ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日

やっと金曜日終わりましたね~
これは予約記事なので、今頃ヒカルは会食してると思います。

実家に身を寄せているので、このチャンスを有効活用しなければ!とここ最近、接待やら残業やらの夜予定をこなしておりました。

お母さん甘えておりました、留守の間親子の面倒を見ててくれて有難うございます。

私の母は特に仕事を持っているわけではないので、予定がない限り家におります。
そうはいっても、ダックス親子がいるので外出しづらかったと思います。
ヒカルはるるんをお留守番させるのは嫌ですが、正直精神的に慣れているのですが、母にとっては外出の度に悲痛な叫びと「連れてって!」の瞳攻撃は辛かったと思います。
「早く帰らなきゃイケナイ!」
「外出は必要最低限に」
ワンと生活すると、この思いは誰にでもあると思います。
でも、納得して一緒に生活しているのでそれでいいんだと思う。
でも、母がその思いをするのはあんまり良くない。

とわかっていながら、甘えてました~
31歳になっても、親には甘えちゃいますね(汗)

そして、アッチコッチでチッコしまくる腕白坊主。

大変だったと思います。
でも、母の助けがなければるるんの出産は出来なかったのです。

明日、親子を連れてマンションに帰る予定です。

6/7にお引越しをしたので、約2ヶ月弱お世話になりっぱなし~だったわけです。
お引越し記事
080609
りとわはこの時、生後16日目。
目も開かない、耳も開かない、勿論歩けない。
只、四角いだけ。

20080720124858.jpg
きちんと犬になりつつあります。

実家での生活は楽しまくり~だったので、これから気合を入れて3人生活のルールを作っていきます!
るるんは平気だろうけど、りとわは環境の変化に戸惑うだろうな・・・。
でも大丈夫!!
絶対幸せ生活にするから!
だから私を信じて、立派なワンコになるんだぞーりとわー

とはいいつつ、不安も勿論ある(汗)

明日は引越し&りとわのワクチン2回目!とドタバタですが、天気に恵まれそうなので(恵まれすぎで暑そうだけど)頑張りまっす☆

お母様、お父様、妹様
大変お世話になりました!
またお世話になりに帰るので、その時は宜しくお願い致します。

ヒカル&るるん&りとわ

明日に気合を!!☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング








みゅうの骨壷もお引越しの時に一緒に持ってきました。

今はリビングに置いてもらっています。
49日もとうに過ぎたのだから、納骨しなきゃ…と思いつつ。

我が家の歴代の伴侶達はみんな、実家のお庭に埋まっています。
霊園に納骨だと、足を運ばなきゃ手をあわせる事が出来ないけどお庭なら近くに感じるからね。
みゅうもお庭に…

でもまだ一緒にいたい。
でももう還してあげなきゃ。

写真を見るたびに、5秒以内に涙が出ます。
考える度に…



でも、還してあげよう!!
  1. 2008/08/01(金) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無事に | ホーム | 生後70日!>>

コメント

お疲れ様です(^^)

ホント実家のご家族には感謝ですね(^_-)
私も平日はワンに10時間以上お留守番お願いしています、、、まわりの人の中には「そんな長い事お留守番させて可哀相に」と言う人も居ます、、、が、私とワンの間にはルール?があって上手い事やっているつもりです(^^ゞ
仕事の日はワンもわかるらしく「ねんねして待ってるね~」みたいな、あっさりしたお見送りですが休みの日は「遊ぶ?公園行く?」と熱い視線を送ってきます(笑)
会社から真っ直ぐ帰る日が多くなったけど、休み日もワンが主役だけど、ワンとの暮らしはやめられません~(^O^)
お留守番≠可哀想だと思いますよ(^-^)
ヒカルさんはこれから一人+2ワンだもん!楽しさ倍増間違いなし!!
マンション戻っても今までのペースで頑張ってね(^O^)/
  1. 2008/08/01(金) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. りる母 #-
  4. [ 編集]

いよいよですね。

新しい生活の始まりですね。みゅうちゃんの身体は見えなくても、魂は一緒にいるし、りとわくんと同じくらいに成長して走り回ってるんじゃないかな。だから一緒に幸せなりましょう。いつも一緒、これからもね。さて、これからの新生活に幸多かれ!
  1. 2008/08/01(金) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

明日に拍手!

お引っ越しもみゅうちゃんのこともヒカルさんの決意に拍手!暑い日が続くけど新生活に向けて がんばれがんばれヒカルぅ、るるんぅ、りとわぁ!更新楽しみです!(無理しない程度でね)
  1. 2008/08/01(金) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

「もぅ~ ヒカルさん マンション売っちゃって 実家に帰れば」な~んて
勝手に考えてましたが・・・・・。
楽しみあり不安ありの新しい生活。応援しますよ。
2匹の天使がいっぱいいっぱい幸せをもたらしてくれますよ。
  1. 2008/08/02(土) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/02(土) 15:38:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/780-ec71edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

