ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枕はアナタ(生後6日目)

---------
5/28(水)
るる体重:3.80㎏(3.76kg)
りと体重:303g(265g)+103g
誕生から6日
順調に体重増加中☆
※当日の体重(昨日の体重)+誕生時からの

---------

こんばんわー
りとわ、凄く大きくなっております。
300g超えしました~

080528
りとわ「ばんざ~い☆

080528
・・・。
上から見ると、四角い?
ムチプリです。

080528
おぅ~い!舌が出てるぞー

080528
りとわ「ポンポンいっぱいで眠いんでしゅよ~

横から↓
080528
まだダックスっぽくないよね。
鼻がぶっつぶれてる~
どうしてつぶれてるんだろ?
お産の時に凸凹があると、詰まるから。というのは知ってる。
080528
↑おっぱい飲むときに鼻が長かったら、窒息しちゃうからかな?
兎に角、良く飲んでる!
るる乳も良く出てる!

■昼下がり劇場■
~枕はアナタ~
出演:るるん、りとわ

080528
りとわ「スヤスヤ・・・
るるん「おっ!いい形のものがいい場所に♪

080528
るるん「どっこいせーーー
りとわ「むぎゅぅ~

080528
るるん「・・・。
りとわ「・・・。

080528
りとわ「くるしいでちゅー!

るるん「わぁ!枕が動いたーーーと思ったら息子だわ!


080528
りとわ「おかーさま、僕ちんが1㎏越えるまではおかーさまが枕でお願いしまちゅ



ずっと見てて、るるんが気付かなかったら助け出そうと思ってたけど、心配無用。
りとわは自分で脱出できるまでに成長した!
生後6日で300gって、どれくらいの大きさになるのかな~?
楽しみ!

080528
るるん「暫くはアタチが枕役になりまちた!

るるんにはヒカルが枕になるからさ~♪

るるんは今日もマイペースにやってます。
自分の生活に上手く子育てをMixしていますよ~
母の逞しい表情になったり、甘えん坊の表情になったり、全ての表情が愛おしいー
ヒカルも素敵な母・ばーちゃんになる為にコアリズムやっております!
兎に角、腰を振ってダイエットするんだけど、どうも自分の動きがどじょう掬いにしか思えない・・・。
※コアリズムは、「ブートキャンプ」の次のダイエットDVDでラテンダンスを基礎にしてるもの

テレビの前でどじょう掬いしているヒカルをるるんは「・・・何?」という表情でずっと見上げております。。。

最後はりとわ動画~
あくびするよ☆



るるママのチュー攻撃は執拗なのです!

枕にされてる人~!↓ぽち↓と応援してね
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング




  1. 2008/05/28(水) 19:42:17|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<祝!一週間☆(生後7日目) | ホーム | るるん復活(育児5日目)>>

コメント

ひかるさん、こんばんわ♪
動画のりとわくん、るるんちゃんとっても可愛いです!
目の前でこれを見れたらとろけるほど幸せですね~
うちのかのんはもう手術しているので赤ちゃんは望めませんが、りとわ君で楽しませてもらっています。大きくなるの早いですね、もう直ぐモグラから変身ですね!!
  1. 2008/05/28(水) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. Mayuming #-
  4. [ 編集]

確かに!
ムチプリだわ!!

り~くん、大きくなったね~
(勝手に『り~くん』とあだ名をつけてしまったデス)

動画のるるんママ!
ちゃ~んとお世話してるのには感激。
いつのまにかママになってるのね、るるんちゃん。

ヒカルさん!り~くんってどんな感じ?
抱っこすると、ふにゃふにゃ?
壊れちゃいそう?

抱っこしてみたいな~♪


  1. 2008/05/28(水) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

りとわ君とるるんママに 癒されてます。るるんママが 愛しそうにわが子を抱いている姿が たまりません。雑種犬でしたが子どもの頃 飼っていたリリが 赤ちゃんを産み 乳与えていた 幸せそうな顔を 思い出します。子犬独特の匂いまで… 人も犬も 母は偉大ですね。
  1. 2008/05/28(水) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #-
  4. [ 編集]

6日目で300gか・・・
琥っちは6日目で340gでした♪

大丈夫標準型になると思います♪
まれに海ちゃんみたいにデカチュワダックスになる場合もあるけどねv-410

にゃはは~りとわ君マクラにされてるし~♪
以外と心配するほどでもないよね
琥っちも明日翔にツブされていたけど無事育ったもん♪だけどやっぱ心配だよね

新米ママに新米ばぁーちゃん頑張れ~~~♪

  1. 2008/05/28(水) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん
るるんチャン☆すっかりママしてますね^-^
りとわクン☆も日に日に大きくなりカラーもだんだんしっかりしてきましたね。
今日は近所にある水元公園のドックランへ
いってきましたよ^-^
  1. 2008/05/28(水) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. ☆愛望☆あも #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ほんと、ちっこいですね~!
というより、産まれたての子犬なんて一般人はめったにお目にかかりませんしね。
コアリズム私も持ってます(持ってるだけ・・・笑)。
リズムに乗れなくてついて行けないんです・・・。
  1. 2008/05/28(水) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

りとわくん、大きくなりましたねぇ~
もうすぐで、るるんちゃんの10分の1サイズですね
るるんママも小さい体で母乳が十分に出てるなんてすごい!!
ヒカルさん、風邪完治してないのにコアリズムして大丈夫ですか!?
無理は禁物ですよ~
  1. 2008/05/28(水) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

あくび無敵っ!!

りっと~ぉ★ なんて可愛いあくびなのっ!
むにゃぁ~って聞こえてきそう♪
るるんも頑張ってるねi-80
ヒカルさんもるるん見習って自分の休憩の時間も
ちゃんと取ってくださいね!
  1. 2008/05/28(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

りとわ君凄ぉ~い、もう100gも増えたんですね!!
おっぱい飲んでいる時のお顔、可愛いぃ、幸せそう!!

るるんちゃんも、すっかりママのお顔になりましたね。
マイペースに自分の生活に上手く子育てをMixしているなんて、育て上手なんですね。

小さな赤い舌が見えている、りとわ君のあくび姿もすっごく可愛いです!!



  1. 2008/05/28(水) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. みるcoco #-
  4. [ 編集]

きゃわいい!!!!!

あらi-175ぴったりサイズi-175i-175
・・・ってi-88るるーんi-201りとわは枕じゃないですよーーi-282

もうi-175エンドレスで動画をリプレイしたいくらいi-237!!
きゃわいい~~i-176i-175

幸せな時間をありがとうi-175

明日もがんばれますi-192i-236i-175
  1. 2008/05/28(水) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

りとクンたまらないッスv-238
あの動画だけで、2時間いけそう(ワラ)
るるママもしっかりママしてますね♪動物の本能ってスゴイ!!
また、るる&りとっちの動画期待してますねё
  1. 2008/05/28(水) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

v-345はじめまして。
マルチーズの女の子を飼っています。
るるんちゃんの誕生日の6月8日に出産予定で、
こちらのBLOGでたくさんたくさんお勉強させていただきました。
参考にさせていただきありがとうございます。
赤ちゃんとっても可愛いですねi-80
るるんちゃんお疲れ様でした。
私もどきどきしていますが、ヒカルさんとるるんちゃんと赤ちゃんの頑張りに勇気をもらいました。
これからも子育て頑張ってください。
お邪魔しました~。
  1. 2008/05/29(木) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. あにゃま。 #ZPxUmIoo
  4. [ 編集]

ヒカルさん るるん りとわ 3人の穏やかな時間がいっぱい伝わってきます。
見させてもらってるこっちまでとっても心地いい。

りと坊 6日で5割増し Babyの成長はすごいね!びっくりだよ。
りとっぴ 本当にダックスBabyなのか?
 お鼻は伸びるの?ダックス耳に伸びるの?日に日に伸びるの?
 確かにお腹あたりは立派に成長してるのは分かるけど 
りとっぺ お鼻から頭、背中、尻尾まで黒毛がかっこいいね。
 この黒毛がすべてママ譲りのモヒカンで全身モヒカンならかっこいいね
りとべぇ 君のあくびにはやられたよ。ハート打ち抜かれたよ。
りとわ ママからいっぱいいっぱいおっぱいもらって大きく元気にな~れ。
  1. 2008/05/29(木) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

りとわ君、むちむちしてきましたね。こうしてブログを拝見してるだけでもよ~く分かります! 凄い!
るるんちゃんもしっかり母になってる! でも、ニ日に一回くらいはりとわ君踏んでますね(笑)。
  1. 2008/05/29(木) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

v-353りとあくん大きくなりましたねv-291
かわいい~
お目目がうっすらと開きかけてるのかなv-362動画見てたらそんな感じにみえるんだけど・・違ってたらごめんなさい・・


我が家の子犬たちが小指に吸い付きにきてたのを、思い出しました。
  1. 2008/05/29(木) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

るるんちゃん&りとわくん♪♪♪スッゴい可愛いですねっ(*^∇^)
りとわくんのこれからの成長♪活躍が(笑)楽しみで楽しみで仕方ないそら♪です。
  1. 2008/05/29(木) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. そら♪ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>Mayumingさん
可愛いの~
悪戯もないしね~(笑)
1ヶ月したら大変なんだろうねー
りとわが早くダックスになるように!

>めぐこさん
ムチプリでしょー
ウエストなどございませ~ん
そして、やっぱりダックスだよね~
胴の長さに比べて足が凄い短いの!!

抱っこすると、ふにゃっていうより
「餅が乗ってる」感じ。
結構、どっしり感じるよ~
しかも丈夫なのだ☆
るるんにいつも転がされてるー

>ゴン太ママさん
そうなの!
子犬って独特の匂いがあるよね!!

なんだろう、形容しがたいんだけど
とっても落ち着く匂い☆
ママの母性は素晴らしい!

>茶々丸さん
ことちゃんと同じくらいになるかな!
海ちゃん級でもOK!(少し腕の筋肉を増やさないと・・・)

最初はハラハラしたけど、子犬ちゃんって結構頑丈なのね!
丸々だから、受身を取らなくても転がりながら無傷だし~
おもろかわいい☆

>あもさん
おぉー!水元公園よく出没してたよー
ドッグランはるるんのテンション下がるので、もっぱら広場にシートひいてゴロゴロしたり
ダッシュしたり~
広くて緑も多い、いい公園だよね♪

>mikiさん
ちっこいのー
でも生命力が溢れてる!!
コアリズム難しいよね~
なんでアノ人達あんなに腰が動くんだ??
基本プログラムをもう6回もやってるのに、まだついていけないー
いつ次のステップにいけるんだ・・・

>ミントnoママさん
大きくなってるよ~
るるんの巨乳は見掛け倒しじゃなかったみたい(笑)
るる出産で引きこもり~な生活で、お肉が・・・
コアリズムに救ってもらおうと躍起です。

>ラムこずさん
アクビが可愛いのーーー
ってか、いっちょまえに寝言もいうのーーー
もう虜♪
は~い!休みマース

>みるcocoさん
もう100gも増えたの!
凄いよね~おっぱいへの吸い付きも勢いが凄い!
あの舌が可愛くて~
しかし、カメラを向けてるとなかなかあくびしてくんなーい!

>りるさん
お互いを枕にしあってます。。。
こんなにきゃわいいのに、1ヶ月したら悪戯三昧な日々になるんだろうな~
それも待ち遠しいけど☆

>まーさん
るるママの育児っぷりは凄いー
ヒカルは見習う自信ありませーん(笑)
動画楽しみにしててね☆

>あにゃまさん
コメント有難う~
えっ!そうなの!!
8日ってすぐじゃない~
ドキドキですね☆
安産でありますように!お祈りしてます!
出来る限り答えるので、何でも聞いて下さいねー
頑張れ

>いっちゃんさん
ヒカルもびっくり!
Babyの成長は早いーーー
りとわがダックスじゃなかったら~
それでも、まぁいいか(笑)
この黒毛も無くなるんだって~
不思議だよね!
あくび最強!

>nicoさん
むっちんむちのコロコロー
坂道を転がり出したら止まりませんよ~(笑)
るるん、結構平気で踏んでます!
そして「やめてー」
と息子に怒られております!

>そのさん
お目目が少し緩んできてるみたい~
さすが!
10日~14日で開くらしいから、もう少し☆
最初に何を見るんだろ~
やっぱ、るるんの鼻かしら??

>そら♪さん
早く団子からダックスにならないかな~☆
ヒカルも活躍が楽しみでー
一緒に楽しみましょーね~
  1. 2008/05/30(金) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/568-9b935a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

