ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴重な時間♪

こんばんわ~
ふふふ。今日が終われば今週も後1日じゃないの!!!
頑張れそうだわ私。

さて、私今週は不倫しているサラリーマンのような生活です。

寝る場所は実家。
自宅には出社しに仕度に戻る。

ハードですが『愛』があるから頑張れるし、苦じゃない。
なんとなく心境がわかったような…わからないような…

昨日もマンションに戻ってから、車で実家へ→
到着は21時頃!
夜の時間は短い(飼い主も犬も早寝だから)
そんなわけで、今は朝の時間が一緒に居れる貴重な時間になっております!

朝5:00
080821
りとわ「おはよー朝でしゅよ

りとわの顔面ペロペロ攻撃で爽やかな目覚めですよー。

※たまに鼻を甘噛みされるという不幸にも見舞われる。本気で痛いっす。

んで、お散歩☆
080821
相変わらずママにベッタリな息子。
その息子が少しうざいな~な感じのるるん。

080821
りっ君はお散歩楽しそうね~♪

何が何だかわかんなくても、るるんが一緒なら何処でも楽しいようです。

080821
るるーん!りとわー!おいでーーー!!!

080821
りとわ「きたよ~♪

…。
るーちゃんは?

帰り道もやっぱり

080821

イチャイチャ。

はい。今日もおりこうにお散歩できましたー!
帰ったら朝ごはん。
ごはん食べた後は一番テンション高い2人。

080821
るるん「ふふふ。またアタシの勝ちね☆

仁王立ちるるんの下には、ひっくり返されたりとわが落ちてますよ~

080821
りとわ「ママンには勝てないからウチワにしまちた。

これ、コジマでもらったから破壊可。

080821
りとわ「うひひ~やっぱ楽しい~

080821
りとわ「???。

080821
りとわ「殺気!!
(白目多い!!!)


ドーーーン☆

080821
るるん襲来!

そして、追いかけっこ+プロレス大会が繰り広げられるのです。
仲良し親子を眺めてると、ずっと一緒に居たくなるが
今日は木曜日ー
会社ー
はぁ、、、

では、マミーは会社に行く為に自宅に戻りますよ

080821
いってくるね、りとわ

080821
るるんも、いい子でいるんだよ


今晩は会食だから、次に会えるのは明日の晩か~
寂しいぃぃ


今朝気付いたんだけど、りとわの背中!
080821

今までと何かが違うの!!!

正解は~


080821
首から尻尾まで繋がっていた黒い毛が無くなっちゃった!!

080812
8月12日撮影

080821
繋がってなーーーい!
何処にいっちゃったの??
抜けたって事だよね。

お顔のおでこ辺りにあった差し毛は既に無いし。
不思議だな~

ね、るーちゃん
080821
るるん「アタシは黒い毛一本もないから、わかんなーい

少しだけでも何処かに黒い毛が残るといいな~

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/21(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アキレス | ホーム | りとわはドッチ似?>>

コメント

ホント、みるみる消滅ですね、ブラックラインが。
ところでいまさらなんですけど質問です。
るるんちゃんはもともと毛が少ないようですが、
耳の毛はカットしてるんですか?
上の飾り毛だけ残して下はカットしているのか
それとも何もしてなくてもこの状態なのか
気になりまして。
カットの参考にしたいんです・・・。
  1. 2008/08/21(木) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

だいぶ減ってしまいましたね
soraもSクリームだけど黒毛はほとんど目立ちません(ノ_・。)
お耳がほんの少しと、しっぽだけぇi-203
お耳の黒い差し毛が大好きなんですけどね(ノ_・。)
耳の上のほうの毛が伸びてしまい黒が目立ちません(。-`ω´-)
でも最近黒毛がまた少し増たかもです(o´艸`)
あと背中も毛をあさると何気に黒い毛が結構あるんですよ!
まったく目立たないけど…
クリームのトコはりとわクンはるるんちゃん寄りで薄めですよね♪
soraはレッド!?ってくらい濃いので余計目立たないのかもぉi-182
  1. 2008/08/22(金) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

こんにちは!  ほんと、りと君の黒い差し毛なくなってきましたねぇ・・・。
でも、お耳の飾り毛&尻尾の部分は残りそうな気もするんだけど(^^)
まだまだ、3ヵ月のbabyちゃんだもんね(@。@)
これからが楽しみです♪
るるママは教育的指導や、マイペース散歩もしなくちゃいけないし(笑)
ん~もぉ、なんて可愛い親子なのぉ(>▽<)v-207!!
  
  1. 2008/08/22(金) 12:03:14 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

わ~、本当だ。黒い毛がだんだん消えてますね。
気づけは頭の黒い毛もなくなってるんですね。
不思議。
大人になったらどれくらい残るかしら?楽しみですね♪
  1. 2008/08/22(金) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

りと~ 生誕3ヶ月 
るる~ ママ歴3ヶ月 
ひかるさ~ん ばーちゃん歴3ヶ月 まとめておめでとう。
もぐら、カワウソ、りと青龍、丸い、四角い、デカイ・・・・・。
どの姿もとってもプリティ~だったね~
小鉄は生後98日で我が家にきたので生まれてから3ヶ月までの成長は
分からなかったから日々の成長が新鮮で楽しみでハラハラでドキドキで・・。
早いね~ 3ヶ月。
小鉄もSクリーム。黒い毛は耳と背中にほんの少々。年を重ねるごとに抜けちゃった(もう5歳のおっさんだからね)。でも尻尾は後ろ半分黒い。
喉元から胸元、腹、尻尾まで下のほうは綺麗なクリームだよ。
 

  1. 2008/08/22(金) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■mikiさん

るるんの耳毛は自然です!
産後に栄養をりとわに取られて毛がスカスカに。
更に、換毛期でスカスカに。
とどめで、りとわに齧られてスカスカに(涙)

ただ、通常時も耳毛が伸びる事はないんです。
だから耳毛カットしてもらった事はありません。
るるんのカットは足裏・お尻周りだけなの♪
くぅ君はゴージャスだから、本物の耳から1cmくらいの所で揃えてもかっこよくなりそ~
カットが楽しめるなんて素敵☆


■tomoさん

soraちゃんのような素敵な毛吹きになるのが理想!
尻尾ゴージャスぅ
シェーテッドは、あの黒い差し毛がチャームポイントだよね♪
それが日に日に減っていくーーー
でも、ブリーダーさんのお話しだと、年月が経つとまた黒い部分が増えたり減ったり…がある子もいるんだって!
これからもカラーの変化が楽しみだよね~

確かにsoraちゃん濃い!
折角の差し毛がーーー
両親にレッドが入ってたのかな?同じ毛色でも色々違って面白いねぇ☆


■ミントnoママさん

尻尾がかろうじて残るか??
な感じだよね~
でもね、成犬になってからも色が変わったりするんだって♪
う~ん、楽しみ☆

るるんは今のところ、りとわの相手余裕みたい。
男の子より女の子の方が強いっていうしね~
我が家はかかぁ天下みたいよ(笑)


■ラブレーさん

不思議だよね!
カレルちゃんもるるんも単色だからね~
るるんの色の変化は産まれた時より、クリームになっただけ(最初は白だったの)
りとわはツートンだから楽しいよ☆


■いっちゃんさん

有難うございます~♪
今日で3ヶ月です!!

今のところトラブルなく、るるんもりとわもマイペースに楽しんでるってゆうのが本当に幸せです☆

生まれてから1ヶ月は本当に【取り扱い注意】状態だったもん~
なにせ、目が開かない・歩かないとマイペースなカワウソ君に心配な毎日だったよぅ
みんな、こうやって大きくなって、家族の元に来るんだね~
私もるるんは2ヶ月からだったから、わからんことばっかりだった
無事に大きくなって良かったよー

小鉄君も抜けていっちゃったのね~
でもやっぱり尻尾の先はのこったのね!
りとわもそこだけは黒いままで居て欲しい!!!
  1. 2008/08/22(金) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/802-2e5304b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

