ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後1ヶ月☆犬らしく・・・

---------
6/22(日)
りと体重:940g
誕生から31日
---------

080622

こんにちわ!
本日、るるんの息子りとわが生後1ヶ月を無事に迎える事ができました。
6月22日に生まれたカワウソ似のBabyはスローペースで成長しております。

080622
起きたらまずはオチッコ!!

080622
こんなに立派になりました。

080622
昨日、マンションの郵便物チェックしに行くついでに、るるんとりとわを連れて動物病院にも行ってきました。
1ヶ月前に取り上げてもらったきりだったので、健康診断してもらおうと・・・

080622

先生の最初の一言は

こ、これは、、、
大きくなりましたね!


えへ♪
Bigに育っちゃいました!

080622

先生「大きいなー大きいなー」
と連発。
やっぱり大きいんだ!
そして、診断結果は問題なし!

るるんも大丈夫!

080622
親子共に健康で良かったです。

080622
りとわ「遊んでよぅ!

080622
080622

今日も朝からるるママの押さえ込みが冴えています。
080622

080622

080622

080622

るるんは大口開けてるけど、決して歯は当てない。
りとわは思いっきり首やら顔やら耳やら噛み付いています。
080622
勿論、るるママは怒りません。
まだまだ体格差があるから余裕も感じる。

080622
りとわ「う~負けた・・・

りとわはるるんより大きくなる確立が高い。
どこまで、るるんが勝ってられるんだろ?

080622
今、丁度るるんの1/4の大きさ。

080622
るるん「ふふん、まだまだ余裕よ♪

しかし、るるんの遊び方ってゴロゴロばっかり~
りとわが小さいからってのもあるかもしれないけど、Peronでもゴロゴロしてるしな~

080622
るるん「ゴロゴロいいじゃない!

080622
080622

仲のいい親子です!
みゅう、こちらはみんな元気だからねー!

この1ヶ月をまとめているので、明日にでもUPします♪

080622
りとわ「僕チンの成長に驚くよ~☆

成長するりとわに↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/22(日) 11:54:57|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<【生後1ヶ月】お顔の変化編 | ホーム | 歩けたよ~!(育児30日目)>>

コメント

   v-308一ヶ月v-308
おめでとうございます!!  ブログを拝見させていただいてる私には、早いなぁ~。と言うのが率直な感想ですが傍で見ているヒカルさんには「ハラハラドキドキ」の事だったのでは。。。?
  病院での診察結果も順調とのことで一安心ですね(^^)
るるんちゃんの「まだまだ余裕よ」の表情が可愛いですv-344
もうそろそろ離乳食の開始ですか?  まだまだこれからも手がかかると思いますがばーちゃん頑張ってくださいねぇ~v-291
  1. 2008/06/22(日) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

わーーー♪りと君いきなり一気に成長ですね。
歩けて、排泄も自分でできて!!すごい。
そして、やっぱり大きいんですね!うちの子が
来たときに900gくらいでした。
カレルは小さいけど、1ヶ月で同じ大きさとは。。。
これから、ますます楽しみですね♪
  1. 2008/06/22(日) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

1ヶ月おめでとう~v-300
りとわくんほんとに大きくなりましたね~
これから毛色も変わってくるしお耳も長くなるし
お鼻も長くなるし
日々の成長が楽しみですъ( ゜ー^)イェー♪
ちなみに3年前うちの子達が誕生1ヶ月の時は
長男のムースは1100ぐらいでしたよ~
ちろるは700ぐらいだったけど!!
ムースと同じぐらいになるかも(*^.^*)
  1. 2008/06/22(日) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. りこたん #H8Em3lUo
  4. [ 編集]

こんにちは

祝! 1ヶ月おめでとうございます!
大きくなりましたね~ホント、犬らしくなりました(笑)
これからの成長にますます期待します。
  1. 2008/06/22(日) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

1ヵ月、早いものですね。

もう経っちゃった。りとわくん犬らしくなってきて頼もしい。2ヵ月前にはママが躾ると聞くけど、まだママは余裕みたいですね。健康診断も何事もなくて良かった。
  1. 2008/06/22(日) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

一ヶ月おめでとうございます

スクスクとりとわ君が育っている姿を
毎日、ニタニタしながら見ています
((o(>▽<)o)) きゃはっ♪

みゅうちゃんの分も一緒に
りとわ君が大きくなっているんでしょうね♪
家族で健康が一番ですね。
  1. 2008/06/22(日) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

もう、1ヶ月経つんだね。
元気にスクスク育って成長過程を見るのが日課になってるよ。ププッ
この1ヶ月でお耳も開いてきたり、歯もしっかり生えてきたり、
ンチもチッコも自分で出来るようになってすごい成長ぶりだよね~。
これからもりとわ君とるるんちゃんの様子を楽しみにしてるよ~♪
  1. 2008/06/22(日) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. sakiママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!

思い返すといろーんなコトがありましたね。
でも、今日のりとわ君の笑顔を見るとそれだけで幸せな気持ちになれますね♪
カラーもメチャ素敵だしお顔もかわゆいしおりこうさんだし~!!
みゅーちゃんもきっと安心してますね!
  1. 2008/06/22(日) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ピンクキティ #-
  4. [ 編集]

りとわ あなたが生まれて1ヶ月たったね 
ヒカルばーちゃん、るるママの大きな愛情をいっぱいもらったね。
あなたからも私たちはいっぱいもらったよ。
1日1日、あなたに感動し、あなたに笑い、身も心も癒してくれたよ。

最近はお顔もスッキリして凛々しくなったよ。
もうばーちゃんからのセクハラ発言(りと青龍、カワウソなど)も
これからは少なくなるよ・・・・・。多分・・・・・。きっと・・・・・。

るるんもママになって1ヶ月、あなたのママ業にも感動ですよ。頼もしい。
これからもばーちゃんとりとわをよろしくね。
  1. 2008/06/22(日) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/22(日) 23:22:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もう1ヶ月も経ったんですね、あっという間の出来事にも思えてしまうけど。
獣医さんお墨付きの健康状態で良かったですね。
るるんママの余裕の子育てで、スクスクと育ったのね。
みゅうちゃんの分も一緒に大きくなってるんだよね。
  1. 2008/06/23(月) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

ランキングから入って来ましたmimiママです。
わ~~ぁ 可愛い~~
生後1ヶ月・・・おめでとうございます♪
これからの成長が楽しみですね
どんどん可愛くなるから~~
うちも2ワンのダックスが居ます
よかったら遊びに来て下さい。
ポチ~!
  1. 2008/06/23(月) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. mimiママ #6gNK6OpE
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>ミントnoママさん
有難うございます!!
生後7日まではハラハラドキドキでした。
さらに、生後2日目くらいまでは記憶も曖昧な程てんぱってました。
でも、るるんもりとわも健康でこれてよかったよ~!
そろそろ離乳食なの!楽しみです!

>ラブレーさん
おぉ!カレルちゃん写真で見るより小さい!!
るるんは4ヶ月で2.1㎏でしたよ~
りとわは1ヶ月で900g。
大きいな~(汗)
カレル姫の可憐さが懐かしいー

>りこたんさん
有難う~
そうなの!
カラーが変化するって凄く楽しみ!!
るるんは単色だったからね。
耳が伸びて、鼻が伸びて、胴体が伸びて、足が伸びない!(笑)
ダックスはこれがいいんだよねー☆
ムース君と同じくらいか~楽しみ♪

>きょうさん
有難う~
そうなの!「犬らしく」なってきたの(笑)
肉体的な成長もそうだけど、精神的な成長が楽しみ!

>ペパーミントさん
もう一ヶ月!
早いよね~、でも濃いい1ヵ月だった!!
るるママどこまで余裕でいれるか?
既に本気で遊ぼうとしている、るるんです。

>椿さん
スクスクだよ~
りとわを見てると、何故かニタニタなるんだよね~
今日はニタニタしてたら突進してきてくれた☆
幸せ~
みゅうがココにいないのは残念だけど、りとわにはみゅうの分も幸せを感じて欲しい!

>sakiママさん
元気に育ってるよー
体の成長に伴って出てくる、りとわの個性が凄く楽しみ!!
どんな性格なのかな~
また躾頑張ろう♪

>ピンクキティさん
いろんな事があったけど、りとわの笑顔が見れて良かった!!
どんなカラーになるのか楽しみ♪
お顔はどんなんになるんだ?!
みゅうには安心してもらわなきゃいけないからね!!

>いっちゃんさん
愛情イッパイもらって、幸せなりとわです。
いつも応援してくれて有難うございます☆
セクハラ発言少なくなるかな?結構「りと青龍」気に入ってるの(笑)
みゅうがいてくれたら・・・って思うことは多々あるけど、目の前の笑顔を守るのが先だからね!!
でも、今でも考えるとやっぱり泣いちゃう。
Blogでは書けたけど、まだ直接自分の口からは話せない。
もう少しお骨も傍に置いておきます!

>みるcocoさん
1ヶ月!早かったような長かったような~
何より、るるんとりとわが健康な事が一番嬉しい!
りとわはみゅうのお陰で大きく育ってるし、るるんは息子相手に遊んで楽しんでるし、今日も幸せです☆

>mimiママさん
いらっしゃいませー!
これからが可愛くて大変な時期ですよね!
mimiちゃんmomoちゃん、なんておりこうさんなお顔してるのーーー
キャワイイ~
また遊びに行きますね~
  1. 2008/06/23(月) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/610-7f297b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

