ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母唸る(生後38日目)

こんばんわ~♪
週末は散々なお天気でしたねー

平日はでもいいから、休日はて欲しい!

散歩デビューがまだまだ先なりとわにはあまり関係ないけどね。
080623
りとわ「すぅ~
ぶっとい前足~♪

080623
新種のウサギのような感じ。
毛がモッコモコのフワフワ~なの

080623
るるん「生きてんのかしら?
↑寝起きのりとわは目つきが悪いのだ

080623
りとわ「僕はよく睡眠妨害されてましゅ

るるんは気が向くと、りとわが寝てても鼻でツンツンするんだよね~
遊んで欲しいのか?
生存確認してんのか?

080623
るるんはお隣でボーン噛み噛み

見ての通り、るるんは気が向いたときだけりとわの傍に行きます。
寝るのはお互い別々。
どっちかというと、今はりとわがるるんのストーカー。形勢は逆転したようだ。

080623
【巨大生物に襲われるるるん】
遠近法の影響で、りとわがでっかく!!
これは、るるオッパイを狙ってるところ♪

080623
るるんは察知して、さっさと場所移動ーー

080623
りとわ「待って~僕チンのオッパイ!

080623
りとわ「やっと追いついたでしゅ☆
↑見てこのるるんの冷たい眼!

ぐぅぅうぅぅ~

080623
るるんが唸った。

要約すると「いつまでもオッパイオッパイ言ってんじゃーないよ!」

080623
はい。りとわはいじけてます(笑)

週末から、りとわがるるんのオッパイを狙うと
るるんが唸るようになりました。
別にりとわが嫌いになったわけではなく、離乳を促す行動なんです。

完全に許さないわけではない。
たまに、授乳してる

080623
うん。まぁ、大きさから言ってもオッパイは卒業シーズンですね。

080623
【りとわのサイズ】
体重:1.1㎏
体高:14㎝
首周:14㎝
胴回:23㎝
胴長:20㎝
耳 :7㎝
尻尾:10cm

【るるんのサイズ】
体重:3.8㎏
体高:21㎝
首周:21cm
胴回:32㎝
胴長:34㎝
耳 :11㎝
尻尾:21㎝

まだるるんが全ての数字で勝っています!
るるんは胴回が多いだけで、他は戻ってます(妊娠時もかわってないともいう)
おっぱいがしぼめば、本来の25㎝くらいになるはず。

080623
りとわ「ねぇねぇ、離乳食よりオッパイの方が美味しいよね?

080623
りとわ「僕チンオッパイだけでいいのにな~

080630
りとわ「オッパイよこせーーー
パンチ☆
080630
りとわ「よこせーーー
080630
りとわ「よこせーーー
080630
るるん「うるさいので少しだけあげる事にしました

ご苦労様でございます。


ご苦労なるるんに応援ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/30(月) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<御礼&素敵な首輪☆ | ホーム | 子犬の社会化期>>

コメント

かーわいい♪
母と息子の関係、甘やかすだけじゃないってのが、るるんさんの魅力かな☆
ほんと素敵な関係を保ってますね^^
毎回、癒されてますよー♪
  1. 2008/06/30(月) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. 麻樹 #-
  4. [ 編集]

かわいいですね

はじめまして
るるん、めっちゃかわいいですね
りとわは、綺麗です。

うちも3ヶ月で、家にきたので、思い出します。
手のひらに、のるぐらい小さかったです。


うちは、ララといいます。
レッドのロングです。

また、遊びにきてください。
ポチッとしましたよ。
  1. 2008/06/30(月) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

そうですよねぇ。

母親がちゃんと子離れする時期誰に教わったわけでもないのに知っている。自然って素晴らしい本能を備え付けてくれてるんですよね。
  1. 2008/06/30(月) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

そろそろ離乳の時期なんですね。
それにしても、お母さんが唸って
離乳をさせるなんて知りませんでした。
生態系てすごいですね。

  1. 2008/06/30(月) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

追伸

寝起きのりとわくんの表情にハマりました。ムスッとしてるというか、こんな表情も好き!
  1. 2008/06/30(月) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆  りと君の大きくて、見るからにモフッ♪としたくなるおちりがかわいいぃぃ(≧▽≦)

るるんママも離乳の時期を本能でわかってるんですね。。。  引っ張られてるオッパイが痛そう(T。T)

仲睦まじい親子見ていて癒されます(^^)
  1. 2008/06/30(月) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

りと君、本当に大きくなりそうですね!
すでにるるちゃんより大きく見えます^^;
男の子はたくましい方がいいです!
抱っこするの、大変ですが・・・><
うちのおぼっちゃまはもう、抱っこすると腰にきます・・・

小さい頃、我が家にはほとんど常と言っていいほど子犬がいました
りと君みたいにみなコロコロして、走り回って遊んで、たまにお母さんに「おっぱい~」とせがんで怒られてましたっけ^^;
それでもたまに、母犬が嫌々おっぱいをあげていたのを思い出しました。
たぶん、痛かったのもあるんだと思います・・・><;

りと君はこれからもっともっと大きくなって、今度はるるママを守るようになるのかな??
元気に、健やかに成長していきますように^^
(ひかるさんの所なら、心配ないですね><)
  1. 2008/06/30(月) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. keko #-
  4. [ 編集]

るるママ~ ファイト~お

そろそろるるママも躾けに入るのですか?!
そりゃそーですよねっ いい加減おっぱいも痛いんじゃないでしょーか(つД`)
るるママ先輩!ご苦労様っす!!笑

るるんの表情がますます色っぽくなってると感じるのは
わたしだけでしょーか??i-237
りっとは日に日にジャンボになってて頼もしいですね♪
るるんが勝っていられるのはいつまでかな?!i-235
  1. 2008/07/01(火) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

りとわクン日に日に大きくなってますね♪
でも後ろ足のにくきゅ~がまだちっこくてかわゆいi-80

毎回親子の会話がとってもかわゆい!
  1. 2008/07/01(火) 11:02:53 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

うふっ、うふふふふv-410
いつ見ても可愛いぃなぁ~v-344
巨大生物に襲われるるるんちゃんには、一瞬驚いちゃったよ。v-407
こんなに立派に大きくなってるのに、ママのオッパイがいいんだねぇ~。
離乳を促しながらも、時々はオッパイあげてる
るるんちゃん母だね本当は痛いのにね。
  1. 2008/07/01(火) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

質問です

こんにちわ いつも読み逃げしているぱきこです るるんちゃんとりとわくんにはいつもいつも癒していただいておりますm(__)m るるんちゃん妊犬の頃からすっかりごぶさたのペロン いつ位にりとわくんはデビューするんだろーと何げに気になってました まだまだ小さいから無理なのかな? わたしはペットを飼ったことがないので、まったくさっぱりわからなくて… おかげで、このブログで少し飼い主気分を味わわせていただいてます これからも楽しみにしてまーす
  1. 2008/07/01(火) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. ぱきこ #-
  4. [ 編集]

りとわくんお目々が開いてから一層可愛くなったよね。りとわくんを抱っこしたら間違いなくポケットに入れて持ち帰ってしまうゎ

歯が生えてくるとおっパイ吸われると痛いだろうね=w=;それでもあげるるるんちゃん やっぱママだね♪
  1. 2008/07/01(火) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

お母さんになったのね。

お久しぶりにおじゃましました。 かわいいですね。
いいなあ。お母さんになっていたとは・・・。
また遊びに来ます。
  1. 2008/07/02(水) 01:38:40 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

るるんさんのお顔

出産してからのお顔立ちが、なんというかうまく言葉に出来ないけれど威厳というか・・・凛とした顔に色っぽさも加わり間違いなく私がワンなら惚れちゃいます~。


我が家のワン(Mダックス クリーム1才♂)チャンプの子供が欲しいと言ってくださる方がいるのです・・・けれど、ダックスの交配は繊細にならないと言いますし、何よりも子育てに参加できないのがツライところ。こちらで参加している気分を味わっている毎日です。りとわクンのコロコロスクスクがうれしくて仕方がない♪
  1. 2008/07/02(水) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>麻樹さん
唸られた時のりとわの表情が面白いのー
「僕チン何もしてません」って固まってます!

>きょんさん
ララちゃん、綺麗なカラーに優しそうなお顔~
温和そうだわ☆
手のひらにのっかる小ささ、、、るるんにもそんな時期があったな~
りとわはでかBabyで、手のひらが既に厳しいかも(笑)
遊びにいきますね~

>ペパーミントさん
本当に誰に教わったの?
ヒカルの出番はまだあんまりないの~
るるんペースに併せて、子育てのお手伝いしております♪
寝起きのお顔面白いでしょ(笑)

>ラブレーさん
そうなんです。
もう離乳!はやいよね~
るるんサン、頑張ってりとわに教えてます!

>ミントnoママさん
そーなのー!
おちりがきゃわいいの~
そして足が短いの~(笑)
「るるんのオッパイ引っ張らないで~」とりとわを引っぺがした事もある!!

>kekoさん
お久しぶり~☆
大きくなりそうだよね!
楽しみだな~♪
抱っこだけがネックよね(汗)
るるんは軽いから、抱っこ余裕だったけどね・・・これから2ワン抱っこだもんね
5㎏以内でなんとかお願いしたい今日この頃

もうあれだけ歯が生えてたら、絶対に痛いよね~
るるん頑張れ!!
そして、りとわは立派なマザコン目指して頑張れ!!

>ラムこずさん
躾に入ったよーですよ~
しかし、唸られても次の瞬間にはケロっとして「オッパイ~」とるるんを追いかけてる。
それはまるでゾンビのよう・・・

ジャンボりとわはどういう性格になるんだろ??
いつまでも、るるんを勝たせてあげたいな~
↑親心

>tomoさん
にくきゅ~がもう可愛いのよぅ!!
フニフニ触るだけで、もう夢心地よ☆

>みるcocoさん
巨大でしょー(笑)
オッパイ大好きっ子だから、常に狙ってます!!
でも、るるんは察知してサッサと逃げるの。そうすると、りとわも付いていく
いい運動になっていいかも♪
るるんの為にも、早く離乳させたい!

>ぱきこさん
こんにちわ~
ワンコはみんな「ワクチン注射」をしてからお外デビューなんですよ!
人間の風疹やはしかの注射と一緒です。
産まれてから、30日くらいまではお母さんからもらった抗体があって安全なんだけど、
それが切れるので病院で5種ワクチンを打って、抗体を作るの。
それが出来ると、Peronデビュー出きるのです!!
このワクチンは生後2ヶ月くらいまでかかるので、それからかな~
ワンコの伝染病って結構強いから怖いのよ!

>茶々丸さん
眼が開くと、本当に「子犬」って感じ!!
そして歩いたり走ったりすると、もう降参よ~キャわい過ぎるー
ヒカルもポケットに入れて出社したいよぅ

>りょまさん
お久しぶりです!!
そうなんです。るるん、ママになりました♪
息子共々宜しくお願いします☆

>ニコさん
表情ちょっと変わったよね!
なんつーか、凛々しくなった!

チャンプ君はお父さんになるかもなのね!
確かに、♂側だと子育て参加出来ないモンね。ツライですね
子供が欲しいなんて、チャンプ君きっととても可愛いんだろうな~☆
  1. 2008/07/02(水) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

なるほどー

よくわかりました!なんかすっきりー(^^) まだ遊びに来まーす ありがとうございました!!
  1. 2008/07/02(水) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. ぱきこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/619-fc4e2a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

