ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りとわの性格(生後35日目)

こんばんわ~
あっという間に、また曇り
週末は晴れてよー!

朝、るるんに朝食をあげた。
んでその後は恒例のボール投げ(るるんはボール投げし終わって、興奮絶好調の時にご飯を食べるの)

080626

おっ??

りとわ?
それ、ママンのダイエットフードだから・・・
カリカリ硬いから、消化できないから・・・

「母犬のご飯に興味を示したら、離乳の時期です」
と獣医さんが言ってた。
正にその瞬間じゃない!
離乳食は始めてますが、まだまだオッパイ大好き。でも少しずつオッパイ減らそうね。

るるんのご飯終わったら、りとわのご飯の番だよ!
080626
あっ寝てる・・・

080626
ほれほれ~いい匂いでしょ~?
美味しいよ~!食べる人ーーー

080626
るるん「はーーーーい!!

るーちゃん、今さっき食べたよね?

結果↓
080626
りとわの残りをジッと待つるるん
この高カロリーメニューの為に、るるんには現在ダイエットフードにしています。
ちなみに、現在のるるんの体重3.8kg
0.2kg程ベストより多いです。

080626
見てよ!この乳歯!

080626
真っ白で綺麗だけど、尖がってて痛いのなんのって。

080626
立派な乳歯がこんなに~
1週間前は少ししか出てなかったのに。

080626
りとわ「ぎゃおぉ~
・・・変な顔

080626
りとわ「ム!可愛いしか言われた事ないのに!!

080626
うそうそ、きゃわいいわよ~

080626
りとわ「うるるん♪」

りとわの性格を少し解析してみた。
といっても、これからまだまだ変わると思うから記録として♪

・臆病ではない
→一人で遠くまで歩いていく、目の前で音を立てても怖がらない。
何にでも興味深々

・人が好き
→「りと~」と呼ぶと、尻尾フリフリで来てくれる。顔面近づければずっとペロペロ

・運動神経
→少し鈍いのでは?(笑)

泣き喚く事もなく、かなり静かな子です。
一人で遊ぶし、一人で寝てます。(るるんはヒカルと寝てます)
「個性」と呼べるような変わった行動もない。
多分、普通の子犬の性格なんだろうな~

080626
耳毛がクリンクリンしてきたよ♪

そうそう、何で産箱で寝ないんだろ?って考えたんだけど、答えは簡単
「入れない」から。(「出る」のは出来る)
なので、ちょいと加工
080626
一箇所だけ段差を低くしてあげました!

080626
りとわ「おっ!道が出来てる!

080626
りとわ「おいしょーーー

080626
りとわ「腹がつかえたーーーー

大成功♪

他にも利用方法があるみたい。
080626
りとわ「この段差を利用して~

080626
りとわ「ママンと遊ぶの♪

ママンが遊び好きで良かった良かった。
しっかり教育してもらうんだぞ!!

080626
るるん「任せとけ!!

頼りになるママで、ばーちゃん助かります。
週末晴れたらロング散歩行こうね

明日は週末!気合の↓ぽちを~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/26(木) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<朝の散歩 | ホーム | 楽しそう(生後34日目)>>

コメント

結構鋭い歯ですね。こりゃ噛まれると痛いですよね・・・。
でも、1週間でこんなに伸びるなんて、まさに育ち盛り!

耳のうねうねも、天然パーマみたいでかわいい★
  1. 2008/06/26(木) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

りと君の乳歯、立派になりましたね。
細くて尖っているから、甘噛みされると凄く痛いんですよね。
家の仔達の小さい頃を思い出しました、懐かしいなぁ~。
るるんちゃんはりと君の離乳食の残りを待っているのね。(笑)
いい匂いがするから、そそれらるんでしょうね。
それでベスト体重をちょいオーバーしちゃってるんだ
そっかそっか、だからダイエットフードなのね。
りと君お髭もしっかり生えてきて、すっかり男の子らしくなってきたね。
本当に毎日毎日みても飽きないね、癒されまくりです。




  1. 2008/06/26(木) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんこんばんわv-344歯も出てきましたねぇ。白くて健康な歯ですよね。耳の毛もくりくりしてきてますます可愛くなりましたね。産箱も入りやすくなってりとくん気に入ったみたいv-353入る時のむちっとしたおしりがまた可愛い~可愛い~。るるんちゃんの優しいお目めも可愛いv-22
  1. 2008/06/26(木) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても楽しそうに育児してるね!るるママは!!
そんなママに育てられる、りとくんはまちがいなしに
いいこ♪になるね~^^
でも歯は確かにいたそうだな^^;
  1. 2008/06/26(木) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんこんばんは!!   また遊びに来ました りとわ君、ポッチャリでホントかわいい~     るるんちゃんの体重を見てビックリちっちゃな女の子なんですね(^-^)ウチのプリンは5キロ後半なので…もうちょっとダイエットが必要です ヒカルさん、るるんチャン、りとわ君、梅雨の時期でスッキリしないけど、体調に気をつけて楽しい日々を過ごしてね!!
  1. 2008/06/27(金) 00:54:56 |
  2. URL |
  3. プリンピーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/614-9c86d6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

