~」とサークルに非難しておりまーすv-356
りとわくんが寝た後はヒカルさんを独り占めできるんですね~v-411
るるんちゃんだって甘えたいよねぇv-344


  1. 2008/09/04(木) 01:07:07 |
  2. URL |
  3. モコっぷり #ZOly72/M
  4. [ 編集]

るるんちゃんの押さえ込み、ホント完璧ですねe-267
こうやってお母さんは躾していくんですねぇ。

研修、大変ですね。
頑張ってください!
  1. 2008/09/04(木) 11:26:44 |
  2. URL |
  3. yoichi #-
  4. [ 編集]

りとわ君らしいじゃないですか。るるんママがヒカルさんとラブ×2timeを過ごしている間にちゃっかりママベットで我が物顔でzzz*~(Θ_Θ)眠ってるなんて…るるんママの匂いもするから一人でも落ち着いて寝れるんでしょうね。りとわ君も夜更かしできるようになったらどんな夜長になるんでしょうヒカルさん楽しみですね
  1. 2008/09/04(木) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ペパーミントさん

新しいお家も楽しみだけど、新しい家族も凄く楽しみ~☆
もうイメージあるのかな?

ゴールデンちゃんの飼い主さんは酷いねー
過去のワンコも可哀そうだし、今も改善がないなんて…
そんな人にはワンコ飼ってほしくない!!


■mieさん

仲良しだよ~!たまにるるんが切れてるけど。。。
研修がんばってくるねーーー!!!

さびしいけど(涙)


■ミントnoママさん

歯茎まで見せて「ウガーー!」っとやってるよ!
そんな顔あんまり見なかったのに、最近は頻発☆

離れるの寂しい~
けど、実家なら安心なので頑張れそうです♪


■mikiさん

完璧でしょ!!
この体勢になると、るるんの表情も「どうだ!」と威厳を感じる…
mikiさんもやっちゃう?(笑)


■モコっぷりさん

そうなんだよね~
ちょっと前までは「ガウ!」で効いてたのに、最近は押さえ込まれるまで反抗してるよ~
モコママ、サークルに避難が大正解☆

りとわが寝た後のるるんの甘えっぷりは凄い!!
もうベッタリ~でこれがまた可愛いのです(親バカ)


■yoichiさん

凄いよね!ロンドン狙うか?!
かーちゃんは毎日、ワンパク坊主を躾けるために体はって頑張ってます!!
助かるわ~


■胡桃さん

るるんもちゃっかりしてるけど、血は争えない。。。
りとわのちゃっかり度合いも凄いよ~

りとわが夜更かしするようになったら…
どうなっちゃうんだろ?
それも楽しみだわ~
  1. 2008/09/04(木) 19:09:36 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/815-b39ca8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

