ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四角いのは・・・(生後41日目)

ねぇ、、、

聞いたところによると、「歩き始めたらスマートになる」だったよね??

獣医さんも言ったよね?
他のBlogでもそうなってたよね?

080702

四角いままなんですけど?

080702
るるんは祖先にカニンヘンが入ってるから、割とスリムなタイプなんだけど、りとわはお父さんが100%イギリスダックスだから、重心が低く骨量のあるタイプに育ってるんだろう。
もう毛がフッサフサのモッサモサだからね。

080702
おぉーーーい!りとわ~おいで~

080702
りとわ「今呼んでくれた~?
四角いモコモコのおもちゃが転がりながら向かってくるのよ☆
名前わかってるのかは?だけど、呼ばれてるというのはわかってるらしく、こちらに走ってくるのはもうとっても可愛いの~

080702
りとわ「ふふふ。呼ばれて楽しいお年頃♪

080702
そして、挨拶のガブリンチョ☆
そろそろ手のガブガブはやめさせよっかな?
でもガブガブされるのが嬉しくて、、、

離乳食は1日3回あげてます
080702
りとわ「オッパイの方がいいんだけどな~
るるん「・・・ちょっとわけてよ

080702
また来たか!

080702
一応、遠慮しているらしくあまり近づかずに舌をめいっぱい伸ばするるん。

080702
りとわ「ママン!それ僕チンのれしゅ!
るるん「アナタだって人のご飯食べてたじゃないーーー

ヒカルも見てたよ。
昨日のるるんの夕飯食べたでしょ?ササミと人参を・・・

080702
りとわ「テヘ~♪人のものは美味しそうなんだよね♪

遊ぶ時間も段々長くなってきたよ!
080702
悪がきなお顔しちゃってー

080702

080702

080702

080702

血筋なのだろうか?
りとわの遊びも殆どゴロゴロ。
親子でゴロゴロ。
ついでにヒカルもゴロゴロしてます。

080702
一人遊びが上手☆
部屋中探検して毎日楽しそうだよ~♪

080702
るるんの輪ガムも噛み噛みしてみたり。
日々成長しております!

遊んだら、さっさと寝床に帰る。
080702
りとわ「僕チンの充電は切れたので、またチャージでしゅ☆

080702
5秒経過

080702
10秒後

寝付くのはや!!

080702
顔がダックスになってきたね~

080702
口周りが明るいクリーム色になってきた。

080702
お耳もドンドン大きくなっておりますよ☆

暫くしたら、、、

080702
ぷぷ

080702
・アゴをのせる
・狭いところに入り込む

全てが愛くるしい~

【おまけ】
ラブレーさんるるんの耳ひっくりかえり~写真です♪
本犬全く気にしておりません!
080702

まだまだ四角いりとわに↓ぽちっとな~♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/02(水) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<白目りとわ(育児42日目) | ホーム | 御礼&素敵な首輪☆>>

コメント

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
いつも読み逃げしてました。ごめんなさい。

うちのまる(ミニチュアダックス ブラタン)も今週末あたりにはママになります。
りとわちゃんのかわいさと、るるんちゃんのしっかりした母らしさにやられちゃってます。
うちもるるんちゃんを見習って、いいママになれるといいなぁ…と思ってます。
りとわちゃんの成長楽しみに拝見してます♪
  1. 2008/07/02(水) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. まるママ #-
  4. [ 編集]

成長しましたねぇ。

カワウソちゃんがダックスちゃんに確実に進化しましたね。可愛さも倍増。ますます楽しみです。
  1. 2008/07/02(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
GATE時代から毎日欠かさず拝見しておりますo(^-^)o
いつもるるんママとりとわくんに元気をもらってます。
りとわくんカワイイっっ!!
反則でしょーってくらいカワイイです(^O^)
なんだかマルマルしているせいか、ゴン太君に見えるのは私だけでしょうか…(笑)
  1. 2008/07/02(水) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. トモコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!りとわくん日増しにかわいい。ゴロンとしている耳長くなってるのがわかります。転がってても歩いていてもカワイイ。
  1. 2008/07/02(水) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

りとー君が歩くと、左右に揺れながら、キュンキュンと音をたてて歩いてるんじゃないかと…見てると、そんな気がします。ロボットか?
日々、お顔がヤンチャになっていくようで。男の子だからなんですかね。不思議です。見ながら、脱力していく自分の顔が怖い。ニへラと。
  1. 2008/07/02(水) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #-
  4. [ 編集]

あ!!本当だ!!るるんちゃんのひっくり返り耳
見させて頂きました♪(笑)かわいい♪
るるんちゃん、全然気にしてませんねぇ。ぷぷぷ
私も、あれ依頼気にしないようになりました。

りと君、相変わらず四角いですねえ♪かわいい。
もう、何してもかわいいですね。しかも、
かなりダックスらしくなってきましたね。
これからが、ホント楽しみです♪♪
  1. 2008/07/02(水) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

私だけ…?

今日は。毎回楽しく拝見してます。
りとわクン、キャワイイっすネ。 まるで、ヌイグルミみたいです
ヌイグルミといえば、ヒカルさん宅のるるんチャンの義弟?の「わとと」クン、彼はどうして(どうなって?)いるのでしょうか?
りとわクンの顔up(画像)を拝見する度に わととクンを連想し(似ていると思うのは私だけ?)、ヒカルさん宅でりとわクンがわととクンと初顔合わせした時の表情や行動が、めっちゃ気になります
是非とも、「ごたいめ~ん」のリポートをお願いします
  1. 2008/07/03(木) 08:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集]

仰向けでゴロゴロしてる写真を見て、耳がダンボもしくはスティッチ(リロでしたっけ)みたいと思いました。動作とかるるんちゃんに似てきてますね~。やっぱり身近なものに影響されるんでしょうね。
健康に育ちますように。

  1. 2008/07/03(木) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

こんにちは

りとわくんかわいいですね~ゴロゴロしてる姿が最高にかわいいです。
主人もりとわくんの写真見て「おっ、かわいいなぁ」って言ってました^^
鼻が伸びてきてダックスらしくなってきましたね。

↓ るるんちゃん首輪ステキ~☆
  1. 2008/07/03(木) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

こんにちは!  りと君四角いまま走ってる(^^)可愛い!!

りと君はなかなか歩き始めなくて、ヒカルさん心配していたけどようやく歩き、走り、探検しと元気に動き回ってるんだもん、スリムになってくるとおもいますよ~(^^)

長時間かかって、蓄えられたものは、長時間かかって元の形に戻るものなんじゃないカナ?

私の勝手な意見ですが・・・(--;)


元気が一番!!ですよv-218
  1. 2008/07/03(木) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

毎日読み逃げしておりますぅ~

うふふ~"^_^"
りと君りっぱに育ってますね~ かわいい♪
なんと言ってもひとりっこの特権
おっぱい飲み放題!
栄養いっぱい蓄えてるんですから、そう簡単にはね~(^^)
りと君ボリュームでっかいからとっても四角くみえるかもしれませんが
3,4ヶ月は皆大なり小なり四角いよ~~"^_^"
まだるるんちゃんのおっぱいも飲んでいる事ですしね。
大丈夫よ~スマートでイケメンりと君に変身するから

我が家の7ヶ月のオチビ達も5ヶ月あたりから
ウエストにくびれがね~
それまでは幼児体型よん
それに、いまだにね、空きあらばママのおっぱいを狙ってるしぃ~
(怒られるのにね~)))))

  1. 2008/07/03(木) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/620-fcade484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

