ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マネっこ親子


ヒカルのつぶやき

最近、写真撮るのが難しいんです。
犬目線で撮ろうと、床に近づくと・・・
080718
る&り「何?何?アタチが!僕が!先ーーー!!!」

我先に顔の周りに群がってきます。。。
近いんですけどぉ


こんばんわ~
やっと金曜日ですね♪
土・日・月と沖縄だったので休んだ気がないから、結構きつい一週間でありました!
でも、気付けば明日から3連休じゃな~い☆うふ

今朝もベランダに放牧
見てると・・・
りとわは何シテンノ?
080718
りとわ「この枯れ枝がMyブームなのだ

080718
子犬だもん♪枯れ枝が楽しいよね~☆

080718
るるん「何が楽しいの?

誰?ベランダまでボール持ってきて・・・ってるるんしかいないよね。

080718
るるん「♪♪♪

あれ?ちょっと、るーちゃん??

080718
るるん「枯れ枝たのしぃーーー♪

全然興味なかったじゃん!!

これね。
りとわの真似なの。
枯れ枝に限らず、一緒のものを欲しがるの。

080718
りとわ「むぅ?僕チンの枯れ枝が減ってる!!
かーちゃんが遊んでたぞ

りとわがるるんの真似するのは予想してた。

けど、るるんがりとわの真似するのは予想外!!!

るるんが体重計にのって褒められてたのを見て、乗ってみる↓
080718
りとわ「うふ。褒めて

080718
りとわ「誰も褒めてくんない・・・

そりゃそーだ。
乗ればいいってもんじゃーない。「乗って」ってコマンドした時に乗るから偉いのよ。

080718
るるんが待ってると・・・

080718
意味わかってなくても、一緒に待つ。

真似っこ親子。

夕飯の準備をしにキッチンに立つと、るるんは傍でずっとオスワリします。
「もしかしたら、何か貰えるかもしれない」という淡い期待を胸に・・・

暫くすると、りとわもるるんの隣でオスワリしてるんだって。
「こうやってると何か貰えるかもしれない」という淡い期待を胸に・・・

まだオスワリ教えてないけど、「もらう時はオスワリ」とるるんを見て学習してるんだね~

どうか、良い面だけ真似して頂けませんでしょうか??

080718
りとわ「う~ん。全部マネするの!

るるんさん!聞いた?
全部マネする気よ!!
どうかどうかどうか、いい部分だけ見せてあげてね!!

080718
るるん「今、枯れ枝で忙しいから・・・

080718
りとわ「突撃、突撃~♪

毎回、突撃してくれなくていーから。

明日は獣医さんに行って来ます!
りとわのワクチン接種です!
るるんも体調よければ狂犬病の注射打ってもらおうかと。

080718
ワクチンアレルギー出ませんように(祈)


マネっこ親子にぽちっとな~☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/18(金) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1回目ワクチン接種(生後58日目) | ホーム | 親子の毛の違い>>

コメント

こんばんわ。
ワクチンアレルギー、出ないことを祈ります。
ってゆうのが、うちのかわゆい長男は思いっきり出たんです。かれこれ5年前だけど。
いやぁ。
顔とかすっごいむくんじゃって、口も普段の何倍も膨れ上がってたし。ちっちゃいから余計かわいそうで。
半泣きで病院連れてったら、もう一回注射されて。
すっかり、動物病院嫌いになっています。
  1. 2008/07/18(金) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  明日はいよいよ初ワクチンおめでとうございます♪
アレルギー出ませんように・・・。

真似っこ親子かわいいv-238  ヒカルさんのブログを見させていただいてると、なんだか時間がゆっくり流れてるような気持ちになります(^^)  休日は親子とゆっくり過ごして下さいね。。。
  1. 2008/07/18(金) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

チャームポイント

ヒカルさんやっと週末ですね、お疲れ様でした。
沖縄旅行中アップがないとわかっていても寂しく、るる&りと親子中毒な自分に気がつきました。
毛色は違ってもホントそっくりでかわいいですね♪
るるママのチャームポイント月の輪模様?
りと君もクッキリしてるのが何とも言えずいいです。
毎回ストーリー仕立てで自然な親子の姿が見られてとっても癒されます。
ヒカルさん、今週末はゆっくりして下さいね。
りと君ワクチンアレルギー出ませんように。
  1. 2008/07/18(金) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. 月の輪グマ #-
  4. [ 編集]

癒し系

ヒカルさん、こんばんわ~明日(もう今日ですね)から三連休ですね
病院行ってワクチン以外にどこか行かれるんですか~?

いつか、りとわくんが大きくなったらぜひキャンプやペンションへ行ってみてください私はシロさんとキャンプに行きましたが死ぬほど楽しかった思い出があります(笑)

それではよい連休を
  1. 2008/07/19(土) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

2度目のコメです!いつも楽しく拝見してます。
ダックスって、ワクチンアレルギーが何故か多いと
聞きました。無事終わるといいですね!!!
今、うちのダックスがct検査の為 今朝から病院に
いるんです。もう、気が気じゃなくて・・・不安です。
興奮したりすると 倒れてしまうようになって・・・。
私と変わってあげたいです。
突然ごめんなさい、とっても不安で 落ち着かなかったので、コメしてしまいました。
  1. 2008/07/19(土) 12:23:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/637-10d24730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

