ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローリングりとわ(育児8日目)

---------
5/30(金)
るる体重:3.79㎏(3.78kg)
りと体重:391g(330g)+191g
誕生から8日
400g達成も後僅か☆
※当日の体重(昨日の体重)+誕生時から

---------

何が起きたのー?
昨日から急成長!
昨晩ずっと「チュッパチュッパ」音が聞こえてからなー。
もう、まん丸ゴマ団子です!

080530
りとわ「いぇ~い!ゴマ団子でっちゅ~

080530
りとわ「僕ちんは今日も満腹♪

080530
産まれたときは、かなり黒かったんだけど段々カラーが変わってきたよ。

080530
ぶっつぶれ~♪だったお鼻も少し伸びたかな?

080530
りとわ「僕チンも一応ダックスでちゅからね~

今日は心臓の弱い方注意!な動画です。
って嘘嘘、Baby経験のない人はちょっとビックリするかも(ヒカルは最初「えぇー大丈夫なの?!」とビックリした)


いやー
なーんで、りとわが凹凸のない団子体系なのかがわかりました。
受身バッチリ☆
産箱の中でもよく転がっております。
頑張れりとわ!強く育つんだ!!

今日も親子留守番訓練。
訓練といっても、るるんではなくヒカルのです(笑)
来週からは会社行かなきゃいけないからね
4時間ほど外出!
お土産は砂肝だよ
080530
軽くソテーしてフードに混ぜ混ぜ
大絶賛であっという間に完食☆

自分へのお土産はお刺身
080530
カレイの刺身&いくら

080530
カレイでロールしてみたり♪

080530
ネギトロ+たくあん巻
ネギトロのネギは長ネギも美味しいと思う!

080530
あら!熱燗登場☆

080530
はぁ至福
久しぶりに本格晩酌でした。

080530
来週にはきっと目が開くよ!
楽しいものイッパイ見ようね

ローリングりとわに↓ぽち↓してね☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング






  1. 2008/05/30(金) 22:53:37|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<カワウソ似なダックス(育児9日目) | ホーム | お休み中>>

コメント

成長順調ですね。

ぷくぷくで。来週には表情も出てきそうで楽しみです。今日ペットショップにウサギの餌を買いに行ったとき子犬ちゃんたち可愛くて危うく衝動買いしそうでしたがやっとの思いで思い止どまりました。まだ家庭状況が整ってないから来年まで我慢我慢。
  1. 2008/05/30(金) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆  ローリング りと君ビックリしました(@。@)
だけど、まん丸体型で守られてるのね~。。。なんて思っちゃいました(^^)  
ころんころんしてて可愛いv-238  目が開く日が楽しみです!!
  1. 2008/05/30(金) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

成長

目が開くのを今か今かと待ってます成長してますねぇ~成長を一緒に見れるのが凄く嬉しいです☆こんなにちっちゃい時期のワンコは飼った事も触った事もないのできゃわいぃ~とついつい言いながらブログを拝見しております
  1. 2008/05/31(土) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. まぃたろぉ #-
  4. [ 編集]

おおきい!

こんばんはー。りとくんおおきくなりましたねー。
ごろごろ転がすのは、習性...ですか?
それともるるんちゃんのおあそびでしょうか。

さっきヤフーニュースでみたコツメカワウソの
あかちゃんがちょっとりとくんに似てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/?a=20080530-00000020-jijp-soci.view-000
  1. 2008/05/31(土) 03:21:44 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

ずいぶん大きくなられて!!
ひとまず第一関門クリア!って感じですね!
来週からのお留守番心配でしょうが・・・マイペースるるママなら大丈夫かな~!
お目めが開くとこれまたベリーかわゆいですよ!
待ちどーしーですね。
あと、りと君が動き始めたらお留守番はどーするんですか?
我が家、朝起きたらタンスの裏に脱走されててつかまえるのに一苦労、しかも冷えたのかそのあと下痢・・・まあ全てが可愛くて許せちゃうんですけどね~。
  1. 2008/05/31(土) 06:13:35 |
  2. URL |
  3. ピンクキティ #-
  4. [ 編集]

ローリング見て思わず「懐かしいぃ~~」っと思ってしまいました。

うちの子もbaby達を口で咥えられず、るるんちゃんと一緒でローリング攻撃でしたよ。
しばらく様子見てたら、隣の部屋までグリングリン回されてましたワラ

来週ひかるさんが会社から戻ったら、りとくんの目が開いてて、もうそりゃ超カワエエっす。ってなっちゃうのが想像できちゃいますv-10

ホント、これからが楽しみですね~。

うちはもしかして妊娠?!かも?
  1. 2008/05/31(土) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. ミントママ #XQ3Y5dcw
  4. [ 編集]

ゴロゴロりっと♪

動画を見てやっとタイトルの意味が分かりました(´Д`)笑
確かに最初ビックリ! てか笑えました・・!!
だってりっとバンザ~イ状態でキレイに転がるんだもの!
すごいぞ~!笑
会社に行くの寂しいですね・・涙
ヒカルさんもWebカメラつけましょう?!
  1. 2008/05/31(土) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. ラムこず #-
  4. [ 編集]

りとわちゃん、お誕生おめでとう!

はじめまして!
ベイビー・ワンコ、なんて可愛いんでしょう!
ローリングには驚きですが・・・!
これからも成長、見守らせて下さい。
  1. 2008/05/31(土) 10:58:54 |
  2. URL |
  3. トロペ #-
  4. [ 編集]

ローリングにびっくりしましたが・・・
順調に りとわ君が成長しているのが
うれしいです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

6月からはヒカルさんの仕事復帰なんですよね。
るるんママもいたについてきたようですが
留守番うまくできるといいですね。
これからも、見守らせてください。
  1. 2008/05/31(土) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

りとわ君の可愛い鳴き声聞きたいです^^v-222
  1. 2008/05/31(土) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. まい #AcrDjuM2
  4. [ 編集]

素晴らしい受け身??ですね(笑) お留守番…自分の為…って…わかります 出勤した後帰宅するまで、るるんちゃん&りとわベイビーだけですから、大丈夫??とか…心配になっちゃいますよね。仕事始めたら次から次へとやることは山積みでしょうし…でも、大丈夫ですよキットるるんちゃんはママをしっかり熟してヒカルマミーの帰りをいつもの様に迎えてくれるでしょう
  1. 2008/05/31(土) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>ペパーミントさん
ぷっくぷくのムッチムチです~
危なかったねー
来年まで、りとわがお相手致します☆

>ミントnoママさん
ビックリでしょ!
でも、りとわのまん丸ならOKなのよ☆
ころころ君、早く目が開かないかな~♪

>まぃたろぉさん
どんどん成長していくよ~(特にお腹が!)
ヒカルもこんな小さなワンコは初なので、ひとつひとつ緊張するけど、全て素敵な思い出になっています~

>みなとさん
あれはね~、るるんは排泄ペロペロをしたいからヒックリ返したいの!
でも、勢いあまってローリング・・・(笑)

見たよー
もうソックリじゃない!!
今日の日記に書いてみましたー!

>ピンクキティさん
りとわが離乳時期になったら、るるんとりとわ連れて実家に帰ろうかな~と思ってます♪
実家なら安心だし!
ヒカルの通勤は遠くなるんだけどね、しょーがない!

>ミントママさん
なんで、咥えられないんだろうね?
もう鼻で勢いよく転がすから、毎回りとわはコロンコロンころがってる~
えっ!?
妊娠??本当ーきゃーきゃー興奮☆

>ラムこずさん
凄いでしょー
りとわの転がり方も凄いし、るるんの転がし方も凄い!
ばーちゃんは唖然としたよー
Webカメラつけたいんだけど、それには今の環境じゃ駄目なんだよ~
マンションって面倒!

>トロペさん
コメント有難う!
Babyは無敵の可愛さを持っている!
そして、ローリングも上手い!!
見守ってくれて嬉しいわ~

>椿さん
ローリングは既に日常茶飯事になっております!
仕事復帰したくなーい!
でも稼がないとね!!
留守番は大丈夫そうよ♪
見守ってくれて有難う☆

>まいさん
了解ー!
チャレンジしてくる~

>ロビン、クッキー母さん
受け身がお上手なの!
仕事はしょーがないもんね~
今日は、5時間くらいお留守番訓練したんだけどOKだったので、お留守番はあまり心配してないの。
ヒカルが見守れないのが心苦しいのー!
  1. 2008/05/31(土) 23:39:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/571-65f50922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

