ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後50日☆

☆パンパカパ~ン☆

りとわ生後50日を迎えました!

080711


080711


今日の体重は1.25㎏
一時期の増加速度はなくなり、緩やかに増えております♪


生後45日から1回目のワクチンはしてもいいのですが、誰かにお渡しするわけでもないので来週くらいに摂取する予定です♪
なんでワクチンが2回~3回必要なのかというと、最初の1回目で抗体が出来ない可能性があるから。
Babyはママの初乳を飲むことで、ママから抗体をもらいます。
その抗体が切れる時期はわかんない。
もし、1回目のワクチンの時に既存抗体があるとワクチンの意味はありませんからね。
だから事情がないのであれば、50日~60日で1回目!
2回目は3週間後くらいかな?

ワクチンプログラムが終了していなくても、お外に出すつもりです。
・他の犬がいない
・不潔と思われる場所には行かない
・殆ど抱っこ
これを守れば、そうそう感染などしないでしょうし、社会化の絶好時期を部屋の中のみで過ごす事の方が恐ろしい。
勿論、リスクはあるけどこれからの犬生を考えれば、リスクよりもメリットが多いと考えてます。
基本「外は駄目よ」といわれている中、こんな大胆な考えに至ったのは様々な意見や文章を読んだからで、安易に考えているわけではございません!

ちなみに、るるんの時も抱っこして色んな場所にいったもんです~
楽しかったな☆
抱っこしてると、大勢の方が声をかけてくれてナデナデしてもらって、、、
りとわも撫でてもらえるかしら??

080711

これ何かしら???

080711

あぁそーゆーこと。。。

なんで我が家の犬達はみんなティッシュが好きなのかしら(汗)
(そーいえば猫も好きだったな・・・)

どんどん引っ張り出しちゃうんだよね~
知ってる?今原油高なのよ♪知らないよね~

るるんも子供の時はティッシュ遊び大好きで、いっつもティッシュBoxをひっくり返すか、届かない所に置いてたっけ。
今は興味がなくなったようで、普通にティッシュBoxと共存してたからな~
油断したわ!!

080711


りとわ「ひっひっひ~何でも噛むよ♪

080711

●クッション

080711

●るる足

080711

●ヒカルの手
あの~るるんサン、ちょいと教育的指導お願いできます?

080711

るるん「今、気分じゃな~い

たまに、凄い勢いでるるんが怒る時があるの!
るるんって普段怒らないから、ビックリしたよ。
りとわも「キャン!」なんていっちゃって、反省したふりしてるし(笑)

080711

りとわ「ごめんなしゃい。。。

↓↓↓↓↓

080711

りとわ「エイエイ!このヤロ!!!

めげない子なよーです。

080711

りとわ「勝負でしゅーーー

080711

はい。あっという間にるるんの勝ち~

足が短いので、転がるのが自然。

080711

りとわ「もう1回!勝負~!するの~!

るるんお疲れ様。
出来る限りフォローすっから、この怪獣君に教育的指導よろしくね☆

るるママの頑張りに☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/11(金) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お留守番中 | ホーム | もう生後49日目です!>>

コメント

50日おめでとう!

なかなかやんちゃな様子、基本的子犬ちゃんですね。可愛いなぁ。
  1. 2008/07/11(金) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  v-31550日おめでとうございますぅv-315
どんなに、いたずらっ子でもママが近くにいて たまに渇を入れてくれると、安心して見守っていられますね(^^)  
ウチはティッシュでは、遊ばなかったなぁ・・・。
人間の赤ちゃんは、母乳の匂いと近いティッシュの匂いで笑顔になるそうです♪
子犬にも同じよう感じでティッシュ咬み咬みしちゃうんですかね(^^)
お散歩は、できなくても外に連れて行くのは良い事だと思いますよ~♪

  1. 2008/07/11(金) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

e-25650日おめでとうございますe-256あっとゆうまですね。誕生から50日がたってしまったなんて。毎日、毎日楽しみにみています。りとくんはいたずらもはじめたんですね。子犬っぽくなってきましたね。ごろごろしてるのがすんごく可愛いです。えへぇ、ごめんなちゃいという感じがv-397ヒカルさんは沖縄楽しんできてくださいね。
  1. 2008/07/11(金) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
時がたつのは早いですね~!
こないだ誕生したばっかだと思ってましたが、もう腕白ぶり全開で^^
うちのおぼっちゃまもティッシュ大好きです。
仕事中、母から写メが来たことがあって、部屋一面ティッシュで真白でした・・・--;

うちの子は生後二か月でペットショップにいたため、一番大事な時期に母わんこや兄弟たちと別れてきてしまったのでした。
ので、ワクチン終わってなくてもできるだけ抱っこして、お散歩とかお買い物とかしました。
そのおかげかなのか、物おじしないえらそーなこになってます・・・
まだまだしつけ、課題ですーー;

それにしても、りと君、いつ見てもかわいいです~!!♪
  1. 2008/07/11(金) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. keko #-
  4. [ 編集]

50日おめでとうございますv-308
この間産まれたと思ったら、もうすっかり腕白小僧さんですね~v-291
うちのひまv-299もなつに怒られたら、コローーンってしてました。(反省したフリ)
  1. 2008/07/12(土) 07:53:33 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

祝!50日!
りっくん、大きくなりましたね。
きっとるるんちゃんよりも大きくなるんだろうなぁ。
これからも1日、1日の成長が楽しみです♪

りっくんの社会化も合わせて、楽しんでくださいね。
これから暑くなるけど、お外に出るにはよい気候に
なりそうですね☆

  1. 2008/07/13(日) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/631-d8eb011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

