ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日プレイバック☆

土日プレイバック~♪

土曜日はりとわをシャンプーしました!
オチッコ臭いんだもん。

080707
あらららら、本当のカワウソ発見

080707
以外と細いという新事実も発見

洗面台にぬるま湯をはって、犬用シャンプー投下。
バシャバシャと洗う。

りとわは呆然
080707
りとわ「あぁ僕チン何をされてるの??

小さいから洗い易い!!
大して暴れないし、余裕です♪

思えば、るるんを迎えたときは自宅シャンプーも怖くて出来ずPeronでお願いしてました。
生後6ヶ月になって、体もしっかりし、やっと自宅でシャンプー出来たのです。
何をそう怖がってたんだろ?
と不思議だけど、当時は本当に怖かったよ~

080707
ヒカルも成長したもんだ。

仕上げにお湯をかけて終了~

080707
りとわ「今度は何??

乾かすのも簡単簡単!
タオルドライして、ドライヤーで完了!!

足元には騒ぐ犬がいる
080707
るるん「アタチの息子に何をーーー

シャンプーです。
虐待はしておりません。

りとわは騒がず、呆然としてただけ~
水もシャンプーも怖くないんだよって事を教える為に、いきなりシャワーを当てずに足元から水に付けました。
「お水こわ~い」なるるんお嬢様に育ててしまったので、りとわ坊ちゃまには「水ばっちこーい」になって欲しいという欲があったりして。。。
いやいや健康ならいいんだよ!
でもやっぱり欲がーーー

夜はヒカルはなんと21時にノックダウン
おやすみなさいをしてたら、妹が可愛い親子写真を撮ってくれてましたよ~
080707
シンクロ寝

ちょいと引いてみると、、、
080707
がわいぃー
ちなみにヒカルはこの奥で寝ております。
親子の為に、縦半分のスペースを空けたまま寝ております(涙)

080707
るるん「どこで寝ようといいじゃないのね~
りとわ「ね~

・・・。

日曜日は、るるんを久しぶりにPeronシャンプーする為に2人でお出掛け♪
りとわは留守番。
シャンプーするんだから、もっと汚れてもらおうとちょこっとお台場にも寄ってみた

080707
草ボーボーの為、るるんが埋まってます。

080707
080707
楽しそうに走ってる~♪
久しぶりだもんね☆

080707
スリスリも全面許可!!

080707
080707
080707

080707
やっぱり走ってる姿は綺麗。
りとわも早く一緒に走らせてあげたい!

080707
080707
走るのはいいけど、日曜日も暑かったー!

080707
舌がこんなにビヨーーン!

そろそろ引き上げるか!
080707
るるん「クーラーがほすぃ

その後はPeronに行き

シャンプー
シャンプー@Peron記事
ホテル利用
るるん参上@Peron記事

綺麗にしてもらいました!
るるんを預けている間にマンションに行き、郵便物整理やら身の回りのものを整理。
充実した1日でした♪

080707
りとわ「僕チンつまんなかったの・・・

帰宅したら、いじけたりとわが待ってたよ。
もう少し大きくなったら一緒にお出掛け出来るから、それまでに色々覚えないとね☆

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/07(月) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トレーニング開始 | ホーム | さようなら産箱(7/5)>>

コメント

シャンプー初体験ですね。

シャンプー好きなワンちゃんに育てることって可能なんだろうか…と犬を飼うたび考えてましたが。るるんちゃん走ってる姿は気持ち良さそう。りとわくんと2匹で走れる日もすぐですね。
  1. 2008/07/07(月) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

久しぶりの…

コメントになっちゃいましたが、とりあえず一言。

意外と細かったのね(笑)りとわんは、毛がモコモコなだけで、やっぱりダックスだったんですね実は先日何気なく入ったペットショップにダックスの赤ちゃんが沢山いたんですが…なかなか衝撃的でしたりとわは一体みたいな(笑)

でも、りとわが一番可愛かったですだいぶデカいですが
  1. 2008/07/07(月) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

りとくん、かわいい~~v-10
ひとんちの犬なのに可愛くてたまらない~~!
かわうそっぽくても、四角くてもいいの~~~可愛いいぃぃ♪♪
もふもふしてて癒されます(ひとんちの犬なのに;)
  1. 2008/07/07(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. たかみん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんばんは!  るるんちゃん、お台場に行ったのですねぇ!私も昨日行きましたよ!お会いできたらよかったなあ(^-^)
  1. 2008/07/07(月) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. プリンピーママ #-
  4. [ 編集]

原っぱ走ってるるるんちゃんは、ホントにすっごく
楽しそうですね。やっぱり犬は草ですね!

久しぶりにシャンプーやマッサージしてもらって
リラックスできたかな?
早くりと君も一緒に走れるといいね♪
  1. 2008/07/07(月) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~v-299親子でのおねむ姿がむちゃくちゃがわいい~v-344ひかるさんがすきなんですねぇ。頼りにしてるんですねぇ。毎日癒されています。りとわくんは耳のあたりの毛がダックスぽくなってきましたね(ダックスだけど)
早く親子のお散歩みたいなぁ。
  1. 2008/07/08(火) 01:19:25 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集]

るるんちゃん表情豊かですね~v-352
2匹揃って寝てるのかわいいですねv-343
お外に連れてってもいいんですねv-237
まだ、ちびにワクチンしてないからダメなのかと思ってましたv-356
やっぱりワンコのはしゃいでる姿ってかわいいですよねv-353
ヒカルさん撮影の写真はるるんチャンもりとわクンもいい表情ですよね!癒されますv-354
  1. 2008/07/08(火) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

こんにちは!  りと君のシャンプー気持ち良さそう(~。~)  洗面所でできるんですねぇ。
しかも、見た目がモフモフのおかげで四角く見えてたけど実はスリムだったなんて(T。T)
ウチのワンと同じですぅ(笑)  
るるんちゃんもいい顔で遊んで楽しそう!!  綺麗になってさっぱりしたかな?  子育ての合間の息抜きですね♪
るるんちゃんと、りと君揃っての写真、左右対称で可愛いv-344
  1. 2008/07/08(火) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/626-c99e88d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

