ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり親子(育児22日目)

---------
6/13(金)
りと体重:785g
誕生から22日
---------

]こんばんわ~
やっと一週間終わりましたね!!
皆さんお疲れ様でした~♪
週末はやっと親子とベタベタ出来るわ♪

るるんとりとわは「まったり親子」だと思う。

【昨晩の様子】
080613
ソファの上でグダグダ中。
母がるるんさんを昼間シャンプーしたので、お疲れなのでしょう。

眺めてたら、もう可愛いのよ~
↓動画で↓



携帯からの方、見れなくてゴメンなちゃい。
代わりといっちゃなんですが
【親子肉球】
080613
まだまだるるママの方がでっかいよ~

080613
仲良いね。
おやすみ☆

【朝の様子】
おはよーるるん!今日は晴れだね♪
080613
るるん「おぱよ~!

080613
りとわの首が持ち上がるようになってきましたよ。
っと見てたら、、、

080613
るるん「えい!
りとわ「むぎゃ!!

080613
りとわ「ママン、昨日から言ってるけど僕チンは枕じゃないでしゅー!

形状はそのまんま枕だけどね、枕じゃないんだよね。

080613

なんとも柔らかな表情。

v

なんで、そんなにキャワイイのー
マズルはるるんより太くなりそうだね♪

080613
りとわ「また、僕チンの事カワウソとか、りと青龍とか言ってるんでしょ?

今日褒めてたよ~

りとわを撮ってると、るるんがズズイと割り込んでくる。
るーちゃんも大好きよ~

080613
よしよしと撫でてあげれば上機嫌☆
そして、後ろから近づいてくる物体が・・・

080613
りとわ「ママンの傍がいいでしゅー

080613
当たり前かもしれないけど、るるんはりとわを全く警戒しない。
どこに乗られても平然としてる。

080613
パンチ☆炸裂☆
遊んでるのかな?

動画で↓



親子そろって、まったりペース。
るるんは余裕の表情だし、りとわもブクブクしてるし、穏やかな時間です。
毎日、会社行くの忘れてしまいそうです(汗)


080613
生後30日を目安に離乳食を開始する予定です。
るるん、それまではオッパイ宜しくね☆

じゃあ、りっ君ばーちゃんは出稼ぎに行ってくるだよー
080613
りとわ「僕チンも行くー♪
首を上げられるようになったから、起きると産箱から顔を出すようになりました。
そのうち、ダンボールを越えて探検しだすんだろうな~
そんで、オチッコやウンチョをそこら辺でして、手当たり次第に噛み噛みするんだろうな~
待ち遠しい!!

あぁ、一緒に連れて行きたいな~
出来る事なら、ずっとポケットに入れて持ち歩きたい!!

でも、既にポケットサイズじゃない!!
(;^^)
だから、暫くは留守番しててね!

仲良し親子にぽちっとね☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/13(金) 21:35:03|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初舐め!(育児23日目) | ホーム | りと動画>>

コメント

ムクムク~♪

も~、な~んてかわいいんでしょ~!!
さわりた~い!!
やわらかくてあったかいんだろうなv-48
最高の癒しですね。

りとが毎日少しずつ犬になっていくv-10のを楽しみにしてますv-238

週末ですね、ヒカルさんものんびりしてね!
  1. 2008/06/13(金) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. スシ #-
  4. [ 編集]

じゃれじゃれ

親子でじゃれててかわいいのなんのi-233
何にも勝るストレス特効薬ですねi-228

るるんちゃんと並ぶとりとくん大きくなりましたよね~i-184
もうサイズ的には半分くらいですか?

相変わらず枕になっちゃってますけどi-229親子のスキンシップなんですかねi-277

週末はるるんちゃんとりとくんとラブラブかな?
一週間の疲れを存分に癒してくださいi-175
それにしてもウラヤマシイ・・・オイラもふれてみたいですi-175
  1. 2008/06/13(金) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

わあぁーーー、この上なくかわいいですね!!
メロメロです。旦那と見て、二人で「かわいい!!」と
叫んでました。
いろんなところに歩き回るりと君が待ち遠しいです♪
  1. 2008/06/13(金) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

あ~ん、可愛いぃv-344どうしてこんなに可愛いぃんでしょうか?i-237
親子のスキンシップ動画を見ていると、癒されますぅ~v-363
るるんママは、りと君枕がお気に入りなのね。
るるんちゃん、シャンプーしてもらって綺麗さっぱりして良かったね。i-179
ヒカルさん、お仕事お疲れ様でした。
週末は、天使達と思う存分過ごしてパワーを充電してね。
  1. 2008/06/13(金) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆ るるん親子可愛いぃぃぃ
時間を忘れてずっと見ていたいです
るるんちゃんも、久々にシャンプーしてもらってスッキリ!!ですね
皆さんに愛されてるのがよくわかります
ヒカルさん、一週間長かったのでは…?
お疲れ様でした。週末はのんびりゆったり、すごして下さいね~
  1. 2008/06/14(土) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

もう無条件でニマァ~と自然に微笑んで見惚れてしまうね。
どすこ~い りと青龍 
人もワンコもBabyちゃんの目はどうしてそんなに澄んだ
キラキラ綺麗な目をしてるんでしょうね。
もうハート打ち抜かれまくりよ。
  1. 2008/06/14(土) 01:24:43 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

かわいすぎ~

もぉだめぇ~~かわいすぎる!!
きゃわいぃ~!!と叫びながら画面に向かって
チューとかしまくってます、完全にあぶない人・・
ヒカルさん一週間お疲れ様でした。
たくさん書いて下さってほんとにありがとうv-238
  1. 2008/06/14(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集]

るるん親子に癒されてる一人です^^
りとくんを枕にしようとするあたり・・
るるママ炸裂ですね~^m^
  1. 2008/06/14(土) 12:48:14 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

久しぶりでっす♪

りとくん大きくなったねv-405
目が開いたら可愛さ倍増したでしょv-407Babyちゃんはマクラに丁度いい大きさだからついつい頭を乗せちゃうのかな?

『ママー重たいでしゅよ』と動いてるみたいだねv-410
  1. 2008/06/14(土) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>スシさん
んも~本当にきゃわいいの~
毛がフワフワ☆
どんなダックスちゃんになるのか楽しみです♪

>りるさん
親子じゃれを見ていると、もうもう凄い幸せ~です♪
サイズは見た目は半分だけど、りとわって毛がモフモフだから、体重的には1/4くらいかな~
枕はね、るるん的にはどこかに行かないように押さえてるつもりだと思う。
結果的には枕なんだけどね(笑)

>ラブレーさん
きゃわいいよね~
カレルちゃんもこんな時代があったのよね~
ヨチヨチ歩くのが待ち遠しい☆

>みるcocoさん
ねー、どうしちゃったんだろ?ってくらい可愛いよね☆
るるんもシャンプーでよい匂い♪
天使達が週末を御もてなししてくれましたよ~

>ミントnoママさん
帰宅したら「るるん、ちょっと違うと思わない?」と母に言われて
「あー、シャンプーしてくれたのね~」と感激しちゃいましたよ~
みんなに愛されて幸せ親子です☆

>いっちゃんさん
ニマニマしちゃうよね☆
目じりが下がっちゃうよね☆
本当に、人もワンコもBabyの時の目は綺麗!!

>eriさん
ヒカルも危ない人でーーーっす☆
電車の中や、机のデスクでも一人でニヤニヤしております!
完全に変な人でーっす♪

>キラ☆さん
癒されちゃうよね~
るるんの相変わらずなペースも癒されポイントでございます~

>茶々丸さん
お久しぶりです☆
大きくなってますよー
そして、目が開いたら凄い可愛さで、もう毎日ノックアウト~されてます。
ヨチヨチ歩くようになったら、更に可愛くなるんだろうな!
  1. 2008/06/16(月) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/596-09725b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

