ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が開いたよ~(育児21日目)

080612
りっ君、最初に見たのは何だった?

---------
6/12(木)
りと体重:770g
誕生から21日
---------
昨日はマッハで帰宅しましたよ!!
孫の目が開いたなんて聞いた日には、もう何が何でも帰らなきゃ!
なんでヒカルの留守中にーーー

でもね、昨日はヒカルの母の誕生日だったんです♪
お誕生日の素敵な出来事になりました!

080612
早速ご対面☆
んまあ~、なんて可愛さなの~

080612
おっ、おい、それはヒカルの手だから・・・

080612
りとわ「出ない?
目が開いた~♪
開いた~♪

昼間母が「ちび丸(あだ名)の目開かないねー」なんて言いながら、抱っこしたら開いたんだって!
10日から開く子もいる。
りとわは20日目に開眼でした!

るるんは?
080612
るるん「さっ!早くディナー開始しましょ♪

080612
・・・参加する気満々のようですね(笑)

080612080612
ステーキにうに&いくらの冷製パスタでマミーの誕生日とりとわの開眼を祝いましたよ♪

【今朝】
080612
目覚めたら、まず産箱を覗くのが日課です。
るるん~、りとの顔見せてちょ。

080612
きゃあぁぁぁーーー
可愛いーーー
何?ハムスター??

080612
横顔~♪
アイラインバッチリじゃない!

080612
りとわ「ふふふ。僕チンかっちょいいっしょ?

ごめーん。かっこよくはない!
可愛いよ~

080612
るるん「ちょっとちょっと、落とさないでよ・・・
抱っこしたら、るるんの目が・・・

080612
るるん「アタチの団子なんだからね!

もうちょっと貸して!

080612
りとわ「眠くなってきた・・・

080612
りとわ「あっかんべー

080612
なんていう生物なんだろ?
ぬいぐるみのようです。

080612
おっ、本格的に眠くなってきたみたい。
瞼が下がってきたよ

080612
りとわ「おやしゅみ

080612
りとわ「ZZZzzzz・・・
寝ちゃった。

寝てる間に、口の中チェック。
080612
歯が!
歯が生えてきてるーーー
まだ歯茎から出てないけど、しっかりと確認出来ました!
マイペースだけど成長してるのね☆

【親子写真】
080612

080612

080612

080612

まったり~ですよ。
見てるだけで、色んな毒素が出て行く感じ。
ずっと見てたい!



080612

080612
そうだ!
後ろ足を鍛えるんだ!!
そして、その豊満ボディを支えるんだー!

「目が開いた当初は少しブルーなような白く濁ったように見えます」
とあったけど、結構クリアーなのでまたビックリ。
本当に色々と個体差があるのね。
「目が澄んできたら、見えている証拠です」
もう見えてるの?
実はカメラをりとわの顔の近くで構えたら「おぉ?」とちょっとビックリしてたのよ。
見えてるのかも。

それにしても、、、可愛い~

開眼記念にぽちっとな~↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/06/12(木) 21:31:38|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<りと動画 | ホーム | 耳が開いた!(育児20日目)>>

コメント

男前

なんて凛々しいの。成長するに従ってもっと凛々しくなるんだろうね。成長が楽しみ
  1. 2008/06/12(木) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. 湖 #-
  4. [ 編集]

か~わいい

写真でも何回も見直しちゃうんだから、本人目の前にしたらたまらないでしょうね。
出勤したくないだろうけど、ヒカルばあちゃん、扶養が増えたんだからしっかり稼がないとね…あと1日ガンバって。
  1. 2008/06/12(木) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. アルフ #-
  4. [ 編集]

か、かわいぃー

なんてかわいいお顔なんでしょう見つめられるとキューンとしちゃいますね!イヤな事があってもすぐ忘れられそう!!
ヒカルさんのお母様のお誕生日に目を開けるなんて、やってくれるねぇ
  1. 2008/06/12(木) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

癒されますねぇ

こんばんはー!今回の写真、食い入るように何度もみちゃいました。今はりとくんがパパ似な気がしますねー。お鼻もでてきてわんこらしくなってしましたね。歯が生えてきたらるるんちゃん痛くないのかなって心配になっちゃいました。

親子写真もいいですねー。顔を見合わせてアイコンタクトする機会も増えるかな?
  1. 2008/06/12(木) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

たまりませんな~

ほんっとにかわいいv-344
すっごいかわいいv-344v-344

ヒカルさん仕事に行かれなくなっちゃうねi-229

ヒカルさんのお母様、お誕生日おめでとうございますv-20
素敵なご家族にさらにるる孫とりとひ孫までi-278
りとわ君の開眼とお誕生日が一緒なんてすごいサプライズプレゼントですねi-175
見てる私まで幸せな気持ちいっぱいになれました~v-22
  1. 2008/06/12(木) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

良い眺めですな~。

本当に永久に眺めていたい。犬欲しいなぁ~。今ショップに行ったら衝動買いしそうだわ。でも計画があるから来年まで我慢我慢。
  1. 2008/06/12(木) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

かわいい!

ずっと・・・・みちゃいましたv-286
毎日が新鮮ですね。ちなみに・・お料理してるのかな?素敵な女性はひかるさん?
  1. 2008/06/12(木) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. saruru #-
  4. [ 編集]

きゃー、ついにおめめが開きましたね~☆
急に犬らしくなって(まだまだぬいぐるみだけど♪)、また可愛らしさ殺人級です!
これから一段と動くようになって心配事が増えますね~、きっと(^^)
  1. 2008/06/12(木) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

こんばんは☆  お目目の開いたりとくんかわいいぃぃ(≧▽≦)
すごいね。お母さんの誕生日に目が開くなんて!!  顔つきも一段と可愛さが増してきましたね。
お目目ひとつでこんなにあったかい気持ちにさせてくれるなんて。。。しかも、歯も生えてきてるぅ♪
歩き出したら  感動で泣いちゃうかも(^^;)
こんなに、かわいいりとくんを産んでくれたるるんちゃんにありがとう。
毎日、仕事で疲れてるのにupしてくれるヒカルさんありがとう。
りとくん、立派に育つんだぞぉ!!
  1. 2008/06/12(木) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

キャア~ッi-237りと君、可愛いぃ~v-344可愛いぃ~v-344可愛い過ぎるよぉ~v-344v-344
もう、ずうぅ~と、じぃ~っと、お写真を眺めていたいわ。りと君に穴が開いちゃうかも(笑)
歯も生えてきたんですね、しっかり成長してますね。
るるんちゃんがオッパイあげる時、痛がらないといいけどね。
りと君、お母様のお誕生日に目を開けたなんて、曾おばあちゃま孝行ね。
v-308お祝いのお食事v-271e-430v-272美味しそう~、ヒカルさんのお夕食もいつも美味しそうだったし、お料理上手なんですね。
  1. 2008/06/13(金) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

りとくん、なんて可愛いお目目なの~~~(〃▽〃)
『色んな毒素が出て行く感じ』
すんごくわかります!
るるんちゃんとりとくんの姿、いつまでも見ていたくなる気持ち伝わりますよ♪
でも、遅刻しないように気をつけてくださいましね(^^)
って、達己も写真何度も見ちゃったw
  1. 2008/06/13(金) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

りっくん!!
開眼おめでとう~☆☆
やっぱりママに似てぱっちりおめめだね!
かわいい~~
  1. 2008/06/13(金) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、おはようございます。
お目目が開いたら、可愛いね!
こんな可愛い、お孫さんを見てると時間が早く過ぎちゃうんじゃないのかしら、仕事にも行きたくなくなるね!こんな可愛い、写真が見られるのもヒカルさんがいてくれるおかげだよね!これからも、応援させてください。ヒカルさんの、お母様、お誕生日おめでとうございます。
  1. 2008/06/13(金) 05:13:25 |
  2. URL |
  3. りんすけママ #-
  4. [ 編集]

可愛いすぎるぅ

おめでとうございます
目が開いたら可愛さ倍増ですね
可愛さにクラクラしちゃいました

写真でみるだけでも可愛いいのに実物みたらどうなることやら

お母様の素敵な誕生日プレゼントになりましたね

  1. 2008/06/13(金) 07:35:35 |
  2. URL |
  3. あかね #-
  4. [ 編集]

おめめクリアなんですね
うちは濁ってました(^ω^)

りと君とうちの4babyは1日違いなので成長が一緒なのでりと君の成長は自分の事のように嬉しいです

来週あたりには少し歩けるようになりそうですね(・∀・)
  1. 2008/06/13(金) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. とも #H6hNXAII
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>湖さん
凛々しいなんて、嬉しいお言葉~☆
本当に成長が楽しみ!!

>アルフさん
きゃわいくって、朝は30分程眺めております♪
なので、7:30起床を7:00に早めました~それでも足りない!!
扶養手当出ないかしら~(笑)

>さおりんさん
もう、嫌な事なんて宇宙に吹っ飛んでいくよー!
りとわ、生後3週間でなかなか気の利く男に成長しております♪

>みなとさん
ヒカルも何回も見ちゃった♪
るるんはお鼻が細めなので、りとわはリオン君似なのかも~
歯が生えてきたって事は、離乳食もそろそろだよね!
るるんは痛そうにしてないけど、我慢してるのかも。

>りるさん
仕事行きたくないよ~
でも稼がないとね~
りとわからプレゼントが届くなんて思ってもみなかった!!
いい子だわ☆

>ペパーミントさん
んもう、可愛くて~
来年まで、りとわで我慢して下さいませ!
待ち望まれて家族に迎えられるワンは幸せもんだね~

>saruruさん
本当に新鮮!!
どんどん成長していくから目が放せない~
アレは私の妹で~す♪
ヒカルはもっぱらカメラマン。

>mikiさん
ついに!やっと!開きましたよ~
「犬かも?」ってくらいまで成長!
来週には「犬だ!」と思えるまで成長してるかも☆

>ミントnoママさん
りとわからのサプライズプレゼントだったようです♪
歩き出したら泣いちゃうよ~
ついてきたら号泣だよ~
みんなに知ってもらって、愛されて、るるん親子は幸せ親子です!

>みるcocoさん
ヒカルも穴が開くほど見つめてます(笑)
けど、必ずるるんが視界を塞ぎにきます!
ヤキモチと「アタチの団子!」が入り混じってるみたい☆
我が家はみんな飲兵衛なので、お食事は気合が入ってるのだ!!

>達巳さん
可愛くて可愛くて~
ずっと親子を見てたい♪
それは土日のお楽しみ~
平日は我慢して稼いできます!
母が見ててくれるから安心して会社に行けてます☆

>ゆいさん
このお目目がどうなるのか。
どんなお顔になるのか。
もう楽しみで楽しみで☆

>りんすけママさん
仕事行きたくないよー
でも34年ローンもあるからね(汗)
母が見守っててくれてます♪
お祝いの言葉有難う☆伝えます!

>あかねさん
ヒカルはノックアウトされましたー。
もうねぇ、可愛すぎて。。。

>ともさん
クリアだけど、焦点があっていないようです(笑)
ホゲ~っと可愛い表情で見てて飽きない~
4Babyちゃんの方が成長が早そう!!
共有出来て楽しいです♪
早く歩いてもらいたい~
  1. 2008/06/13(金) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/594-8698c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

