ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンバケ終了(育児10日目)

---------
6/1(日)
るる体重:3.82㎏(3.84kg)
りと体重:462g(423g)+262g
誕生から10日
カワウソは今日も成長しております☆
※当日の体重(昨日の体重)+誕生時から

---------

ぎょえぇ~!
何?六月?ジューンブライド?五月終わったの?
有休を頂き、14連休。
こんなに長くお休みしたのは初めてです。
るるんとこんなに長時間一緒に居たのは初めてです。

いやー、楽しかった!
朝起きて、るるんとノンビリ朝の挨拶をして、朝食をノンビリ食べ。
私はコアリズムをし、るるんはりとわの面倒をみ、シャワーを浴びて10時。
暇だな~と思うことはなかった。
そもそも、ノンビリした性格の私なのでフリータイムがいっぱいあるのはウェルカム☆
楽しい14日間だったなー。

しかし!!

明日から日常に戻ります!

ヒカルは出稼ぎに行きます。

るるんとりとわをどーするのか?皆さん不安だと思う。
ヒカルなりに考えました。
出産前は、人工授乳が必要な場合も想定して明日から実家に戻ろうと思ってましたが
るるんはヒカルの手を借りなくても、りとわの面倒を見れてる。
そして、るるんの家はこのマンションなんだよね。
なので、今週は親子留守番にしました。
るるんが一番落ち着ける場所で挑戦です!
明日、帰宅時のるるんの様子を見て「こりゃ、いかん!」と感じたら、3人で実家に里帰りするかも。

どちらにしろ、離乳食時には実家に戻ります。
目が開き、色々なものに興味を示す時期には人と一緒にいる時間をいっぱい作ってあげたい。
りとわが立派な家庭犬になる為には、人の手のぬくもりが必要なのだ。
実家といっても、ヒカルの場合23区内なので遠い場所じゃーないしね。
ヒカルの通勤時間が30分程長くなるだけです。

080601
おぼっちゃまは、測りの箱も段々窮屈になってきた。

080601
りとわ「よっよいのヨイ~♪

080523
↑5月23日撮影

かなりたくましくなってる!

080601
るるんと比べても、大きいよね。

りとわには4㎏は超えてもらいたい!
るるんは、ミニチュアでも3,5㎏とかなりの小型なの。但し胸板が厚いのでカニンヘンに登録変更は出来ない。小さな小さなミニチュアダックスです。
飼い主の勝手な思いでは、もう少し大きくしてあげたかった。
結局、大きくはならなかったけどそれはそれで勿論OKなんだけどね!

080601
なんだか、少し顔も可愛くなってきたかも??

080601
↑耳が大きくなってきたのよ~
今まで、なんだか「おまけ」的な感じの大きさだったお耳が大きくなってきたような~

080601
りとわ「わきゃきゃ~

今日は、両親、妹がりとわに会いに来てくれました~
るるんは息子も忘れハイテンションで大喜びー☆
そんなわけで、現在

080601
クールダウンの為にフローリングの上で寝てます。

明日からのお留守番。
一緒にいられないんは本当に心苦しいが、頑張ってね!

といっても、ここ数日は育児に関してヒカルの出番はゼロです。
本当に体重測定だけー
でも、ヒカルが傍にいるから、るるんが育児に専念出来てるのかもしれないからね。
お互いに初の体験で手探りな上に、一人暮らしという状況なので、様々な事がこれからもあると思うけど、必ずHappyになれるよう模索しながら進みます!

080601
るるん「お留守番の時は砂肝詰めたコング忘れないでね~

りとわ「僕チンはくっちゃ寝してまちゅ~


るるん、りとわも不安だが、自分の仕事復帰は大丈夫なんだろーか・・・
まっ、出来る事からしていきましょー♪
関係各位様
長い間、お休み頂き本当に有難うございました。
明日からまたよろしくお願いいたします!

電車に乗るのも14日ぶりなヒカルに応援ポチ↓お願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング





  1. 2008/06/01(日) 21:55:55|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いってきま~す | ホーム | 砂肝ジャーキー>>

コメント

いよいよですね。

心配でしょうね。でも絶対大丈夫。立派な可愛いママだし。しっかり育児に励むに違いないと私は遠くで確信しつつも無事を祈ってます。ひかるさん、気をつけて行ってらっしゃい。
  1. 2008/06/01(日) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

頑張ってください!

2週間ぶりの社会復帰なんですね~私だったら憂鬱になるかも
るるんちゃんはヒカルさんがいなくてもちゃんと子育てする気がします!ヒカルさんが仕事中親子がどんな様子か見てみたいですね
それにしてもりとわくん、おっきくなったねぇ早く目があいたお顔が見たいです♪
  1. 2008/06/01(日) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

明日帰ってきたら
無事でしたブログ書いて
多く書かなくてイイから


皆心配してるはず
  1. 2008/06/01(日) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. リキ #-
  4. [ 編集]

ガンバろーo(>д<)o

2週間ぶりのお仕事、気合い入れてまず出来ることから頑張ってください

blogを拝見する度にるるんちゃんのすっかり板についたママの姿、安心しつつも予測出来ない不安もあるかもしれないけど、これからの家族生活には欠かせない第1歩ですもんね

お仕事も親子留守番も順調にいきますように

  1. 2008/06/01(日) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. りる☆ #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

りと君大きくなりそうですね!
我が家のお坊っちゃまは生後6カ月にして、体重7キロありまする…"(ノ><)ノ
太ってるの?と心配でしたが、獣医さん曰くそうではないとの事
ミニチュアとかいって、実はスタンダードなのでは…?と最近思いますが、血統書は間違いなくミニチュアダックスです(^_^;)

りと君もおっきくなぁれo(^-^)o


明日からお仕事頑張って下さいo(^-^)o
  1. 2008/06/02(月) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. keko #-
  4. [ 編集]

がんばれ!

がんばれ りとわくん
がんばれ るるんちゃん
がんばれ ひかるさん
がんばれ 私(笑)

がんばってるのは自分だけじゃない!て思い直せました。
ありがとう、ひかるさんご家族
  1. 2008/06/02(月) 05:47:48 |
  2. URL |
  3. あこ #U5vZ0ZJM
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>ペパーミントさん
無事を祈ってくれて有難う~
ヒカルも祈っております!
早く帰るからねー

>さおりんさん
憂鬱通り越して、鬱っぽく電車に乗りました~(笑)
目が開くの楽しみ☆

>リキさん
了解!!
ご報告しますね~

>りる☆さん
気合だよね!
ずっと一緒に居られないのは辛いけど、こちらの都合でお留守番は絶対に必須だからね!
無事に待っててくれるように・・・

>kekoさん
気合入れて、溜まりに溜まったメールに対応しておりましたー
6ヶ月で7㎏!立派~
きっと骨格がしっかりしてるんだね!!
大きい方がいいよ!存在感があるし、管理もしやすいし
ひとつ、移動の時が大変かな~?
りとも大きくなれー

>あこさん
みんな頑張れー
あこさんも頑張れー
でも、マイペースにね☆
  1. 2008/06/02(月) 16:40:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/574-0bafbb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

