ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/1

0201.jpg

読者の方からメールもらいました
「るるんはお留守番はサークルでは?」
そうです!
そうだったんです!
(過去形↑)
1月中旬から、フリーにしての留守番に変えました。
何故なら、るるんさんサークルの中で全くオシッコ&ウンチョをしなくなってしまったのです。
トイレの場所を覚えすぎていて、サークルの中はトイレしちゃいけないんだと思い込んでしまったのです。
何度か直そうと試行錯誤したのですが直らず。
朝から晩の8時まで10時間以上我慢しちゃうの。
んで、ヒカルが帰ってきてサークルから出すと一目散にトイレに向かい、水溜りが出来るほどのオシッコと、連続ウンチョ。
帰りが遅くなると、それだけ我慢している時間が延びてしまう結果に。。。
流石に可哀想だし、体にも絶対に良くないはず。
なので、室内フリーのお留守番を開始したのです。
最初は、土日を使って短時間から慣らしていきました。
観察してたんだけど、結局サークルの中に入って寝てました。
いたずらされないように、危険なものは徹底排除!
でも、ほぼいたずらもないの。
そして、注目すべきはトイレの成功率。
これが素晴らしい。
オシッコもウンチョも100%トイレシートの上。
ヒカルがいる時の方が、ウンチョ変な所にしたりしてる。
結局、注意をひきたくてワザと失敗してたんだね。
一回、朝トイレシートを変えたつもりが、古いのだけ捨てて新しいのをセットするの忘れた日がありました。(ゴメンるるん)
律儀に、トイレシートがあるはずの場所にキチンとしてありましたよ。
イタズラもトイレも大丈夫なので、室内フリー留守番に変えたのです。
それから、ヒカルの帰宅後の楽しみが増えました。
【るるんがドコに寝てたか】
大抵はサークルの自分のベッドなんだけど、たまに冒険して違う場所で寝てたりしている様子。
(るるんが寝ていた場所は、ヘコみ具合とか残っている暖かさなんかでわかるの)
留守の間、ココで寝てたんだ~
なんて一人でにやけているヒカルです。
そのうちWebカメラとか取り付けちゃいそう。
そしたら、イツでもドコでもるるんを見ていられる~♪
って、ヒカルが依存し過ぎています。
  1. 2007/02/01(木) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/2 | ホーム | 1/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/740-3f7dd281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

