ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいお年頃(生後26日目)

---------
6/17(火)
りと体重:848g
誕生から26日
---------
実家暮らしは実に【楽】です♪
掃除・洗濯という家事一切をしなくても快適に生活できるというのは、こんなに素敵な事だったなんて!
そして作らなくても出てくるお食事。
太りそう~(汗)

約7年間一人暮らしなので、家族の存在が身に沁みる31歳。
そろそろ結婚でもした方がいいのかしら?とか朝の満員電車で考えてみたりもするが、面倒くさくなってりとわの画像を携帯で見てニヤニヤしている変な31歳。

ヒカルの独り言でしたー

さて、我が家の長男は動きも活発になってきました♪
今までは、大抵寝てて、合間にオッパイを飲んでただけだったのですが、「遊ぶ」という行動が増えてきました!
そして表情も出てきた~

080617
りっ君おはよー!!

080617
りとわ「ん?

080617
りとわ「うきゃーー!

・・・。
りとわの特技は意味不明に大口開ける事ですね(笑)

りとわは元気だね~
ばーちゃんは眠いよ。
今朝は、朝6時から
「クークーグー」←るるんが朝食ヨコセとブチブチいう声
「ピーピーキュー」←りとわが朝食ヨコセとブチブチいう声
で目覚めました。
るるんって、自分の朝食が終わらないと授乳しないんですよ・・・。

自分のご飯が食べれれば、授乳開始
080617
んまぁ~、本当に大きくなって。
結局、るるんはりとわを一度も咥えなかったな~
今咥えても、床に擦っちゃうんだろうな~
その前に、やっぱり大きすぎて咥えられないだろうな~

080617
必殺☆仰向け授乳

080617
恐ろしい形相でオッパイに吸い付いている。。。
健康状態は良好なようですよ~

授乳が終われば、りとわの遊びTime!
アヒルちゃんだよ~♪
080617
りとわ「ガブ!!

080617
一丁前に振り回したりもしてるー!

080617
るるん「何で遊んでるの??
りとわが何かしてると、すかさずるるんがやってくる。

そして↓


るるん「駄目駄目!こんなモンで遊んじゃ!汚いでしょ~

・・・。るるんの涎しか付いてないけど。
ぬいぐるみは取り上げられちゃった~

080617
りとわ「うひひ~♪
なんだかわからないが、楽しそうである。

080617
りとわ「・・・。

080617
りとわ「ばぁ~☆

なんだかわからないが、楽しそうなの。
ほら、子供の時ってよくわからん事でも楽しくなったじゃない?
アレと似てるのかしら?

・・・と思ったら。
080617
もう寝てる!!
スイッチoffのタイミングもまだわかんない。

080617
りとわ「すぅ~zzz
遊ぶ時間はせいぜい15分。
その後は、コテっと何処でも寝ちゃいます。

080617
るるん「アタチの時間~♪
おっ、るるんがMyボーンを持って参上!

080617
寝る息子の横で、ボーンを楽しむ母。
いい感じの親子だね♪

ボーンに飽きると、るるんは何処かへサヨウナラ~
080617
なんか落ちてる。みたいな感じで何処でも寝ます。
朝の忙しさも、この親子にはあまり関係がないようで・・・
この後は、熟睡りとわを放置して、るるんとストッキング引張りっこで遊んでから出社と。

【動画】
親子で遊んでる動画です!
親子でっていっても、るるんは遊んであげてるだけ。
りとわは嬉しそう♪



080617
〆は可愛い横顔♪
何かを真剣に考えてるみたい!
きっと「次はどのオッパイから吸おうかな~」って感じ?

活発になるりとわに↓ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/17(火) 19:17:32|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<るるんの表情(育児27日目) | ホーム | りとわって(生後25日目)>>

コメント

りとわくん大きくなって、表情も出てきて、可愛いですぅ~v-291
我が家のなつの子供たちの体重表を久々に見たら、長男君の体重が17日目で645gでした。一番初めにおっぱい銜えて、最後まではなしませんでした、里子に出るときも一番大きくて、いちばん甘ったれ坊主でしたよ~v-291

なつも、結局1度も子犬達を銜えて運ぶ事がなかったです。鼻でコロコロと豪快に転がして、移動させてました・・・私に似たのか・・超アバウト子育てでした。
  1. 2008/06/17(火) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

りとくんの寝姿、子犬ちゃんのへそ天は
本当に可愛いですね♪

最近のりとくんは、やんちゃな可愛さの中にも、
男の子の力強さも感じます。
目が開いて、無数の表情が出てきたからでしょうか?

こんな幸せな光景を毎日体験できるヒカルさんが
うらやましくて仕方ないです。
もちろん、私も愛犬小町と一緒に過ごせる時間は
他に変えがたい時間なんですけどね。

  1. 2008/06/17(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

こんばんは☆  ここ数日でりと君の顔つきがグッと変わってきましたね~(^^)
何て言うんだろう。。。  顔が引き締まった?と言うか目鼻立ちがしっかりした感じがします~。
「ばぁ~☆」の りと君の顔と 動画② のピヨンピヨンお手手が可愛いv-238
るるんママも、子育て上手にしていて毎日感心しています。  
すぐ傍でこんなに可愛い親子を見ていられるヒカルさんが羨ましいよぉv-286
  1. 2008/06/17(火) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
我が家は3月23日に出産しました。
今は一番可愛い時期ですね(*^^)v
長女ちゃん残念でしたね。うちも全く同じでした。
きっとうちの子とも広い空で遊んでると思います。

我が家はもうすぐ3ヶ月になりわんぱくでイタズラが増して大変です。
また遊びにきますね~
よかったら遊びに来てくださいね(^^♪
  1. 2008/06/17(火) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

りとくんますますやんちゃな表情に
なってきましたねー。
るるんちゃんがのぞきこむりとくんの写真が
特に素敵!ほんとにヒカルさんは写真がお上手ですね!

そしてまさかの年功序列朝食。
るるママはあなどれませんなー。
プロフィールの写真をみるとるるんちゃんも
ママの顔になりましたね。
いつかプロフィール写真にりとくんも加わるんでしょうか?
  1. 2008/06/17(火) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>そのさん
そのさんにとっては懐かしい成長具合になりますか~?
なつちゃんの長男君と一緒くらいですね!!
甘ったれ君なんだ~
りとわもきっとそうなりそう(笑)
そうそう、鼻で豪快に転がすんだよね!
あれ、最初見たときはビックリした!
けど、もう慣れちゃった♪

>うにょさん
そう思う?
実は私も「やんちゃ」な顔をチラチラと感じるんだよね(笑)
そして、たまに挑戦的な視線も・・・
そうだ!ガムの銘柄!!
調べるから待っててね~☆

>ミントnoママさん
変わってきたよね!
丸いなりに引き締まった?感じ!
るるんも可愛いし、りとわも可愛いし、二人は仲良いし
ヒカルは幸せもんです♪

>RIEさん
初コメント有難うございます~☆
そうだったんですね。
一緒の状況だったんだ、二人で遊んでるよ!きっと!
3ヶ月って凄い可愛くもあり、小悪魔でもある時期ですよね!
遊びに行きます♪

>みなとさん
やんちゃそうだよね~
たまに「ニヤリ」と笑ってるような気がする。。。

写真撮りまくりです!
そして、殆どがボツなのです!
今はカメラの性能がいいから大助かり(笑)
プロフィール画像も変えなきゃね♪
もう少し、りとわがダックスっぽくなってから・・・
  1. 2008/06/19(木) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/600-3385629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

