ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう生後49日目です!

りとわ生後49日目です!
明日で生後50日だよー!!早いな~
出産は色々ありましたが、育児はかなりスムーズで今のところ問題なくスクスクです♪
カワウソだの四角いだの言っておりますが、超かわゆく成長してます!

080710


四角いけどね(笑)


もぞもぞ芋虫のようにはって、オッパイしか興味がなかった頃を知っているので
走ったり、じゃれたりする姿を見るだけで毎日感動しちゃってます。

りとわは凄く人懐こい!さすが、るるんの息子だわ!

りっ君、おいで~☆
080710

りとわ「イェ~イ!呼ばれた~♪

080710

りとわ「来ちゃった♪

んもう!かわいいーーー
りとわは自分の名前がわかっているみたい。
「りと」って呼ぶと、必ず振り返るように・・・そして、呼ばれた方に行けばワシャワシャと「いい子だー」と褒めております。

自分の名前=いい事

の関連付けが出来れば、呼べば戻れるワンコになれると思う。
だから、絶対に怒る時に名前を出さない。
人間だと「●●ちゃん、駄目でしょ!」が普通だけど、相手は犬。
自分の名前という感覚はないと思う。
呼ばれるときの「キーワード」として認識してるんじゃないかな?
特に子犬の場合はそれが強いはず。
だから、名前を口に出すときは「いい時」だけにしてます。

080710

りとわ「また来ちゃった~♪

080710


そうそう、人の目を見るのもいい事だよ!
目が合ったら「わっしゃっしゃー」とこれまた褒める。

ヒカルは「褒めて躾ける派」なのだ。

080710

白目+ヘソ天は得意技になりつつある・・・
ってか、そのマザーボールはるーちゃんのなのよ
生後49日目でも寝心地のよい場所を探すのはプロ。

080710

るるん「あり?アタチの誕生日プレゼントに息子が・・・

080710

るるん「それアタチの

るるんはりとわに怒らない。
好きなおもちゃをりとわが取っても「別に~」な感じで動じず。
実は、るるんがママだからではなく、そもそもそういう性格。
あまり物に固執しないんだよね。
他のワンコに取られても「あっそ~」てな感じ。
唯一怒るのは「いつまでオッパイ飲んでんのよーーー」の檄が飛ぶ時だけ。

080710

りとわ「はぁ~ポカポカで気持ちよいな~

りとわご飯だよ!!

080710

お食事はサークルでね♪

サークル内食事にしてから、不満がある人がいるようです。

080710

るるん「・・・。

080710

るるん「ねぇねぇ何もらったの?残りそう?もうすぐ終わる?

080710

りとわ「まだまだ終わらないの!

ゆっくりカミカミして食べていいよ~
本当は「競いながら」の方が食欲がわき、一心不乱に食べるのだが一人っ子なので、スローに食べてます。
るるんと競わすと完敗するからね(笑)

080710

そこで張り込みするのはやめなさーい!
るるんにはもうあげたでしょーが!

だいたい、ちょっとムッチリしてきてない??

080710

3.94㎏??

肥満じゃないのーーー
息子の食事狙ってる場合じゃーないわよ!!

080710

るるん「ほら、オッパイあげてるから・・・

もう殆どあげてないじゃん。。。
これはるるんのせいじゃない、飼い主が悪いのよね。
りとわの食事回数が多いから、その度におこぼれをあげてたから・・・
りとわにだけあげるってのが酷な気がしてねー。でも太らせる方が酷だよね。
気をつけなきゃ!!

080710


りとわの髭って黒いの!
るるんは白いんだよ

080710

耳毛のクリンクリンが可愛い~

080710

るるんもクリンクリンだったんだよ♪

080710

080710

目の形そっくりじゃない?
1ヶ月くらい写真に差があるから、るるんの方が鼻が長いの。

080710

061907

耳のつき方もそっくり!!

毎日成長を見れる私は幸せモンだ~
そして、それを共有してくれるみんなに囲まれて更に幸せモンだ~

いつもコメント有難う☆
返事できなくってごめんなさい。
落ち着いたらお返事再開します!!

るるんとりとわが似てるって思った人は↓ぽちしてね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング





  1. 2008/07/10(木) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<生後50日☆ | ホーム | お顔が似てきた>>

コメント

こっそり親子観察させてもらってるのでりとわクンの成長してく姿はtomoも感動しちゃいます!

りとわクンもおひげ黒いんですね
sora(Sクリーム)も黒いのでこのカラーの子は黒いのが多いのかな?
耳と背骨からしっぽまでが黒の差し毛が多いのでおんなじカンジですね♪
soraはしっぽ以外の黒い差し毛はもぉあんまし目立たないんですけど(ノ_・。)

ちっちゃい頃のるるんちゃんかわゆい♡
りとわクンと似てるかなぁ~
もこもこだけど(o´艸`)

見てるとホントパピーちゃんほしくなっちゃいますヾ(=゚・゚=)ノ♪
  1. 2008/07/10(木) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

もう49日!

つい最近生まれたような気がしてたのに早いなぁ。順調な成長が嬉しいですね。るるんちゃんとりとわくんのお陰で去年からのペットロスから徐々に回復し来年は子犬を迎える気持ちになってきました。ありがとう。我が家ではいつも大型犬なんですよ。雑に扱えるからズボラな私にぴったりで。
  1. 2008/07/10(木) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

知人からトイプードルのパピーを譲ってもらうことになりました。
M.シュナウザー(3歳)がいるので、多頭飼いする気はなかったのに、
りと君見ていたらかわいくてかわいくて…
離乳食始めたばかりなので我が家に来るのは1ヶ月先かな。
毎月のトリミング代は頭が痛いけど、日々癒されることの方が価値あるからね。
  1. 2008/07/10(木) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. アルフ #-
  4. [ 編集]

うふ♪

かわいい・・・。
私の癒し・・・。
たまらん・・・。

週末の沖縄、楽しみでしょう??
でもこの2人を置いていくのね・・・。
ああ・・・連れ去ってしまいたい衝動(笑

  1. 2008/07/10(木) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

こんにちは!  りとくん、せっせと成長してますね(^^)
るるんちゃんのサークル前での待機には笑っちゃいました(^▽^)
親子を毎日見るのが楽しくて仕方ありません♪

週末の沖縄旅行気をつけて行って来て下さいねv-233









  1. 2008/07/11(金) 10:14:27 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

今日で生後40日・・・可愛い~わね
お留守番が長いのにお利口さんなんですね
前のブログを覗いて来ました・・
ワンには甘いmimiママ反省する点がたくさんあり勉強になりました。
りとちゃんガジガジしないのかしら?
可愛い~ね
ポチ~!
  1. 2008/07/11(金) 10:48:08 |
  2. URL |
  3. mimiママ #6gNK6OpE
  4. [ 編集]

2度目のコメです♪

りとクンすくすく育ってますね!
50日経つなんて早いですね~
こっそりひっそりと、毎日欠かさず見てますよ☆

もう、可愛くて可愛くて・・・
見ているこちらが毎日癒されてます(´∀`人)

りとクンとるるんチャン似てますねぇ☆☆
さすが親子!!
目も耳も鼻もお顔の模様までも!!!
こうも似るものだとは思いませんでしたぁ~


  1. 2008/07/11(金) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. きゃずみ #-
  4. [ 編集]

りとくん、本当にお利口さんですね。
もう、自分の名前がなんとなく分かるんですね。
確かに怒る時に名前を呼ばないほうが良いと
本でも読みました。
家もそうしようとしたんですが、なかなか、上手くいかず
結局怒る時にも、名前が出ちゃいます・・・。トホホ。

小さい頃のるるんちゃん、かわいい★
真っ白でムチムチな感じがかわいらしいですね。
  1. 2008/07/11(金) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

「ふむふむ なるほど。」ヒカルさんの育犬すごいね。感心しちゃいます。
5歳の小鉄にも もちろん愛情一杯注いでいます。
子育てに「遅い」はないと思うので反省、改善。

ざわわ ざわわ ざわわ~
いいなぁ 琉球 ハイサヨイサ
早朝暴走親子がいたから肉体的にちょうどいい療養では?
(精神的には満たされてるもんね)
いい ヒカルさん!疲れた身体を癒してくるのよ。
いくら泡盛が美味しいからって飲みすぎちゃダメよ!
う~ん 多分 無理ね。 
  1. 2008/07/11(金) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/629-54be67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

