ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事タイム(勝手に編)

2人のお食事Time

いつもはりとわはサークル内で食事していますが

「フリーだとどうなるんだろ?」

という好奇心に負けて、ちょいと実験してみました♪

【食事準備中】
080804
長いのが二つ、足元で張ってます。
踏んづけられてもへこたれない。
我が家の親子は痛みに強いのだ(食い意地がはっているのだ)

ご飯だよーーー!

080804

あら、ちゃんと食べれるじゃない☆

暫くすると…

080804
あれ?るるんは??

2口食べてどっかに行った。
遊び食いしてると、無くなるよ。

080804
ほらね。

080804
りとわは自分の分、全部食べちゃったの??

080804
りとわ「ううん。まだあるけど、コッチがいいの

るるんのはダイエットフードだよ?
そっちの方が美味しいの?

080804
るるん…
ご飯中はボール投げしないから。
早く食べなさいな。
ほら。りとわが座り込んで食べちゃってるから。

080804
って、そっちはりとわのだから。

080804

080804

…。


勝手にやらせてると、めちゃくちゃだという事がわかった(涙)

お互いがお互いのご飯を気にして欲しがる。
これだと、食べるスピードの遅いりとわは確実にくいっぱぐれるな(汗)

この狭いマンションで自然の摂理に身を任せるのは得策ではないので、サークルを使いながら管理していきまーす!


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2008/08/04(月) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<毛玉王子 | ホーム | こりゃ大変だ~>>

コメント


ご飯を残すなんて
ランチャンではあり得ませんよ(笑)

だいたいご飯は
30秒持つかどうか…(汗)
  1. 2008/08/04(月) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. уцγiкο #-
  4. [ 編集]

爆笑してしまいました(ゲラゲラ)
かわいいな~~♪
うちでは兄の方が食べるの遅くて、妹の4倍くらいの時間をかけて食べてます(苦笑)先に食べ終わった妹は、兄が残すのを座って待って…達己が目を離すと兄の食べている最中の食器に口を突っ込みます(爆)
同じく、勝手にやらせるのは難しいです~~ヘ(T◇T)ノ
  1. 2008/08/04(月) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
  1. 2008/08/04(月) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. DOOOG #t50BOgd.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/05(火) 01:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒカルさんお久しぶりです(*_ _)ペコリ
アラアラ・・りとわちゃんの方が食欲あるの~
うちはmimiが食べ終わってmomoが食べます
教えたわけではありませんが・・・
お母さんmimiからどうぞ・・て言う事かしら??
仲良く並んで食べる姿が1度みたいと思っています(笑)
るるんちゃんとりとわちゃんも並んで食べるのが楽しみですね
応援のポチ~★
  1. 2008/08/05(火) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. mimiママ #6gNK6OpE
  4. [ 編集]

おひさしぶりぶり~

ヒカルさんこんにちは!
ちょびっとお久しぶりです(´ω`)
毎日暑いですが、2匹とも元気そうですねi-189
実はバテてるのはヒカルさんだったりして??笑

お引越しご苦労様でしたi-185
意外にもりっとはへっちゃらっぽいですね??
問題はるるんママかーーー
でもるるんの甘えっぷりも可愛いi-80
ラムも何かあると、突発的に分離不安の気を見せますよ。
チェリよりラムの方がよく見せます・・

先住犬ならではの事なのかもしれないですねi-182


ご飯タイムもウチと似てます~i-202
やっぱりチェリはサークル内で食べさせようかな~・・
  1. 2008/08/05(火) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

こんにちは! あらあら、りとくん食欲旺盛ですねぇ。
って言うか自分のご飯をおいてまでママのご飯が美味しそうに見えたのかな?
ウチは1匹だけなので2ワンだとどうなるのかわからないけど、2匹めを迎えたら先住犬に先に食事をさせるって聞きましたが親子の場合はどうなんだろう?ワン育も一筋縄ではいかないですね(^^;)
  1. 2008/08/05(火) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■уцγiкοさん

2人とも呑気な性格でね・・・
30秒で食べてくれれば助かる!!
ランちゃんはいい子だわ~☆


■達巳さん

T.J君の方が遅いんだ!!
そうなんだよね、私の目が光ってるとるるんはりとわの食器に口出さないんだけど、目を離したら速攻で奪ってる(笑)
そこに「親子」の関係はないよーです。
せめて食べる速度が一緒なら、管理しやすいんだけどね~

りとわ、早く大きくなれ!!


■mimiママさん

えぇ~momoちゃん偉い!!
愛だわ!ちゃんとmimiちゃんを立ててるわ!!
我が家は、ご飯が絡むと年齢も性別も親子関係も全部無くなります。
これからどうなるのやら~


■ラムこずさん

お久しぶりーーー
暑いね~
ラムチェリちゃんも元気そうで良かった♪
ヒカルは食欲が落ちるという事がないので、夏ばて知らずでやってまーす!
先住犬の方がナイーブだよね~
色々知ってるだけに、こちらも気をつかってまーす。

平和なご飯タイムはいつ訪れるのかしら?(笑)


■ミントnoママさん

食欲旺盛なの!
なんでも食べてますよー
食べないだろう…と思って、差し出した豆腐もガッツリ食べた(笑)
もずくも食べてた。
るるんに先にご飯あげたいんだけど、遊び食いやらでその気になるのが遅くって、同時にあげて競争心を刺激しようと試み中♪
試行錯誤な毎日でーす(^^;)
  1. 2008/08/07(木) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/784-e4f61a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

