ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりゃ大変だ~

こんにちわ!

土日ドタバタとしておりました~

土曜日はりとわのワクチン2回目の日でした!
健康状態も良好。
体重も丁度いいって♪
ブスーっと刺されてきましたが、相変わらずりとわは刺された事に気付かずに終了。
んで、お引越し。

約2ヶ月分の荷物の移動です(汗)
ヒカルグッズだけでも多いのに、るるん&りとわグッズも山盛り~
搬入後は整理整頓~
るるん&りとわは相変わらずプロレス~
そして、りとわはチッコ垂れ~(涙)

はぁ疲れた。
人も犬も疲れたようで、さっさと寝ましたよ。

日曜日は、る&りがこの家でやっていけんのか?を目的に観察。

りとわ
・オチッコの成功率20%。
・食欲あり
・うんちょも立派
・特に不安そうではない
りとわはるるんが居れば何処でもいいそうです。
逆にるるんが居ないと全く駄目。
「何処ーーー!」とキュンキュン鳴きながら、文句までブーブー言っている。
少し自立させないと、大変な性格になっちゃいそう。
まず出来る事からで、就寝時にはりとわだけサークルで寝かせてます。

080804
↑懐かしいサークルを再び設置!

問題はるるママ
・おトイレスペース忘却
土曜日は、トイレの場所を忘れたらしく失敗ばかり!
これはヒカルも薄々そーじゃないかと思ってたよ。
出産後は、普段のトイレの場所で一切用を足さなくなり玄関がおトイレだったから。
その後、実家に移動しちゃったから正規のトイレ場所がわかんなくなったみたい。
土曜の夜には、段々と理解してきたようです。
けど、まだ油断出来ず。。。

・甘える
元々甘えん坊だけど、それ以上の甘えっぷり!
ヒカルが横になると、すぐにビッタリくっついてはなれない。
りとわが近づくと怒る。
これは、「親子」ではなく「先住犬」の立場からなのかもしれない。
実家では母と息子だったけど
自分のテリトリー(ヒカルのマンション)では、りとわも新参者でしかないのかも。
といっても、勿論喧嘩まではいかない。威嚇程度。

・落ち着いていない
マンションに戻ってきたというのに、ヒカルの一挙一動を気にしている。
「絶対に置いていっては嫌!!」
という心の声が聞こえる。
軽い分離不安にも思える。
それが、りとわの存在のせいか、久しぶりにマンションに戻った影響かはわからない。


と、書いていても「わからない」事だらけの出発です。
ふーーー


そうはいっても、暇さえあれば親子は一緒に遊んでるし、ヒカルとも遊んでくれるし、性格も優しいし、良い子達で一緒の生活はとっても楽しく幸せです☆

080804
るるん「ここにおもちゃイッパイあるのよ~♪
りとわ「どこどこどこどこーーー


1LDKの部屋をフルに使ってプロレスをしてます。(狭くてごめんねー)
080804
080804


私が持っている不安は「お互いが快適な関係を築けるのか」という贅沢な不安。
新生活開始2日ではまだまだわかんない事だらけ~です。

080804

まずは、今日無事にお留守番しててくれてるかですね。。。
りとわはいいんだけど、るるんの(精神的な)状態が少し心配。

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/04(月) 13:25:20|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お食事タイム(勝手に編) | ホーム | おっさん?>>

コメント

こんにちは!   るるんちゃん早く 元の生活を思い出してくれるといいですね(^^)

りとくんは、まだ無知な分 安心だけど知恵のついてる、るるんちゃんは心配ですね。
でも、長い間暮らしてきた家ですもんきっと大丈夫ですよ(^^)
お留守番中もきっと、いいママしてるんじゃないでしょうか?
  1. 2008/08/04(月) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

お引越しお疲れ様です

るるんちゃんおトイレは忘れちゃってもおもちゃの場所は覚えてるんですね(o´艸`)

るるんちゃんのリズムが戻ってくればりとわクンも見習ってお留守番とかもよい子にできるようになりそぉですね♪
るるんちゃんの心配が早くなくなるといいですね。
でもゴミ捨ては二人抱えてになっちゃうのかな?

どこでも仲良し親子はとっても楽しそうですね♪
また3人の新しい生活がんばってください(*'-')ノ
  1. 2008/08/04(月) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お久しぶりです。

お引越お疲れ様でしたー。
ヒカルさんがるるりとちゃんのために試行錯誤されてる様子に頭が下がります。
きっといい子ちゃんたちだからすぐに順応するでしょうね!毎日見守ってます。がんばってくださいね。
  1. 2008/08/04(月) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/05(火) 01:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事☆

■ミントnoママさん

そうなの!
りとわの無知っぷりが羨ましい~
るるんはいろんな知恵があるから、対応は考えさせられます。
でも、なんとか慣れさせて楽しい毎日にするよ~♪


■tomoさん

そーだよね(笑)
アイツ、おもちゃだけ覚えてるなんて事はない!
トイレも覚えてるんだーーー
すっかり騙された~

えっと、ゴミ捨て2人抱えるとゴミが持てない・・・
どうしよーーー



■みなとさん

お久しぶりですー
毎日あついですねぇ
新しい生活は楽しさも悩みも2倍です!
る&りも慣れようと頑張ってるので、ヒカルもがんばりやす!!
  1. 2008/08/07(木) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/783-b3efd28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

